神戸から日帰り旅行はどこがおすすめ?竹田城や父母ヶ浜、工場見学も!

観光スポットも多く見どころいっぱいの神戸ですが、兵庫県内の日帰り旅行はもちろん、県外にも魅力的な観光スポットがたくさんあります!今回は、神戸から日帰り旅行をするのにおすすめの観光スポットをご紹介していきます。

貴重な景色を見てのんびりと過ごしたい方にも、遊園地や工場見学などアクティブに過ごしたい方にも必見ですよ♪

竹田城跡(兵庫県)

http://cdn.find-travel.jp

日本のマチュピチュとも呼ばれている竹田城跡はとても神秘的でぜひ一度は肉眼で見てもらいたいスポットのひとつです。恋人の聖地としても認定されたのでカップルで来てもお楽しみいただくことができますよ♪タクシーやバスを利用していくことはできますが、20分ほど歩かなくてはいけないので動きやすい格好で行くことをおすすめします。

アクセス:竹田駅から徒歩30分
http://wadayama.jp/takedajyoseki

円月島(和歌山県)

島の真ん中に穴が開いている無人の小さな孤島です。夕陽の景色がとても美しく、空いた穴から夕陽を見ることもできます。グラスボートという床がガラスになった船も近くから出航しているため、家族からカップルまで楽しむことができますよ♪

アクセス:白浜駅からバスで15分
http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1332736052

黒壁スクエア(滋賀県)

レトロでおしゃれの雰囲気があふれている黒壁スクエアは、買い物にグルメ、体験教室といろいろ遊ぶことができます。体験教室は予約がなくても出来るものもありますので、思い立った時にできるのもいいですね!アクセスもしやすいので、カップルやご友人の旅行にもピッタリですね!

アクセス:長浜駅から徒歩5分
http://www.kurokabe.co.jp/

おごと温泉(滋賀県)

歴史のある温泉地であり、肌に優しい温泉は小さなお子様から肌の弱い方にも安心していただけます。琵琶湖を一望することのできるお風呂や貸切風呂などあるので、のんびりとリフレッシュすることができますよ!日頃の疲れを温泉で癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:おごと温泉駅からバスで5分
http://www.ogotoonsen.com/

淡路ワールドパークONOKORO(兵庫県)

遊園地に体験教室、世界で有名な建築物がミニチュアになって展示してあったり、ジップラインを体験することができます!雨が降っても楽しむことができる施設があるのでそこも魅力的です!お子様連れの家族からご友人同士、カップルでもお楽しみいただけるスポットですよ♪

アクセス:津名一宮ICより車で15分
http://www.onokoro.jp/

グリコピア神戸(兵庫県)

ポッキーやプリッツの製造工程を見学することができます!その他にもグリコのおもちゃやシアター商品ギャラリーなどあるのであっという間に時間が過ぎてしまいます!見学には予約が必要なので、事前に予約していくのを忘れないようお気を付け下さい!

アクセス:玉津ICから車で15分
https://www.glico.com/jp/enjoy/experience/glicopia/kobe/

父母ヶ浜海水浴場(香川県)

夏には海水浴場としてにぎわっていますが、海水浴ではなく鏡のように反射する水面が美しく見ることのできるウユニ塩湖のような景色を見ることができます。おすすめの時間帯は夕方で、夕陽に反射して映る景色がとてもきれいですよ。

アクセス:詫間駅からバスで20分
http://www.mitoyo-kanko.com/?p=1440

さぬき麺業(香川県)

県内はもちろん県外にも店舗を持っているうどん屋さんで、うどん工場の製造を見学することができます。少人数からもうどん作りの体験をすることができるので、家族で来ても楽しむことができますよ!自分で作ったうどんは格別のおいしさですよ!

アクセス:高松西ICから車で10分
http://www.sanukiudon.co.jp/

さぬきこどもの国(香川県)

https://i.ytimg.com

お子様連れの方におすすめしたいのがこちらの観光スポットです。広々としたエリアごとにたくさんの種類の遊びをすることができます。雨の日ももちろん楽しく遊ぶことができるので、天気が悪くても予定を変える必要がありませんよ!

アクセス:高松西ICから車で25分
http://www.sanuki.or.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は神戸から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットを紹介しました。小さなお子様から大人まで幅広く楽しんで頂けると思います。雨の日でも遊ぶことができるスポットもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!日帰りでも十分楽しむことができますよ♪

その他の神戸・関西の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,