東京限定!女性のおひとりさまでも入りやすいディナーのお店8選

キッチン パンチ 洋食

レストランやバーに行きたくても、女性のおひとりさまでは入りづらい…と思った事ありませんか?

個人的には、女性のおひとりさまがお酒と食事を楽しんでいるところを見かけると「かっこいい!」と思ったりもするのですが、実際入るのに勇気がいるお店もありますよね。

そこで今回は、東京エリアに限定して女性のおひとりさまでも楽しめるディナーのお店を紹介します。

洋食、定食、カレー、カツなど、幅広いジャンルの内容でご案内していきます。

おひとりさまのイタリアンなら決まり!「ピッツェリア ダ チーボ」

東京駅地下キッチンストリートにあり、モチモチとした食感の石窯で焼く本格派ピザを味わえる。ピザの種類は20種類以上もあり、ビールやワインなども充実。カジュアルな雰囲気なので、おひとりさまでも気軽にディナーを楽しむことができる。

アクセス: 日本橋駅すぐ(コレド日本橋店)その他 東京駅店

中目黒で愛される洋食店「キッチン パンチ」

昭和41年創業のレトロな洋食店。定番のオムライスは900円で、その他にもカニクリームコロッケ、チキンカツ、エビフライなどがある。もちろん1人でも気軽で、1,000円の予算でたっぷり味わえるのが魅力的。

アクセス: 中目黒駅から徒歩3分

おひとりさまの利用多数!タイカレーのお店!「メーヤウ」

地元では知らない人はいないタイカレーの名店。サラサラとした独特のスパイシーなルーは、一度食べればヤミツキに!カレーは大辛、中辛、小辛の3種類。意外とカレーは1人で食べる方が気楽かも?

アクセス: 信濃町駅から徒歩2分

メニューのジャンルが幅広い!「BOWLS cafe」

新宿近辺のおひとりさま女性にはこちらがおすすめ。BOWLSカレー、本日のDONBURI、DONBURIサラダ、グラタンPLATE、クロックムッシュPLATE、ポタージュスープPLATEなど、その日の気分でチョイスできるメニューが充実。全面ガラス張りの開放的な空間も魅力的。

アクセス: 新宿駅から徒歩7分

パリの気分で優雅に過ごす!「ドゥ マゴ パリ 本店」

東急文化村の中にあるので。落ち着いた雰囲気が魅力的。ワンプレートディナーは3,000円。そのほかグリル料理、魚料理、ステーキなどのアラカルトメニューも揃う。ちょっと贅沢におひとりさまで、美術館や映画の鑑賞と合わせて足を運ぶのがおすすめ。

アクセス: 渋谷駅から徒歩7分

コスパ抜群の定食屋さん!「美松」

定食は1,000円以下でたっぷり味わえるのが人気の秘訣。カキフライ、麦とろ、竜田揚げ定食など、揚げ物類が充実。なすみそ、野菜煮、厚焼き玉子、サラダなどのサイドメニューもあるので、あれこれ日替わりで楽しめそう!お酒もあるので、仕事帰りにおひとりさまで気軽に立ち寄ってみては?

アクセス: 池袋駅から徒歩1分

老舗の洋食屋さん「アカシア 新宿本店」

アルタ近くにある昔ながらの洋食屋さんで、ロールキャベツにホワイトシチューがかかったロールキャベツシチューが名物。こちらもおひとりさまの利用客が多いので、初めてでも安心。その他にもカレーライス、オムライス、ハヤシライス、ドライカレーなどがある。

アクセス: 新宿駅から徒歩3分

おひとりでがっつりお肉を食べたいときは「かつ吉 新丸ビル店」

おひとりさまのがっつり肉はこちら!厳選された国産銘柄豚に卵と最高級の生パン粉で包み、低温でじっくりと揚げる丁寧な製法のとんかつが人気。新丸ビル店限定の豚すじ、鶏ガラ、真昆布、鰹節からダシをとった平日限定のカレーもおすすめ。国産銘柄豚ロースかつ定食は小は2,100円。

アクセス: 東京駅から徒歩1分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した、東京エリアでおひとりさまが気軽に入れるディナーのお店は、予算1,000円前後とリーズナブルな点も魅力の一つです。お店によっては21時前後がラストオーダーとなるところもあるので、事前にしっかりと時間を調べておくことをおすすめします。

その他の東京のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,