長野の家族風呂・貸切風呂でのんびりと!おすすめの日帰り温泉施設

今回ご紹介するのは長野にある家族風呂・貸切風呂のある温泉施設です。長野には日帰り・宿泊温泉がたくさんあり、どの温泉に行こうかと迷ってしまうことも多いかもしれません。

ノスタルジックな雰囲気、バリアフリーに対応している施設、宿泊者は無料で利用できる家族風呂など、さまざまな特徴と共にご案内していきます。通常の温泉を楽しむことに加えて、家族やカップルでのんびりと過ごすことができれば、思い出もより一層深いものとなることでしょう。

また長野にはたくさんの自然が残されており、温泉も景色も両方楽しめることもその魅力の一つです。


スポンサーリンク

よろづやアネックス湯楽庵(湯田中温泉)

20名以上利用可能な貸切風呂があり、三世代の旅行にも活用できそう!天然温泉掛け流しで、宿泊者のみ利用可能!

アクセス:湯田中駅より徒歩6分

臨泉楼 柏屋別荘(別所温泉)

珍しい木造4階建てのクラシカルな空間が大正ロマンを感じさせてくれる。家族風呂「壱」「弐」は、丸い湯舟でノスタルジックな雰囲気が広がる。

アクセス:別所温泉駅から徒歩10分

Four Seasons Spa 宝泉(志賀高原)

源泉掛け流し100%の日帰り温泉施設で、温泉ソムリエも絶賛する美肌の湯が自慢!貸切風呂は入館料にプラス1,000円(1時間)で利用できる!

アクセス:佐野角間ICから約5分、湯田中駅からタクシーで約10分(無料送迎あり)

南信州 昼神温泉旅館 お宿 山翠(昼神温泉)

3つの家族風呂があり、囲炉裏のある脱衣所や緑豊かな庭園を一望できる露天風呂など、日常の喧騒を忘れてのんびりと過ごすのに最適!

アクセス:中央自動車道飯田山田ICから車で約10分

一乃湯 果亭(渋温泉)

貸切家族風呂「天御川」は宿泊者限定で無料で利用でき、時間は40分!洗い場も広々としており、家族やカップルで利用するのに最適!

アクセス:湯田中駅からタクシーで約5分

スポンサーリンク

長野裾花峡温泉 元湯 うるおい館(長野周辺)

家族風呂からは枯山水の庭園を一望でき、段差が少ない造りとなっている。入館料のほかに、60分(1,500円)、90分(2,250円)が必要となる。

アクセス:上信越自動車道・長野ICから車で約30分

双泉の宿 朱白(上諏訪温泉)

貸切露天風呂「ほのか」は、自慢の二つの源泉を楽しむことができる。車いすのまま利用できることも魅力的!50分2,000円。

アクセス:上諏訪駅から徒歩8分

軽井沢 塩壷温泉ホテル(軽井沢温泉)

中軽井沢にある鎌倉時代に発見された歴史あるお湯が自慢の宿で、貸切家族風呂は手や足を思いっきり伸ばせるほどに広々している。車いすの方でも利用可能!

アクセス:中軽井沢駅からタクシーで約3分

白船グランドホテル(白船温泉)

標高1,400メートルの山間の中に佇む温泉で、乳白色のお湯は美肌効果にも期待できる。家族風呂は50分、2,160円、要予約。

アクセス:松本駅から車で約70分。

緑翠亭 景水(大町温泉郷)

貸切半露天風呂の「星の湯」と「月の湯」は、ゆったりとした空間が広がる!外を見れば安曇野の大自然を一望でき、のんびりと寛げる。

アクセス:信濃大町からバスで約13分

スポンサーリンク

今回ご紹介した長野の家族風呂・貸切風呂は、電車であるとややアクセスが不便なところもあります。車での旅行を考えたり、場合によっては宿と最寄り駅を結ぶ送迎バスが出ているところもあるので、検討してみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ