道後温泉の日帰り家族風呂・貸切風呂5選|四国の名湯でのんびりと!

道後温泉は四国を代表する温泉地で、県外からも多くの観光客が訪れます。また温泉街のお店やグルメスポットなどもとても充実しており、温泉街の散策もまた楽しいひとときとなることでしょう。

そこで今回は、道後温泉にあるおすすめの家族風呂をピックアップしてみました。大型ホテルからこぢんまりとした小さな宿まで、おすすめのスポットをご案内していきます。ご紹介するお風呂の中には、家族風呂と謳っていなくても小ぢんまりとした宿では当日の状況に応じて貸切に対応してくれるところもあるので、それもその宿ならではのおもてなしの魅力といえるでしょう。

また宿泊者は無料で利用できるところも多いので、愛媛の名湯を心行くまで堪能してみてください。


スポンサーリンク

道後プリンスホテル

檜の湯。陶器の湯、石の湯、桶の湯と趣の異湯姫なる4つの貸切露天風呂がある。浴室内専用の車いすの無料貸し出しもあるので、年配連れにもおすすめ。45分2500円、チェックイン時に申し込み。

アクセス:道後温泉下車後無料送迎あり
http://www.dogoprince.co.jp/

あたたかい宿 谷屋

創業65年の老舗旅館。貸切風呂「湯姫」は、まるで山の中にいるような心地よさが自慢!無料で利用できることも魅力的!

アクセス:道後温泉駅から徒歩1分
http://taniya.jp/

奥道後・壱湯の守

貸切露天風呂は、岩風呂、丸太風呂、石風呂、青石風呂、檜風呂の全部で5種類。共有足湯テラスもあり、四季の移ろいを感じながらのんびりと寛ぐことができる!

アクセス:道後温泉駅から車で約10分
http://www.okudogo.co.jp/spa/kasikiri.html

スポンサーリンク

道後 湯の宿 さち家

全8部屋しかない小ぢんまりとした宿だが、その分行き届いたおもてなしが魅力的。お風呂は21時以降は貸切サービスにも対応しているので、カップルや家族でのんびりと過ごすことができる!

アクセス:道後温泉駅から徒歩3分
http://www.dogo-sachiya.com/

道後 常盤荘

道後温泉の中でも一際クラシカルな宿。とても小さな宿だが、お風呂は貸切が可能なので家族水入らずゆったりと過ごせる!

アクセス:道後温泉駅から徒歩5分
http://tokiwasou.sakura.ne.jp/

スポンサーリンク

今回ご紹介した家族風呂や貸切風呂のある道後温泉の宿は、全体的にやや少ないので混雑しやすい週末や連休などは早めに予約を検討することがおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ