秋田から日帰り旅行にちょうどいい観光スポットは?おすすめ7選を紹介

今回は、秋田から日帰り旅行をするのにおすすめの観光スポットをご紹介します。

東北地方の北西部に位置する秋田県は日本海に面しており、山々や湖などの自然に囲まれています。青森県、岩手県、山形県、宮城県と多くの県と隣接しており、高速道路を利用して様々なエリアへ日帰り旅行に行くことができます。

自然豊かな観光スポット、子連れ家族におすすめの動物園アスレチックのある公園、おすすめの秘境温泉など、幅広く紹介します。

大平山リゾート公園(秋田県)

http://www.akitatonji.com

夏はプール、冬はスキー、その他にもグラウンドゴルフやテニスコート、キャンプ場やハイキングコースもあるので、緑豊かな自然に囲まれて遊ぶことができます。温泉もあるので帰りに疲れた体を癒してもいいですよ♪

アクセス:秋田駅から車で30分
http://www.theboon.net/

小岩井農場(岩手県)

広い敷地の牧場で動物と触れ合ったり、体を動かして遊んだり、施設の見学や体験をすることができます。小さい子供から大人まで遊ぶことができるので子連れ家族にもおすすめです。ランチには新鮮な食材を使ったレストランもあるのでグルメも楽しめますよ。自然を満喫したい方におすすめです。

アクセス:盛岡ICから車で15分
http://www.koiwai.co.jp/makiba/

盛岡市動物公園(岩手県)

http://ekitan.com

公園内は自然環境が整っており、色々な動物の他に昆虫も見ることができ、虫取り網の貸し出しも行っています。公園内はシャトルバスも運行しているので体の不自由な方や小さなお子様でも楽しめますよ。

アクセス:盛岡ICから車で40分
http://moriokazoo.org/

山居倉庫(山形県)

庄内のシンボルとも言われている山居倉庫は明治に建てられた米保管庫であり、テレビドラマ「おしん」の舞台にもなった場所です。物産館や資料館もあわせて楽しむことができます。おすすめの季節は秋で、並木道はケヤキが色づき一層深まった雰囲気を味わうことができますよ。

アクセス:酒田駅から車で5分
http://www.sakata-kankou.com/spot/165

玉簾の滝(山形県)

山形県随一の63mの高さがある滝で、日が差し込む姿は神々しく見えます。緑豊かな地で、パワースポットとしても人気があります。季節限定ではありますが夜になるとライトアップされ、昼間とは違った幻想的な雰囲気を楽しむことができますよ。

アクセス:酒田駅から車で40分
http://yamagatakanko.com/spotdetail/?data_id=297

長沼フートピア公園(宮城県)

広い敷地の中には芝生が広がっており、オランダ風車に長いすべり台、アスレチック遊具もあるので子連れの家族におすすめです。季節によって花が咲き誇り、イベントも行われるので年中楽しむことができる公園です。キャンプ場がありますので、バーベキューができるのもうれしいですね。

アクセス:築館ICから車で25分
http://www.city.tome.miyagi.jp/hurusatolib/aruki/hasama/hasama02.html

黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

日本海を目の前に迫力のある姿を眺めながら温泉を楽しむことができます。女性に嬉しい美肌の湯で、殺菌効果も強いことから傷の治りも良くなると言われています。のんびりとくつろげる個室を利用できるプランもあるので、温泉をゆっくり楽しんだり、観光に疲れた体を癒しによるのもいいですよ♪

アクセス:能代南ICから車で90分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は秋田から日帰り旅行におすすめの観光スポットを紹介しました。季節によって違う風景やイベントがあるので1年を通して楽しむことができます。冬になると雪が多い地域もありますのでお気をつけてお出掛けください。思い出に残る楽しい旅行になりますように。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,