【名古屋】両親へ誕生日・記念日のお祝いに使いたいおすすめレストラン11選

今回は、名古屋で両親へ誕生日や記念日のお祝いにプレゼントしたいおすすめレストランをご紹介します。

おいしい会席料理のお店、イタリアンフレンチの名店、高層階から夜景を一望できるレストラン、神戸牛を味わえるレストラン、個室のあるレストラン、記念日コースが充実しているレストランなど、幅広くご紹介していきます。

景色や雰囲気のよい場所を中心にご紹介しているので、まさに非日常を楽しみながら、両親の喜ぶ顔を家族で見られるといいですね。

おいしい会席料理を食べるならここ!名駅 なだ万茶寮 JRセントラルタワーズ13F

創業180年、日本料理の老舗の名店。懐石料理、お寿司、てんぷらなど豪華なメニューが揃い、記念日や誕生日にはお席に相応しいお料理や器をご用意。

アクセス:名古屋駅から徒歩5分

18階の上質な空間が魅力的!那古亭/名古屋マリオットアソシアホテル

厳選された最高級の食材を使っており、極上和牛肉、新鮮魚貝、旬な野菜などをたっぷりと味わうことができるレストラン。カジュアルに楽しめるコースから、最高級の食材を使ったコースまでバリエーションが豊富!

アクセス:名古屋駅直結

最高級の神戸牛を味わえるレストラン!TEPPAN DINING 集 名駅店

神戸牛指定登録店に登録されており、名古屋で唯一神戸牛の提供が認められているレストラン。店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、美しいシャンデリアがとても印象的!

アクセス:名古屋駅から徒歩1分

カジュアルなフレンチでお祝い!LE COUPLE DATE

グレーやブラックで統一された店内は洗練された雰囲気。フレンチというと敷居が高いイメージがあるが、リーズナブルが価格でカジュアルにお祝いができる!

アクセス:新栄駅・千種駅から徒歩5分

夜景が一望できる個室も!北京宮廷料理 涵梅舫/名鉄グランドホテル

名古屋駅と地下で直結しており、最高級の北京宮廷料理を味わえるレストラン。3つのタイプの個室からは夜景も一望でき、家族で素敵なお祝いができそう!

アクセス:名古屋駅直結

極上の炭火ローストダイニングのお店!ROASTER

厳選された素材を炭火で旨みを引き出しながら焼き上げてくれるローストダイニングのレストラン。カウンター、ダイニング、個室などがありお祝いのシーンに合わせて利用することができる。

アクセス:名古屋駅直結

ミクニ ナゴヤ/名古屋マリオットアソシアホテル

アールヌーボーのエレガントな空間が広がり、地上52階の夜景の美しいフレンチレストラン。「キュイジーヌ・ナチュレル」をポリシーとしており、自然と同化したヘルシーでおいしい料理を提供している。

アクセス:名古屋駅直結

伝統的な加賀料理でゆっくりと!名古屋浅田

旬な加賀野菜をたっぷりと使いながらも、浅田のルーツである東海地方の食材も取り入れ、都会の中心とは思えないほど静かな佇まいの中でゆっくりと過ごすことができる。

アクセス:名古屋駅直結

ワインラウンジ&レストラン セパージュ/JRセントラルタワーズ51階

フランス料理を中心としたコンテンポラリーなメニューが揃うレストラン。記念日コースは、食前酒、特別コースメニュー、メッセージ入りプレートなどをご用意。別途有料にて特製フルーツケーキもオーダーできる。(要予約)

アクセス:名古屋駅直結

名古屋の代表的な観光スポットでお祝い!GARDEN RESTAURANT 徳川園

名古屋の代表的な観光スポットである徳川園の中に佇む、自然豊かなフレンチレストラン。

店内からは龍仙湖を一望でき、フレンチと日本の和が融合した雰囲気を持つ。ワインや日本酒の数も豊富にご用意。

アクセス:大曽根駅から徒歩10分

2017年にオープンしたイタリアンレストラン!IL BEIGE(イル ベイジュ)

アレルギーなど一人一人の細かいリクエストにも対応してくれる、きめ細やかなサービスに定評のあるレストラン。ウェイディング会場でもあるので、雰囲気のよさも魅力的!

アクセス:名古屋駅から徒歩3分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した名古屋で両親の誕生日や記念日におすすめのレストランは、ランチコースのあるところもあるので、カジュアルにお祝いすることもできます。予算やイメージに合わせながら、ベストなプランを選んでみるとよいでしょう。

その他の名古屋のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,