朝日と夕陽の絶景も見られる!足摺岬にある足摺温泉でおすすめの温泉宿6選

四国最南端の岬・足摺岬にある足摺温泉。歴史が古く、1200年ほど前に弘法大師が疲れを癒したことが始まりと言われています。ラドンを含んでいる療養泉とも言われており、怪我の治療や疲労回復のために温泉を利用する方もいます。

足摺岬からは太平洋を一望でき、朝日夕陽を両方見ることができる為、観光客にも人気があります。漁港も近く、新鮮な海産物が食べられるのはもちろん、ホエールウォッチング観光定置網の体験など、都会ではなかなか経験できない事ができ、子連れ家族は特に楽しむことができます。

今回は、そんな高知・足摺温泉にあるおすすめの温泉宿をご紹介します。

絶景リゾートホテル 足摺テルメ

高台に建っていて、白を基調にしたシンプルでおしゃれな雰囲気のホテルです。露天風呂からは高台ならではの景色を一望することができ、展望台のアネモネは恋人の聖地にも選定されているのでカップルで来ても楽しめます。キッズルームやプールの他、わんちゃんも一緒に宿泊することができる部屋もあり、子連れ家族や大人の旅とどんなニーズにもピッタリの宿です。

アクセス:四万十町中央ICから車で2時間

足摺国際ホテル

ロビーに入ると吹き抜けに大きなガラスから光が差し込み、開放感のある広々とした空間で、休憩することができます。露天風呂からは海や空が目の前に広がり、気持ちのいい風を浴びながら温泉に入ることができます。自然を楽しむイベントも行っており、都会では見ることのできない景色を体験することができます。

アクセス:四万十町中央ICから車で140分

足摺パシフィックホテル花椿

開放感がある露天風呂で、一面に広がる海や空を満喫することができます。夜には星空も見渡すことができるので昼夜問わず温泉を楽しめますね。部屋のタイプは8種類から選ぶことができるので小さなお子様がいても安心です。露天風呂付きのお部屋もあるのでプライベートな時間を過ごしたい方におすすめの宿です。

アクセス:中村駅からバスで90分

足摺サニーサイドホテル

全ての部屋がオーシャンビューになっており、新設された新館は珍しいメゾネットタイプになっています。テラスには露天風呂があり、海を眺めながらプライベートな時間を過ごすことができます。もちろん大浴場もあるので、広々とした湯船に浸かり日頃の疲れを癒すこともできます。

アクセス:中村駅からバスで100分

ホテル足摺園

大正時代から続く老舗旅館で。和室・洋室と部屋のタイプを選択する事ができます。大浴場、露天風呂と、1日1組限定で貸切露天風呂もあるので、家族やカップルで温泉を満喫することもできますよ。プランが多くありいろんな食事メニューがあるのでグルメも楽しむことができます。

アクセス:四万十町中央ICから車で2時間

ホテル椿荘

足摺岬まで500mと、観光拠点にもおすすめの温泉宿です。落ち着きのある和室でのんびりと過ごすことができます。大きさ問わずどんなわんちゃんも一緒に宿泊することができるので、家族みんなで旅行へ行けるのは嬉しいですね。観光で疲れた体は温泉で日頃の疲れと共に癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:須崎東ICから3時間

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は、高知・足摺温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。足摺温泉の温泉宿はそれほど多くはありませんが、昔ながらの老舗旅館から現代的なお洒落なホテル、ワンちゃんと一緒に宿泊できる宿と様々あるので、旅行の目的に応じて選択肢が広がるのはうれしいですね!土佐発祥の「カツオのたたき」や新鮮だからこそ食べることができる「清水サバの刺身」とグルメも目が離せません。美味しいご飯を食べて、大自然に囲まれた温泉でのんびりと疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-