大分・由布院温泉で家族風呂・貸切風呂が楽しめるおすすめの温泉宿は?

おんせん県・大分にある全国でも有名な温泉地「由布院温泉」。湯量が全国3位というだけでなく、源泉の数が別府温泉に次いで全国2位という温泉街です。そのため、たくさんの旅館があっても様々な泉質を楽しむことが出来ます。

また標高1,587mの由布岳を見渡すことが出来る場所や、金鱗湖によって朝霧に包まれた幻想的な由布岳を見られる温泉もあります。JR由布院駅からすぐという立地でアクセスがよく、自然があるだけではなくおしゃれな観光地があるため女性に人気があります。

今回は、そんな湯布院温泉でおすすめの家族風呂・貸切風呂のある温泉宿をご紹介したいと思います!


スポンサーリンク

湯平温泉 癒しの宿 鷹勝

江戸時代より続く温泉旅館で風情ある佇まいであり、県内をはじめ銀座にも店を構える料理屋が行っている宿屋です。料理はもちろん温泉では露天風呂と内湯が楽しめる貸切風呂があり、カップルから家族と楽しむことが出来ます。

アクセス:JR湯平駅より10分

由布院温泉 御宿 由布乃庄

自然たっぷりの高原の中にある温泉宿。温泉は源泉掛け流しの湯であり、さらに4つの貸切風呂があります。1つ1つ違うつくりになっており、内湯、露天と楽しめるようになっており、緑いっぱいの風景に夜には星空がいっぱいに広がります。

アクセス:由布岳スマートICより5分

由布院温泉 柚富の郷 彩岳館

2箇所の貸切風呂にはどちらも内湯、露天風呂を楽しむことができるだけでなく、由布岳を一望できる景色を堪能することもできます。酒樽を使用した面白い露天風呂があり、広くゆっくりと楽しめるので人気があります!

アクセス:由布院ICより12分 JR由布院駅より5分

スポンサーリンク

由布院温泉 湯富里の宿 一壺天

森林に囲まれ、ひっそりとあります。自然がたくさんあり、ゆっくりと過ごすことができる宿です。部屋に半露天風呂はついておりますが、またそのお風呂とは違った貸切露天風呂があり、別荘に来たような気分にさせてくれるお風呂です。いい雰囲気が流れており、カップルや夫婦にしっぽりとできます。

アクセス:由布院ICより7分 JR由布院駅より5分

湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート

九州最大のドッグランがある温泉宿です。もちろんわんちゃんとも宿泊することが出来るだけでなく、貸切風呂には源泉掛け流しでワンちゃんも一緒に入れる湯もあります。いつもは一緒に過ごすことが出来ないワンちゃんも一緒に温泉旅行を楽しむことが出来ます!

アクセス:由布院ICより5分

スポンサーリンク

さすが大分県有名の温泉地なだけあって、素敵な旅館がたくさんです。
貸切風呂も景色や雰囲気を楽しむことができるお風呂ばかりで、家族からカップルまで楽しむことが出来ますね。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ