秋の景色もまた格別!草津温泉で紅葉が見られるおすすめの温泉宿はここ

今回は草津温泉で紅葉を楽しめるおすすめの温泉宿をご紹介します。草津温泉は日本を代表する温泉地でみなさんご存知ですよね。自然豊かな地に、豊富な湯量や質のいい泉質から日本の観光客だけでなく海外からも大きな注目を浴びています。

ここ草津では、四季折々の景色を楽しむことができ、冬の雪見風呂も素晴らしいですが、秋になると美しく紅葉した姿を見ることができこちらも格別です。

この秋はマイカーや電車での道中に紅葉狩りも楽しみながら、温泉宿でのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか?歴史のある温泉宿からワンちゃんも一緒に楽しめる宿、お風呂の種類が多い温泉宿と幅広くご紹介します。

草津温泉 十二屋旅館

源泉掛け流し温泉がある宿で、屋根がない開放感のある露天風呂では夜になると星空を眺めることができます。家族全員が入れる露天風呂がついた部屋もあり、プライベートな時間をのんびりと過ごすこともできるので特別な旅行にもピッタリですよ♪

アクセス:草津温泉バスターミナルから徒歩3分

草津温泉 草津ナウリゾートホテル

プールやテニス、ゴルフと敷地内でスポーツができるので、自然に囲まれて体を動かしてから温泉を楽しむことができます。迫力のある岩でできた露天風呂や落ち着きのある檜や陶器の貸切風呂とあります。和室から洋室と多くの部屋があるので、家族やカップル、ご友人の旅行にもおすすめですよ。

アクセス:草津バスターミナルから徒歩5分

草津温泉 望雲

歴史ある温泉宿で2つの源泉を楽しむことができます。比べ湯をすることもできるのでぜひ両方のお風呂に入って楽しんでみてはいかがでしょうか?庭園や露天風呂を一人占めできる部屋もあるので、自分たちだけの贅沢な時間を楽しみたい方や特別な旅行にすることができます。

アクセス:碓氷軽井沢ICから45キロ

草津温泉 草津ホテル

大正に創業された老舗旅館で、和の風情ある外観に四季折々の景色を楽しめる日本庭園があります。温泉は男女交代制のお風呂や家族風呂といろんなお風呂を楽しむことができますよ。和風な部屋のほかにあるモダンな部屋は人気がありますので予約はお早めにどうぞ。

アクセス:草津バスターミナルから徒歩10分

草津温泉 大東館

https://www.yukoyuko.net

草津温泉のシンボルである湯畑のすぐそばにある宿で、わんちゃんと一緒に宿泊することや専用の温泉もあるので家族みんなで思い出を作ることができます。温泉は4種の湯船があり、違った雰囲気を楽しむことができますよ。姉妹館の温泉も無料で入浴できるので、温泉好きには嬉しいですね♪

アクセス:長野原草津口からバスで25分

草津温泉 お宿 木の葉

23種と数多くのお風呂がある宿で、自然に囲まれた露天風呂や岩盤浴、雰囲気の異なる貸切風呂もあるので、家族やカップルにもおすすめです。館内は畳敷きとなって歩きやすく、部屋も畳が敷かれているので小さなお子様にも安心して宿泊していただけますよ。

アクセス:長野原から10キロ

草津温泉ホテルリゾート

https://q-ak.bstatic.com

内湯、露天風呂と楽しめるだけでなく、姉妹館の温泉も入浴することができるので様々なお風呂を楽しむことができます。部屋からは大自然を眺めることもできるので、温泉を楽しんで優雅なひと時を過ごせますよ。そのほか岩盤浴や卓球と施設も充実しているので宿の滞在も楽しめます♪

アクセス:草津バスターミナルから徒歩5分

草津温泉 ホテルみゆき

5つの温泉があり、そのなかでも広々とした貸切露天風呂は家族みんなで入浴しても広いくらいです。充実したプライベートな時間を過ごすことができますよ。客室は温泉宿らしい雰囲気がある和室で、女性には色浴衣のサービスもあるので温泉らしい雰囲気を一層味わうことができますね。

アクセス:碓氷軽井沢ICから車で90分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

いかがでしたか?草津温泉は人気の温泉街ですので、紅葉の季節は特に予約がいっぱいになってしまいます。早めに計画を立てて予約を済ませておきましょう。温泉に入りながら紅葉を楽しんで素敵な思い出になるといいですね!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,