週末で気軽にプチ旅行!神戸から1泊旅行におすすめの観光スポット10選

今回は、神戸から1泊旅行におすすめの観光スポットをご紹介していきます。

神戸は車でのアクセスに加え、公共交通期間も便利な都市なので、1泊あれば意外と遠くまで旅行に出掛ける事ができます。

せっかくのお休みだけど旅行には行きたい!休み明けに疲れすぎるのは心配..な方にちょうど良さそうな、気分をリラックスできる公園やお城、大人も楽しめる工場見学など、落ち着いた観光スポットを中心にまとめてみました。

次回の旅行の参考になりましたら幸いです。


スポンサーリンク

三景園(広島県)

山、里、海の3つのゾーンからつくられている日本庭園で6ヘクタールととても広い敷地のなかにあります。その敷地の中に広島の素晴らしい景色を楽しむことができるのが三景園です。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色の日本庭園を楽しむことができ、大きな池に写る逆さの景色も見事です。季節によって様々な花も咲くので、散歩しながら四季を楽しむことができます。

アクセス:山陽自動車道から河内IC・本郷ICから車で5分
http://www.chuo-shinrin-koen.or.jp/sankei/sankei.html

アヲハラジャムデッキ(広島県)

ジャムの工場見学ができる施設です。工場見学とジャム作り体験をすることもできるので、家族からカップルまで楽しむことができます。ジャムについて知ることができるだけでなく、様々なジャムをお買いものすることもできます。また、スカイデッキが併設されているのでそこから見える景色も素敵ですよ。休館日があるのでご注意をしてご来館ください。

アクセス:山陽自動車道本郷ICから車で30分
http://www.aohata.co.jp/

彦根城(滋賀県)

ゆるキャラでも人気のある「ひこにゃん」のいる彦根城。城の周りのお堀を遊覧する「彦根城お堀めぐり」や人力車があり、いつもとは違う場所から見る彦根城もまたいいですね。2017年には築城410年になり、様々なイベントを行ってますのでこの機会に彦根城へ行ってみてはいかがでしょうか?

アクセス:名神高速道路彦根ICから車で10分
http://hikone-410th.com/

ラコリーナ近江八幡(滋賀県)

バウムクーヘンで有名なクラブハリエと和菓子を中心のたねやをメインショップとしたたねやグループのお店で、他にもカステラショップやカフェを併設している大きな店です。建物と敷地の周りが自然あふれる草が生えており、大変面白い建物になっています。お店だけでなく建物自体を見て楽しむこともできます。

アクセス:名神高速道路八日市ICから車で40分
http://taneya.jp/la_collina/

京都水族館(京都府)

京都駅からアクセスがしやすい水族館です。京都と言えば寺院のイメージが強いですが、かわいい海洋生物もたくさんいます。またこちらの水族館では動物だけでなく、動物型をしたパンやスイーツも有名でかわいらしくて食べるのが勿体ないくらいです。小さいお子様から大人まで楽しむことができる観光スポットの一つです。

アクセス:京都駅から徒歩15分
http://www.kyoto-aquarium.com/

旅の荷物は少しでも軽く。基礎化粧品はトライアルキットがおすすめ

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。特に基礎化粧品は持ち運びに便利なトライアルキットがおすすめです!デルメッドトライアルキットは、年齢を重ねたお肌の悩みに本気で立ち向かうエイジングケア商品です。7日間しっかり試せるセットが税込1,080円!送料も無料なので出発前にぜひご準備くださいね。

スポンサーリンク

鳥取砂丘 砂の美術館(鳥取県)

鳥取県と言えば鳥取砂丘ですが、砂の美術館はご存知でしょうか?世界各国を砂で表現して展示してあります。季節によって展示する内容は変わりますが、季節が過ぎると新しい展示物になるために二度と同じアートが見ることができない作品です。全てが砂でできた大きな砂像は圧巻です。鳥取砂丘に来たならぜひ立ち寄ってほしい観光スポットです。

アクセス:鳥取ICから車で20分
http://www.sand-museum.jp/

妖怪神社(鳥取県)

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者の水木しげる先生の出身地である鳥取県にちなんで水木しげるロードがあります。その中にある神社が妖怪神社です。周りにたくさんの妖怪のモニュメントやグッズがあり、ゲゲゲの鬼太郎を知っている人なら楽しめる観光スポットになっています。もちろん神社としてのご利益もあるのでお参りをしてきてはいかがでしょうか?

アクセス:米子自動車道米子ICから25km
http://yo-kai.net/

青山剛昌ふるさと館(鳥取県)

「名探偵コナン」の作者の青山剛昌先生の出身地である鳥取県。コナンについても青山先生についてもたくさんの展示物があコナン好きの方は特に楽しめますよ!街にもコナンのモニュメントがあり気分があがります。

アクセス:米子自動車道湯原ICから車で1時間
http://www.gamf.jp/

岡山後楽園(岡山県)

日本三名園のひとつであり、広さ約4万坪もある広大な庭園は自然がいっぱいのとても開放感のある場所です。四季によってさまざまな景色や色を見ることができ、建物も歴史を感じる風情のあるものです。川を越えた向こう側には岡山城もあるので散歩して楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR岡山駅から徒歩25分
http://okayama-korakuen.jp/

倉敷美観地区(岡山県)

倉敷川に沿って柳がとても風情があります。建物は白い壁になまこ壁で歴史を感じることができます。ゆっくりと散歩して景観を楽しみながら様々なお店を見て楽しむことができるところです。閉店時間は早いのですが、夕暮れ時と夜はライトアップされてまた違った雰囲気を楽しむことができるので違う時間帯に来てみるのもいいですね。

アクセス:JR倉敷駅から徒歩15分
http://www.kurashiki-tabi.jp/kurashiki-h1/

飛行機の移動中も!スマホで映画・ドラマ鑑賞が31日間無料お試し

U-NEXT

飛行機での移動中も80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTがおすすめです。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけば機内でスムーズに再生できます。今なら31日間無料で試せて無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

スポンサーリンク

今回は神戸から1泊旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。アニメのスポットから歴史的建造物、水族館とさまざまご紹介しましたが、まだ行った事のない気になるところはありましたか?ぜひご参考にして頂き素敵な旅行にしてください!

USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ