長野・上諏訪温泉の貸切風呂・家族風呂おすすめ7選|日帰り可!諏訪湖の絶景を満喫!

長野県諏訪湖の近くにある上諏訪温泉。駅から近いため、公共交通機関を使った旅行にも便利です。

温泉の湯量もとても多く有名な温泉地で、諏訪湖の周辺は温泉街観光スポットが多くあり、日帰りで楽しむ事もできますが、温泉宿に宿泊してのんびりと過ごすのもおすすめです。

今回は、上諏訪温泉でおすすめの貸切風呂・家族風呂についてご紹介していきます。

家族カップルだけで、温泉につかりながらプライベートを満喫してくださいね。

上諏訪温泉 しんゆ(親湯)

http://www.oyado.biz

諏訪湖を望みながら温泉に入ることができます。美肌効果が高く、女性にも大変うれしい泉質です。露天風呂は半露天タイプとなっていて、雨の日でも諏訪湖の風を楽しむことができます。貸切風呂でも諏訪湖を一望できるので、大切な方と素敵な景色を見ながらプライベートな時間を過ごすことができます。

アクセス:JR上諏訪駅から無料バスで5分

上諏訪温泉 双泉の宿 朱白(すはく)

http://img.4travel.jp

2種類の源泉を楽しむことができ、最上階にある温泉からは諏訪湖の広大な景色だけでなく、対岸にある街も見渡すことができます。貸切風呂も、内湯と露天風呂も楽しむことができます。バリアフリーにも対応しているため、介護の必要な方も利用できるのがまたうれしいポイントですね。

アクセス:JR上諏訪駅から徒歩8分

上諏訪温泉 浜の湯

http://www.hamanoyu.co.jp

露天風呂は岩で造られた温泉を楽しむことができます。貸切風呂もあり、カップルや家族で自分たちだけの時間を楽しむことができるので、疲れを癒す温泉旅行にぴったりですね。

アクセス:JR上諏訪駅から徒歩5分

ホテル紅や

https://iwiz-dhotel-travel.c.yimg.jp

諏訪湖を一望することができ、湯船につかると諏訪湖に入っているような感覚になります。温泉の他に岩盤浴もあるので長い時間楽しむこともできます。貸切風呂では木と陶器のお風呂があるので気分に合わせて選ぶこともできますよ!

アクセス:JR上諏訪駅から無料バスで10分

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

https://www.ozmall.co.jp

様々なお風呂の種類を楽しむことができます。中でも地酒風呂は、お肌もつるつるになり温泉の効能も得られます。また、プールもあるので小さな子供も楽しむことができます。貸切風呂も源泉掛け流しで本格的な温泉を楽しめます。

アクセス:JR上諏訪駅から無料バスで15分

すわ湖苑

http://www.yukoyuko.net

露天風呂は木でできていて自然のぬくもりを感じながら温泉を満喫できます。貸切風呂は広々としており、カップルはもちろん家族連れの方にもおすすめな温泉です。近くに足湯があるため、諏訪湖を見ながら足湯に浸かるのもいいですね。

アクセス:JR上諏訪駅から徒歩で15分

かたくら諏訪湖ホテル

https://www.489pro.com

5種類のお風呂があり、中でも岩で造られた温泉は庭園もあり、景色も楽しむこともできます。また貸切風呂ではプライベートな時間を楽しむことができる造りになっており、おしゃれな造りで雰囲気があるのでカップルにはおすすめですよ。

アクセス:JR上諏訪駅から徒歩8分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は上諏訪温泉でおすすめの貸切風呂・家族風呂をご紹介しました。諏訪湖を望みながら、温泉につかって日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?日中の諏訪湖だけでなく、夕陽が落ちていく景色や星空を見ながら入る温泉は格別ですよ!

その他の長野の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,