相模原市内の日帰り温泉おすすめ6選|橋本の人気のお風呂、格安になるクーポン情報も

相模原市内には公園など、自然あふれる観光スポットも多くあり子連れ家族カップルと幅広く楽しむことができます。観光帰りに温泉に立ち寄れば、1日遊んで疲れた体を癒すこともでき、子供が疲れて寝てしまう前にお風呂に入ることができますよ。

今回は、相模原市でおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

自然に囲まれた温泉、遊園地がすぐそばにある温泉、1日中まったりとリフレッシュできる温泉など紹介しています。温泉成分を惜しみなく堪能できる源泉を使用したお風呂も多くありますので、疲労回復美肌効果などの温泉の効能も一段と際立って発揮されること間違いなしですよ♪

春には桜を見ながら温泉を楽しめる「藤野やまなみ温泉」

http://www.sagamiharashi-machimidori.or.jp

源泉掛け流しの天然温泉を使用しているため、体の芯から温まることができます。内風呂はガラス張りで広々としており、露天風呂は開放感いっぱいで緑豊かな風景を楽しむことができます。レストランや休憩所もあるので、温泉の後にのんびりと過ごすこともできます。

アクセス:バス停「やまなみ温泉入口」から徒歩2分
http://yamanami-onsen.jp/

夜間料金もあり仕事帰りにおすすめの温泉「東尾垂の湯」

http://vita.tc

檜の香りが楽しめる檜風呂や寝湯、屋根がついた露天風呂もあり、雨でもゆっくりと入浴することができます。アットホームな雰囲気があるラウンジ、休憩室、本格的なボディーケアも体験することができます。平日のみ夜間料金が設定されており、仕事帰りなどに立ち寄ればお得に入浴ができます。

アクセス:藤野駅からバスで15分
http://www.higashiotarunoyu.jp/

高濃度炭酸泉は美肌の湯として人気!「湯楽の里」

デイリーPlusの割引クーポンで入館料+レンタルタオルセット+レンタル館内着 平日1,130円→1,030円!(5名まで)

https://farm5.staticflickr.com

美肌の湯として人気の温泉は源泉掛け流しです。その他にも高濃度炭酸泉やシルク風呂、ジャグジーバスなど種類豊富なお風呂を楽しむことができます。ゆっくりとくつろげる畳敷きの休憩所やリクライニングでのびのびできる漫画や雑誌が充実している休憩所もありますよ。

アクセス:橋本駅からバスで15分
http://www.yurakirari.com/yura/sagamihara/

子連れ家族におすすめ!1日中くつろげる「おふろの王様 相模原店」

http://www.housecom.jp

バラエティ豊かなお風呂があり、お子様も入浴できるぬるめのお風呂やジャグジー、源泉かけ流しの温泉も楽しむことができます。レストランは軽食からお子様メニューと本格的なグルメを楽しめます。再入浴できるので、休憩室やレストランでのんびりした後にまた温泉を楽しむことができますよ。

アクセス:バス停「松ヶ丘」から徒歩ですぐ
http://www.kokochiyu.com/sagamihara/

さがみ湖リゾートで遊んだ後に利用したい「さがみ湖温泉 うるり」

デイリーPlusの割引クーポンで平日おとな1,000円→950円!(5名まで)

http://livedoor.blogimg.jp

遊園地やバーベキュー、キャンプを楽しめるさがみ湖リゾートにある温泉で、源泉を使用した露天風呂に血流促進に効果がある高濃度炭酸泉、ジェットバスと露天や内湯で様々なお風呂を楽しめます。岩盤浴も利用できるので、お風呂でのんびりと過ごすのもおすすめです。

アクセス:相模湖前駅からバスで8分
http://www.sagamiko-resort.jp/ururi/

駅近で子供も楽しめるスパ施設「Spa&Hotel JNファミリー」

デイリーPlusの割引クーポンで利用料おとな1,550円→1,280円!(5名まで)

https://trvimg.r10s.jp

スパやフィットネス、お風呂にホテルもあるスパ施設です。天然温泉はありませんが、人工温泉があり、まるでプールのようなお風呂もあるのでお子様にも楽しんでもらえます。最上階にある露天風呂は異国の雰囲気を味わいながら夜景も楽しめます。休憩所や漫画コーナー、ゲームコーナーも充実していますよ!

アクセス:相模原駅から徒歩7分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

相模原にある日帰り温泉施設は、周辺に観光スポットがある温泉も多いので、子連れの家族にはうれしいポイントです。遠出の旅行ができない時にも、日帰り温泉でゆっくり羽を伸ばして普段の疲れを癒やしてくださいね。

その他の相模原・関東の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-