神奈川・横浜から1泊旅行におすすめの観光スポットはここ!工場見学や温泉も

なかなか連休が取れなくても、週末・土日の1泊旅行なら気軽に楽しむことができますよね。横浜からは、交通の便が良いので1泊の旅行でも意外と遠くや色々な観光スポットへ訪れる事ができます!

土日でも見学ができる工場見学や、比較的空いている観光スポット、温泉地などおすすめの場所をピックアップしました!

今回は、横浜からの1泊旅行におすすめの観光スポットについてご紹介していきたいと思います。


スポンサーリンク

うなぎパイファクトリー(静岡県)

静岡の有名なお土産であるうなぎパイを作っている工場です。平日は工場見学があまりできないところが多いのですが、うなぎパイファクトリーは土日祝も工場見学ができるため、人気の工場見学の一つでもあります。うなぎパイカフェも併設されているので、ここでしか食べることのできないうなぎパイを使ったお菓子を食べに来てはいかがでしょうか?

アクセス:東名高速道路浜松西ICから車で20分
http://www.unagipai-factory.jp/

恋人岬(静岡県)

カップルにはおすすめの恋人の聖地になっている恋人岬。恋人岬から見る海の景色はとても広大で、開放感がたっぷりあります。昼間はもちろん夕方は沈んでいく夕陽がとてもロマンチックです。恋人岬で「恋人宣言証明書」というものが発行してもらえるのですが、20年以上発行し続けており昔から愛されている観光スポットです。

アクセス:東名沼津ICから車で70分
http://koibito.toi-onsen.com/

伊豆シャボテン公園(静岡県)

世界各国のサボテンやかわいらしい動物たちがいる公園です。シャボテン公園では元祖露天風呂に入るカピバラとして、いまでも冬になるとカピバラが気持ちよさそうにお風呂に入っています。他にも花公園や海洋公園などもあるので、家族からカップルまで様々な年齢層の方が楽しむことができる施設になっています。

アクセス:JR伊東駅から車で25分
http://izushaboten.com/

草津温泉(群馬県)

自然に囲まれた高原にあり、四季折々で様々な景色を楽しむことができます。温泉は歴史が古く、日本でも人気のある温泉街の一つです。広い湯船で温泉に浸かりながら自然を楽しんで、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?湯もみ体験ができるところもあるので、ぜひ体験してみてください。

アクセス:軽井沢駅からバスで80分
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

富士山(山梨県)

日本最高峰と言われており、日本の象徴ともいえる富士山。季節や気候によって見せる富士山の表情はとても美しく雄大です。山開きのシーズンでは、1泊旅行で富士登山をして頂上からご来光を拝むこともできます。周辺にも、様々な表情を見せる富士五湖の景色や、箱根から見える富士山も大変人気があります。

アクセス:横浜駅から高速バスで2時間30分

スポンサーリンク

桔梗屋信玄餅 工場見学(山梨県)

黒みつにたっぷりのきな粉に絡まった餅の山梨県を代表とする銘菓の信玄餅を作っている工場です。どのように作っているのか工場見学ができるだけでなく、信玄餅のアウトレットなどお買い得な商品もあります!現在は信玄餅だけではなく信玄餅アイスやロールケーキといろんなお菓子があるのでどれを買おうか迷ってしまいますね。

アクセス:中央自動車道一宮御坂ICから車で5分
http://www.kikyouya.co.jp/

尾白川渓谷(山梨県)

日本名水百選に選定された名水の一つです。自然たっぷりのマイナスイオンを浴びながら山道を散策し、美しい渓谷や滝を見ることができるので、癒し効果は抜群!秋には見事な紅葉を見ることもできますよ!

アクセス:中央自動車道須玉ICから車で30分
http://www.hokuto-kanko.jp/guide/ojiragawa_valley

昇仙峡ロープウェイ(山梨県)

山梨県にある昇仙峡は巨大な岩や渓谷があり、散歩をしながら素晴らしい景色をみることができます。また、ロープウェイで登った山の上から見る景色は富士山を見ることもできます。山頂には多くのパワースポットもあり、目の前に遮るものがなく広大な景色を楽しむことができますよ。

アクセス:中央自動車道甲府昭和ICから車で40分
http://www.shousenkyo-r.jp/

箱根温泉(神奈川県)

さまざまな泉質がある温泉地であり、人気のある温泉街です。自然に包まれて風情を感じながら温泉に入ることができるので、日ごろの疲れを忘れて、のんびりできますよ。横浜からもアクセスしやすいので、1泊でも意外とゆったりと旅行ができます。

アクセス:横浜駅から電車で1時間

箱根ガラスの森美術館(神奈川県)

日本を感じさせない建物で、庭園は自然に囲まれているので散歩していても気持ちがいいです。ガラスの体験工房ではアクセサリー等のガラス製品を作る事ができるので、大人も子供もいい思い出になりますよ!歴史のあるものから現代までの様々なガラス製品を見ることもできるのも楽しいです。

アクセス:東名御殿場ICから車で20分
http://www.ciao3.com/top.htm

スポンサーリンク

横浜からは色々な方向へアクセスしやすいので、1泊旅行でも楽しみの幅が広がりますね。他にも、楽しめる観光スポットはたくさんあるので追加していこうと思います。素敵な旅行になりますように!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ