紅葉狩りにゆったり1泊!栃木・日光で紅葉が見られる温泉宿のおすすめ

都内からもアクセスがしやすく人気の観光地・日光は、秋になると紅葉のスポットとしても有名です。世界遺産である「日光東照宮」「日光山輪王寺」など数多くのパワースポットやドライブコースとして人気のある「いろは坂」と観光地もたくさんあります。

今回はそんな日光で紅葉を楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介します。贅沢な時間を過ごすことができる温泉宿や、女性におすすめの宿、子連れ家族にもピッタリの温泉宿と幅広く紹介します。紅葉と温泉と両方楽しんで日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

小槌の宿 鶴亀大吉

日光東照宮の近くにある温泉宿で、最上階にある大浴場や露天風呂からは川のせせらぎを聞きながら、四季折々の景色を眺め温泉を楽しむことができます。スタンダートな部屋のほかに贅沢な間取りであり、縁起のいい形をした露天風呂がついた部屋もあるので、特別な旅行にもピッタリですよ。

アクセス:日光ICから車で5分

中禅寺温泉 ホテル四季彩

乳白色の特徴のある温泉である宿で、大浴場や露天風呂は開放感があり、自然を間近で見ることができます。広々とした湯船につかり、のんびりと温泉を楽しめますよ。お部屋はモダンを基調にしており、落ち着いた時間を過ごせます。露天風呂がついたリッチな気分を味わえるお部屋もありますよ。

アクセス:清滝ICから車で20分

日光湯元温泉 奥日光小西ホテル

源泉かけ流し温泉であるこちらの宿は、内湯や露天風呂のほかにバリアフリー対応の貸切風呂があります。足腰が弱い方でも温泉を楽しめますよ。貸切風呂は広い湯船なので家族全員でも一緒に入浴できるのは魅力的ですね。ベッドのほかにお布団も準備してもらえるので、小さいお子様がいても安心ですよ。

アクセス:清滝ICから車で40分

日光温泉 日光千姫物語

ロビーには大きなガラス窓の向こう側に自然が広がっており、秋になると紅葉を美しく見ることができます。もちろん温泉を楽しみながらもこの景色を見ることができるので、景色に温泉と贅沢な時間を過ごすことができます。女性に嬉しいアメニティがそろったレディースルームがあるので女子旅にピッタリですよ!

アクセス:日光駅からバスで6分

スポンサーリンク

光徳温泉 日光アストリアホテル

日立国立公園の中にある大自然の中にある宿で、四季折々の風景を楽しむことができます。源泉かけ流しの温泉は空気に触れると色が変わってしまう不思議な湯で、日によって違う色に見えることもあります。高原にあり、気持ちのいい朝を迎えることができるので、早朝に散歩して楽しむこともできますよ。

アクセス:清滝ICから車で40分

日光温泉 ホテルユーロシティ

外国の街並みのような外観をしたこちらの宿は、すべての部屋に露天風呂がついています。メゾネットタイプの部屋もあるので、自分達だけのプライベートな時間を過ごせます。源泉かけ流しの温泉は時間帯によって貸切風呂になるのでカップルにおすすめの宿ですよ!

アクセス:日光駅から車で1分

別邸 向日葵

リゾート地のような気分になる雰囲気のある宿で、離れになった完全プライベート空間な部屋やメゾネット式の部屋とあります。女性に人気の猫足のバスがついた部屋もありますよ。非現実的な空間を味わうことができるので、特別な日におすすめです。静かな時間を過ごすことができますよ。

アクセス:日光駅から徒歩15分

入金前に予約可能な格安航空券!飛行機で行くならSkyticketが便利

ANA、JALはもちろん、ピーチ、バニラエア、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較し、最安値の航空券を探すには便利。入金前に即予約できるので、いち早くチケットを確保できるのがいいですね!シンプルに見やすく、航空券を探して予約する事がカンタンにできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

今回は栃木県・日光で紅葉を見ながら温泉を楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介しました。日光周辺には秋の紅葉が見られるスポットがたくさんあるので、紅葉狩りの計画と温泉宿のご予約はお早めに済ませるのがおすすめです。

USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ