広島や四国方面も!岡山から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポット8選

今回は、岡山から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介します。岡山は瀬戸内海に面し、内陸部は山にも囲まれている自然にあふれています。東には姫路神戸大阪、西には尾道広島といった観光都市も近く、また四国方面や、直島小豆島など瀬戸内海の離島にもアクセスしやすく、観光には非常に便利です。

新幹線の停車駅でもあるので、意外と遠方まで日帰り旅行へ訪れる事もできます。定番の観光スポットやミュージアムなど、マイカーでのドライブや電車を利用して日帰りで行けるスポットをご紹介します。

大和ミュージアム(広島県)

これまでにも多くの来館者が訪れる人気のミュージアムで、戦艦大和について学ぶことができます。十分の一のスケールで造られた戦艦大和は細かいところまで再現されており、ぜひご自身の目で見ていただきたいほどの迫力です。戦艦に詳しくない人でも一度はご覧になってみる価値ありますよ♪休日にはイベントも行っていたり特別企画展も行っているのでぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

アクセス:呉駅から徒歩5分
http://yamato-museum.com/

鞆の浦(とものうら)(広島県)

ジブリ作品「崖の上のポニョ」のモデルとなったとも言われている土地で、昔ながらの建物に風情ある街並みが人気です。温泉施設もあり、日帰りで満喫できるプランもありますので街を散策して温泉で疲れを癒してもいいですね。古民家や昔からの建物をそのまま利用したカフェやお食事処もあるのでグルメもお楽しみいただけますよ。

アクセス:福山駅からバスで30分
http://www.tomonoura.co.jp/

TOHO BEADS STYLE ガラスの里(広島県)

ビーズやガラスの博物館に不思議な体験をすることができるガラスの城、ガラス工芸の体験など多くの展示物や体験をすることができます。1年を通して様々なイベントも行っているので年中楽しむことができますよ。キッズルームもあり、お子様にもお楽しみいただくことができますよ。

アクセス:広島駅からバスで60分
http://www.garasunosato.net/

新屋島水族館(香川県)

日本の中でも6頭にしかいないと言われているアメリカマナティーがいる水族館です。エサやり体験が出来たり、アクリルでできたすべてが透明のボートに乗って、イルカにもふれあうことができますよ。イルカショーは戦隊ヒーローをテーマにしたものでお子様から大人まで楽しむことができるショーになっています。

アクセス:高松中央ICから車で30分
http://www.new-yashima-aq.com/newYAQ/home/home.html

恋人峠(徳島県)

フェンスに南京錠をかけると永遠に結ばれるといわれており、恋人に人気の観光スポットです。多くのカップルたちが来て南京錠をかけるのでフェンスにはびっしりと鍵がかけられています。自然に囲まれており渓谷を見ることもできるので、マイナスイオンを浴びリラックス効果もありますよ♪

アクセス:穴吹駅からバスで40分
http://www.shikoku.gr.jp/spot/624

立渦の道(徳島県)

世界三大潮流のひとつとも言われている鳴門海洋の渦潮を見ることができます。大鳴門橋の車道の下にある遊歩道で展望室からはガラスになった床から渦潮の大迫力を近くで感じることができますよ!時間によって渦潮の見ごろの時間帯が変わってくるのでHPでチェックしてから行くことをおすすめします。

アクセス:JR鳴門駅からバスで25分
https://www.uzunomichi.jp/

鳥取城跡(鳥取県)

かつては鳥取城としてありましたが、現在では天守台や石垣が残っているだけになっています。天球丸という球体の形をした珍しい石垣があるので、他にはない石垣が面白いです。天守台からは鳥取砂丘も見えるのでぜひ高台からの景色を見てみてください。また、鳥取城跡にある久松公園は桜が多くあるため、春の季節には公園いっぱいにある桜並木をお散歩しながら鳥取城跡を見てもいいですね。

アクセス:鳥取駅から車で8分
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/485

白兎神社(鳥取県)

神話「因幡の白うさぎ」の舞台とも言われており、縁結びにご利益があると言われている神社です。恋人の聖地に認定されておりカップルの観光客も多くいますよ。近くには海岸や展望広場があるのであわせて観光してもいいですね。白兎神社のすぐ近くにある道の駅にもスイーツやグッズが多数あるので、帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

アクセス:鳥取ICから車で20分
http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/21

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は岡山から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。行った事がない場所があれば、日帰りで気軽に行けるのでぜひお試しくださいね♪公共交通機関を利用される際は、時間や場所を下調べをして行かれることをおすすめします!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,