横浜から日帰りできるおすすめ観光スポットは?アウトレットや温泉も

都心にも近い横浜はアクセスもよく、様々な交通手段で多くの観光スポットへ足を運ぶ事ができます。今回は、そんな横浜から日帰りで行けるおすすめの観光スポットをご紹介していきます!

日帰りでものんびりできる温泉から、ミュージアム、アウトレットモール、アクティブに遊ぶことのできるところまでご紹介していきますので、お出掛けの参考にしてみてくださいね!


スポンサーリンク

江の島(神奈川県)

様々な神社に観光スポット、灯台と遊ぶことができるだけでなく、海や自然を楽しむこともできます。水族館もあるので家族で来てもいいですね!夕陽が素敵に見ることのできるスポットや恋人の聖地もあるため、もちろんカップルにもおすすめの観光スポットですよ!

アクセス:藤沢駅から電車で10分
http://www.fujisawa-kanko.jp/spot/spot01.html

熱海温泉(静岡県)

新幹線を使えばすぐについてしまう熱海温泉は、泊まりでなくても日帰りでも十分満喫することができます。観光スポットも多くあるので、遊んでから温泉に入るもよし、自然たっぷりの熱海でおいしいグルメを食べて、温泉に入ってのんびりと素敵な休日にしてもよしです♪

アクセス:東京から新幹線で35分
http://www.atamispa.com/

御殿場アウトレット(静岡県)

直行バスもあるので、車がなくても便利にアクセスすることができます。富士山をバッグに日本最大級のアウトレットでお買いものをしてみてはいかがでしょうか?近くに観光スポットも多いので、日帰り旅行も充実させることができますよ!

アクセス:御殿場ICから車で5分
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

日光東照宮(栃木県)

徳川家康をおまつりしている神社であり、パワースポットが多いとも言われております。平成の大修理の最中ですので完全に修理が終了するのはまだ先になりますが、眠り猫や三猿と有名な彫刻を見に観光に訪れてみてはいかがでしょうか?

アクセス:宇都宮ICから2km
http://www.toshogu.jp/

スポンサーリンク

川越(埼玉県)

朝ドラの舞台にもなったことのある川越は、昔ながらの雰囲気を楽しむことができるだけでなく、神社や博物館とさまざまな観光スポットもあります。また四季を通して様々な自然を見ることもでき、食べ歩きをしても楽しいので、ご友人やカップルの観光におすすめですよ!

アクセス:横浜から川越市駅まで90分
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/welcome/

報国寺(神奈川県)

別名「竹寺」とも言われている報国寺に行ったらぜひ見てほしいのは、素晴らしい竹林です。他にも庭園や竹林を眺めながらいただくことのできるお抹茶と和の心意気を存分に楽しむことができますよ。落ち着いた空間で癒されること間違いなしです!

アクセス:朝比奈ICから車で10分
http://www.houkokuji.or.jp/

沼津港深海水族館(静岡県)

見た事もないようなへんな魚から古代の冷凍されたシーラカンスなど普段行く水族館ではなかなか見ることのできない魚がいる水族館です。小さなお子様はもちろん大人でも楽しむことができるので、家族はもちろん、カップルやご夫婦にもおすすめの観光スポットです!

アクセス:沼津ICから車で20分
http://www.numazu-deepsea.com/

藤子・F・不二雄ミュージアム(神奈川県)

ドラえもんで有名な藤子先生の作品が多く詰まっているミュージアムで、カフェやショップはもちろん展示物やオブジェなど施設内全てが楽しむことができます。チケットはローソンのみで日時指定となっていますので観光の際はお気を付け下さい!

アクセス:向ヶ丘遊園駅から徒歩16分
http://fujiko-museum.com/

伊豆フルーツパーク(静岡県)

1年を通して季節によって果物狩りをすることができます。施設内には様々なお土産やスイーツ、えびせんべいの工場もあるので果物狩り以外にも楽しむことができますよ!家族やご友人、カップルどの年代の方にもおすすめしたい観光スポットです。

アクセス:三島駅からバスで15分
http://izupa.orepa.jp/

スポンサーリンク

今回は、横浜から日帰りでも満喫できる観光スポットを紹介しました。のんびりとしたい方も、アクティブに動きたい方にもおすすめのスポットなので、日帰り旅行の計画がある方は参考にしてみてくださいね。観光の際には交通事情も考え、行き先に応じて交通手段も気を付けてください!
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ