原鶴温泉のおすすめ宿泊先8選|家族風呂や客室露天風呂、日帰り入浴ができる宿も

今回は、原鶴温泉での宿泊におすすめの温泉宿をご紹介します。

福岡県と大分県の県境にあり、近くには筑後川が流れています。周辺にはパークゴルフ果物狩りオルゴール作り体験などの観光スポットもあるので、1年中多くの観光客が訪れます。

原鶴温泉はアルカリ性の単純温泉硫黄泉の2つの泉質があり、美白効果もあることから「美人の湯」と呼ばれ女性には特にうれしい温泉です。

子供が遊べる施設や家族風呂がある温泉宿も多いので、ぜひ家族で温泉旅行に出掛けてみてくださいね。

原鶴温泉 ビューホテル平成

https://onsen.jal.co.jp

展望露天風呂は開放感があり、お風呂やサウナに入りながら広大な筑後平野を見渡すことができます。空いた時間にはキッズスペースやビリヤードをして遊ぶことができるので小さなお子様から大人まで遊ぶことができますよ。

アクセス:杷木バス停から車で15分

原鶴温泉 泰泉閣

https://www.harmonick.co.jp

ジャングル風呂と呼ばれる熱帯雨林のようなお風呂にはすべり台があり子供には特に人気のあるお風呂です。他にも開放感のある露天風呂や、女性専用の風呂、家族やカップルで楽しめる貸切風呂と多くの種類のお風呂に入ることができます。日本庭園や水車もある落ち着きのある和の雰囲気の宿です。

アクセス:杷木ICから車で5分

原鶴温泉 旅館 とよとみ

http://www.ryokantoyotomi.com/

心温まる懐かしみのある宿で、自家源泉の天然温泉に入ることができます。大浴場や露天風呂のほかに洞窟風呂や五右衛門風呂と少し変わったお風呂を貸切りできるので、子供と一緒にお風呂を楽しむことができますよ。部屋からは筑後川や夕日を眺めることもできます。

アクセス:筑後吉井駅から車で10分

原鶴温泉 花水木

http://harazuru-hanamizuki.jp/

シックな色合いのモダンな雰囲気が特徴の温泉宿で、お部屋は和室と洋室を選ぶことができます。和食とイタリア料理を楽しむことができるので、グルメに興味がある方はぜひお試しください!

アクセス:筑後吉井駅から車で10分

原鶴温泉 旅館 咸生閣

http://livedoor.blogimg.jp/

源泉掛け流しの天然温泉が楽しめる広々とした大浴場には、木々の緑が豊かに茂っており子供にも人気があります。大浴場の他、大家族で入れる貸切風呂や、小さめの貸切風呂も8か所あるので、家族にもカップルにもおすすめです。

アクセス:吉井駅から車で10分

原鶴温泉 延命館

https://trvimg.r10s.jp

温泉はぬる湯になっており、温泉効果が発揮できるように配慮がされています。様々なシャンプーが選ぶことができたり、フェイスマスクをサービスしてくれたりと女性には特にうれしい特典がたくさんついてきますよ♪

アクセス:杷木ICから車で6分

原鶴温泉 ほどあいの宿 六峰舘

https://d3f3hpqbpy4ou2.cloudfront.net

展望庭園露天風呂からは風情ある日本庭園や筑後川を一望できます。他にも竹炭やヒノキのバラエティ豊かなお風呂があります。客室は和モダンで雰囲気が良く、露天風呂付きの部屋は特別な日にぴったりですよ!

アクセス:杷木ICから車で5分

原鶴温泉 ホテルパーレンス小野屋

https://www.parens.jp

創業130年の老舗旅館で、バリアフリーに対応しているので足腰の弱い方でも安心して宿泊することができます。趣のある日本庭園や畳が敷き詰められたお風呂があり、和の雰囲気を存分に感じることができます。その他、貸切風呂もありますのでプライベートな空間を満喫することもできますよ。

アクセス:杷木ICから車で5分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

原鶴温泉は子供も楽しめる温泉や家族風呂がある宿も多いので、子連れの家族も楽しむことができます。近くに流れている筑後川ではシーズンによって鵜飼を見ることもできるのでぜひ時期を合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。車のドライブでも公共交通機関でもアクセスしやすいので、気軽に温泉旅にお出掛けしてみてくださいね。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,