高知から日帰り旅行のおすすめ観光8選|道後温泉やカップル、子供が喜ぶスポットも

2018/3/24

四国の南部で太平洋に面した高知県。自然が多いながら、最近では高速道路が整備され、高知空港もあるので日帰りでも様々な場所へお出掛けすることができます。

今回は、そんな高知から日帰り旅行におすすめの観光スポットを紹介します。

道後温泉やこんぴらさんなど定番の観光スポットから、子連れの家族にも楽しめる公園、博物館など幅広く紹介していきます。

カップルの旅行では、道中のドライブも楽しんで素敵な日帰り旅行にしてくださいね。

えひめこどもの城(愛媛県)

体を動かして楽しめるアトラクションワークショップ創作工房など色々な体験学習ができます。小さな幼児向けのプログラムもあるので子供連れの家族にはぴったりですね。子供はもちろん、大人も楽しめるイベントも行っているので、楽しめること間違いなしです。

アクセス:松山ICから車で15分
https://www.i-kodomo.jp/

道後温泉(愛媛県)

歴史が古く、風情ある温泉街の街並みを楽しむこともできます。温泉は源泉かけ流しで疲労回復、美肌効果も抜群です。のんびりと温泉を楽しんでもよし、温泉巡りをしてもよし、観光した帰りに疲れた体を癒すのもいいですね!

アクセス:松山駅から電車で25分

 

愛媛総合科学博物館(愛媛県)

自然、科学、産業とさまざまな展示があり、中でもギネスにも認定された世界最大級のプラネタリウムは子供から大人まで人気があります。地球ゾーンにある実物大の動く恐竜は迫力満点で、子供も大人もびっくりです!見どころたっぷりでおすすめの博物館です。

アクセス:いよ西条ICから車で5分
https://www.i-kahaku.jp/

あすたむらんど徳島(徳島県)

様々な遊具や広い芝生があるので目いっぱい遊ぶことができます。ウォータースライダーや水遊びができる遊具もあるので、夏にもおすすめです♪科学館プラネタリウムもあるので、体を動かすだけでなく学ぶこともできますよ。レストランや売店もあるので一日中遊ぶことができます。

アクセス:板野ICから車で5分
http://www.asutamuland.jp/

大菩薩峠(徳島県)

http://shikokunomigishita.jp

まるで廃墟のような不思議な感覚がある喫茶店です。オーナーが自ら造り上げており、まだ完成していない状態のため日本のサグラダファミリアとも言われています。まるでお城のような不思議な雰囲気のある店内で休憩をしてみてはいかがでしょうか?外から見るだけでも雰囲気があります。

アクセス:新野駅から2.5km
https://tabelog.com/tokushima/A3602/A360201/36000844/

うだつの町並み(徳島県)

まるでタイムスリップしてきたかのような風景で、時代を感じる建物が立ち並んでいます。家の中を見ることができる「吉田家」や甘味処、カフェなども人気です。夜になると灯籠が雰囲気を出し幻想的なムードになるので、昼とはまたひと味違った風景を楽しむこともできますよ。

アクセス:脇町ICから車で10分
http://www.city.mima.lg.jp/kankou/kankouannai/miru/0002.html

城岬公園(香川県)

恋人の聖地として認定されており、純愛ロードという道もあります。公園内には実際に使われていた漁船がアスレチックのようになっているので子供にも喜ばれます。公園内には様々な彫刻がされた石もあり、海を眺めながらのんびりと散策してもいいですよ。近くには「世界の中心で、愛を叫ぶ」のロケ地として使われた場所もあるので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

アクセス:高松駅から車で30分
https://www.my-kagawa.jp/point/492/

金刀比羅宮(香川県)

「こんぴらさん」で親しまれているお寺で、海上の安全にご利益があるといわれています。建物や美術品は重要文化財にも指定されており、歴史を感じることもできますよ。階段が多くたどり着くまでが大変ですが、その分達成感があります。ポップでかわいいお守りや、カフェには季節によって変わるパフェもあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

アクセス:琴平駅から車で15分
http://www.konpira.or.jp/

最大70%引の格安航空券【Skyticket】

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

今回は、高知から日帰り旅行におすすめの観光スポットを紹介しました。昼と夜と雰囲気が変わるところもありますので、時間帯によっても楽しめます。1日中遊びつくせる場所もあるので充実した素敵な旅行になるといいですね。

その他の高知・四国の関連記事もご覧ください。





人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,

Copyright© Journal4 , 2019 All Rights Reserved.