名古屋で少し高級なお寿司を食べたい時はココ!おすすめのお寿司店7選

2018/2/1

今回は、名古屋で少し高級なお寿司が食べられるおすすめのお寿司屋さんをご紹介します。

お寿司に合うお酒が充実しているお店、ランチ営業もしているお店、食材や技にこだわりを持った大将がいるお店など紹介していますので、特別な日やデート、接待に利用しやすいかと思います。上質な空間で、本格的なお寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか?

上質な空間でお寿司を堪能できる「越乃」

住宅街の中にある上品な風情ある外観のお店。駐車場もあるので車でのアクセスも便利です。ランチも営業しており、リーズナブルにお寿司を堪能できると評判があります。こだわった食材を利用したお寿司の中でも特に穴子の握り寿司が好評です。

アクセス:池下駅から徒歩10分

ふぐのお寿司が食べられる!「龍文支店」

赤いカウンターが特徴的で、ふぐのお寿司も入ったおまかせコースが10,000円で食べることができます。旬の食材を使って素材の味を生かした一品料理やお寿司を握る気さくな大将の接客も人気があるので、雰囲気も楽しめますよ。名古屋の中でも特におすすめの店です。

アクセス:車道駅から徒歩5分

 

名古屋で江戸前鮨を楽しむならココ!「すし弥助」

カウンター8席の大将と女将で営業している店です。ひと手間かけた本格的な江戸前鮨を食べることができ、特に握りがおすすめ。ランチは3,500円コース、ディナーは10,000円ぐらいでお寿司を楽しめます。名物でもあるシマアジの3枚重ねは絶品ですよ。

アクセス:桜山駅から車で3分

創業40年を超える老舗店「成田」

有名な寿司店で修業をした若大将がいる店で、大将と若大将と2人の掛け合いはアットホームな雰囲気があります。こだわりのある米や海苔、新鮮なネタを使って握るお寿司は絶品。中でも蒸し穴子はおすすめです。ランチ営業ではリーズナブルな1,150円のちらしが人気です。

アクセス:新栄駅から徒歩5分

新鮮な北陸の食材を堪能!シャンパンやワインも楽しめる「鮨 うら山」

明るく上品な雰囲気の店内では富山出身の大将が地元産の食材を使ってお寿司から一品料理まで振る舞ってくれます。ランチは2,500円~10,000円、ディナーのコースは8,000円~25,000円と幅広くあります。単品でも注文でき、お酒の種類も豊富にあるので2件目にもおすすめ。

アクセス:矢場町駅から徒歩3分

デートや接待にもピッタリ「鮨 土方」

築地を中心に全国各地から旬の食材を仕入れ、落ち着きのある店内はカウンターと半個室とあるのでデートや接待にもおすすめです。日本酒からワイン、シャンパンとお酒の種類も多く、メニューはおまかせコースのみで、要望に合わせて堪能することができますよ。

アクセス:栄駅から徒歩5分

コスパ抜群の本格的な寿司店「SUSHI てさく」

大将が1貫ずつ握ってくれる本格的なお寿司が食べられる店。小さなお店ですが雰囲気が良く、カウンターで握りたてのお寿司を頂けます。ランチは1,400円からおまかせ握り12貫、ディナーはおまかせコース4,200円とリーズナブルにお寿司が食べれます。予約いっぱいの人気店です。

アクセス:千種駅から徒歩5分

最大70%引の格安航空券【Skyticket】

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

今回は名古屋で本格的なお寿司を楽しめるお寿司店をご紹介しました。超人気店もあり、予約が必須なお店も多くありますので、事前に調べてから行かれることをおすすめします。

その他の名古屋のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,

Copyright© Journal4 , 2019 All Rights Reserved.