名古屋で天ぷらがおいしい店7選|予約可の個室あり高級店、大人数の宴会、飲み放題も

名古屋のグルメには八丁味噌やあんこ、あんかけや生クリームなど独特な文化がありますが、寿司や天ぷらなど王道の食べ物もおいしい名店が多く、食通の方にも注目されるエリアです。

そこで今回は、名古屋で天ぷらがおいしい名店をご紹介します。

讃岐うどん専門店のおいしい天ぷら、おいしいのに安いお店、変わり種の天ぷらを楽しめるお店、個室もあるお店、飲み放題もできるお店など、幅広くご紹介していきます。

高級店だけではなく、リーズナブルなお店もご紹介するので学生さんにもおすすめです。

ネット予約できるお店が多いので、デートディナーにはもちろん、大人数宴会接待などにも利用してみてくださいね。

野らぼー JRゲートタワー

https://tabelog.com

飽きのこないおいしい讃岐うどんのお店だが、うどんを引き立てる天ぷらがおいしいと評判のお店。揚げたてをベストな状態で提供するので、アツアツ、サクサクの天ぷらを味わえる。「讃岐郷土料理と選べるうどんコース・2時間飲み放題付き」は、うどん、天ぷら、ローストビーフ、おでんなどが全8品ついて2時間制で4,000円。

魚棚(うおたな)

https://tabelog.com

鮮度抜群のおいしい魚料理を中心としたメニューが揃い、全体的にリーズナブルな料金も魅力的。各地の漁港から直送されてくるからこそ、新鮮な魚を味わうことができ、季節の旬なものを天ぷらで味わえることも魅力の一つ。

魚河岸酒場 FUKU浜金 金山店

https://tblg.k-img.com

ふぐ料理と天ぷらのお店で、リーズナブルにおいしいものを味わえると評判。天ぷらは、納豆アボガドふわふわ天、葉しょうが肉巻天、紅しょうが天など他ではなかなか味わえない変わり種が充実している。名物のふぐは厚切りでコストパフォーマンスが抜群!掘りごたつの席もあるので、ゆっくりと寛ぐことができる。

味彩(あじさい)

https://tblg.k-img.com

天ぷらと創作和食を味わえるお店。サクサクの天ぷらは世界各国のお塩でいただくスタイルで、食べ比べをしながら好みの味を開拓できる!市場直送だからこそ新鮮なお魚をご用意しており、魚の種類も豊富!6名まで利用できる完全個室のお部屋もご用意しており、接待などにも利用できる!

割烹 香粋(こいき)

https://tabelog.com

おでん、天ぷら、お刺身、おばんざい、焼き魚、煮魚などを味わえる日本料理の隠れ家的なお店。個人店なので一人一人のリクエストにも丁寧に応えるくれることも魅力的。また6,000円~予算に応じてコース料理を用意してくれるので、色々なシーンに利用できる!

天ぷらスタンドKITSUNE 今池店

http://i0.wp.com

2018年にオープンしたカジュアルに天ぷらを味わえるお店。米油100%使用した天ぷらは、胃もたれせずにヘルシーな味わいが魅力的。「名物とり天」は、オリジナル漬け込みダレでしっかりと味付けをし、ジューシーな味わいがやみつきになると評判。月曜~木曜限定で全8品のお得な宴会コースは3,000円で、120分の飲み放題つき!

東京庵

http://www.sakaeminami.jp

35年の歴史あるお店で、京風のさっぱりとした天婦羅と関東風のお蕎麦をダブルで味わえるお店。京都の塩で食べる京風天ぷらは、素材の旨みをしっかり味わうことができる。地酒は20種類ほどご用意しており、天ぷらとの相性も抜群。

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した名古屋で天ぷらがおいしいお店は、天ぷら以外のメニューが充実しているところも多く、魚料理やお蕎麦、うどんなど幅広く楽しむことができます。たまには冒険をして変わり種の天ぷらなどを楽しんでみれば、新しい天ぷらの魅力を発見できることでしょう。

その他の名古屋のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,