大分から日帰り旅行におすすめの観光スポットは?七ツ釜や国見ヶ丘など

今回は大分県から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介します。九州は佐賀・宮崎・大分近辺はもちろん、フェリーで行く事ができる四国のスポットも併せてご紹介していきます。

いつもとは違う休日を過ごしたいと思う方必見♪普段忙しくてなかなか出掛けられない方も、日帰り旅行で気分を変えてみてはいかがでしょうか?

由布院フローラルヴィレッジ(大分県)

まるでハリーポッターの世界に来たかのような場所であり、温泉施設から女性専用のホテルもあるテーマパークです。フクロウや猫、他にもさまざまな動物と触れ合うことができるだけでなくパーク内には英国車もあったり、写真映えする観光スポットですよ♪

アクセス:由布院駅から徒歩15分
http://floral-village.com/

タオル美術館ICHIHIRO(愛媛県)

http://jolly-life.net

高級タオルとしても有名な今治のタオル。そんなタオルの工場見学から工房、様々なタオルの販売を楽しむことができます。恋人の聖地にも認定されており、ムーミンショップもあるので、大人向けの美術館ですね。レストランやカフェも併設されているのでランチによってみるのもいいですよ!

アクセス:今治ICから車で15分
http://www.towelmuseum.com/

えひめこどもの城(愛媛県)

http://iyokannet.jp

お子様向けの乗り物や遊具、自然に触れ合うことのできるゾーン、月によってさまざまなイベントも行っており、ショーイベントや体験教室のようなイベントも多く行っています。お子様がいる方にはおすすめの観光スポットですよ。

アクセス:松山ICから車で15分
https://www.i-kodomo.jp/

母恵夢スイーツパーク(愛媛県)

瀬戸内銘菓である母恵夢のテーマパークです。積み木をモチーフにしたかわいらしい外観であり、カフェコーナーでは無料でミカンジュースを飲むこともできます。工場見学もできるので、どのように母恵夢を作っているのか見ることもできますよ!甘いにおいに包まれてみてはいかがでしょうか?

アクセス:松山道川内ICから2km
http://www.poeme.co.jp/sweetspark/

七ツ釜(佐賀県)

国の天然記念物にも指定されており、自然にできた七つの洞窟を見ることができます。遊覧船もあるため上からはもちろん、海からも眺めることができますよ!展望台や遊歩道とあるので観光もしやすく人気があります!年月をかけて自然にできた洞窟なんて神秘的ですね!

アクセス:唐津駅から車で20分
http://www.asobo-saga.jp/search/detail.html?id=86

吉野ヶ里遺跡(佐賀県)

http://www.uraken.net

弥生時代の遺跡を復元されており、自分の目で見て学ぶことができるだけでなく、勾玉づくりや火おこしなど昔の体験をすることもできます。遊具やグランドゴルフなどで遊ぶこともできるのでお子様にも学んで、遊んで楽しんでもらうことができますよ!

アクセス:佐賀駅から車で25分
http://www.yoshinogari.jp/

国見ヶ丘(宮崎県)

雲海がとてもきれいに見渡すことのできる場所で、神々しい雲海を見に早朝からも多くの人が観光に来ています。もちろん早朝じゃない時間帯に見える景色も素晴らしく、広大な自然を目に感じることができます。ぜひ一度は肉眼ですばらしい雲海を見てみてくださいね!

アクセス:高千穂バスセンターから車で15分
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/kunimigaoka.php

フェニックス・シーガイア・リゾート(宮崎県)

スパに温泉、グルメにスポーツと大人が楽しむことができる施設から、乗馬プールや海の遊びなどお子様でも楽しむことのできる施設までそろっています。1日中満喫することができるのであっという間に時間が過ぎてしまいますよ♪宿泊もできるのでお泊りをおすすめしますが、日帰りでも十分に楽しむことができます!

アクセス:宮崎駅から車で15分
http://www.seagaia.co.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

大分県から四国までは船を使えばとても簡単にアクセスすることができるので、距離があっても手軽に行けるのは魅力的ですね♪小さなお子様から大人まで楽しめるスポットを数多く紹介したので、ぜひご参考にしてくださいね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,