沖縄のおすすめ温泉宿|那覇空港から近い瀬長島ホテル、美ら海の湯・ビーチタワーも!

沖縄にはあまり温泉のイメージがない方も多いと思いますが、実はところどころで湧き出ており、源泉掛け流しの温泉旅館やホテルもあります。泉質は、海の温泉に多くある塩化ナトリウムを含み、疲労回復効果があるので、観光やマリンスポーツで疲れた体を癒すことができます。

今回は、沖縄にあるおすすめの温泉旅館・宿・ホテルを紹介します。

露天風呂やお部屋から美しい海が見られるオーシャンビューの宿も多くありますので、思い出に残る素敵な旅行になるといいですね!

ジュラ紀温泉 美ら海の湯/ホテルオリオン モトブ リゾート&スパ

https://www.jalan.net

全ての部屋がオーシャンビューで、沖縄の素晴らしい海の景色を満喫することができます。水族館をイメージした部屋やバリアフリー対応の部屋など、さまざまな種類の部屋があります。半露天タイプのお風呂やミストサウナの窓からも海を一望することができる温泉があるので、ついつい長湯してしまいますよ!

アクセス:那覇空港から車で100分

伊計島温泉 黒潮の湯/AJリゾートアイランド伊計島

http://www.tabirai.net

宿泊者専用のプールやスポーツができる施設があり、子供連れの家族や友人同士での旅行には特におすすめの宿です。温泉は源泉掛け流しで、露天風呂、内湯のほか、貸切風呂があり、海を一望できます。客室のほかに和室付のコテージ棟もあり、子供と両親を連れた三世代家族の旅行にも便利ですよ。

アクセス:那覇空港から車で90分

三重城温泉 海人の湯/ロワジールスパタワー那覇

https://pix10.agoda.net

南国らしい色調の部屋で全ての部屋にバルコニーがついており、風に当たりながら沖縄の美しい海を眺めることができます。温泉は内湯、露天風呂と共に広々としており、日中の観光で疲れた体をのんびりと癒やすことができますよ!

アクセス:那覇空港から車で7分

琉球温泉 龍神の湯/瀬長島ホテル

https://d1deynytnz1vit.cloudfront.net

沖縄最大級と言われる広い露天風呂からは海に沈む夕日の景色を眺めることができます。壺湯や立湯、岩風呂と種類も多いのでお風呂も楽しむことができます。源泉かけ流しの露天風呂がついた部屋もあり、海の見える部屋や飛行機の離陸を見ることができる部屋など、色々な景色を楽しむこともできますよ♪

アクセス:那覇空港から車で20分

ちゃたん恵み温泉 美浜の湯/ザ・ビーチタワー沖縄

http://www.tabirai.net

小さな子供がいても安心して宿泊できる配慮がされているので子供連れの家族に特におすすめの宿です。ホテル内では動物と触れ合うことができるので子供にもいい刺激になりますね!年中楽しめるプールや源泉掛け流しの露天風呂もあるのでせっかくの旅行が雨の場合でも充分楽しめますよ!

アクセス:沖縄南ICから車で10分

天然温泉さしきの 猿人の湯/ユインチホテル南城

https://www.orion-tour.co.jp

源泉かけ流しの温泉で、展望風呂からは美しい景色を眺めることができます。昼間は海、夜は夜景や星空を見ることもできますよ!休憩室でのんびりできる貸切風呂もあるので、家族からカップルとプライベートな時間を過ごすこともできます。もっとたくさん温泉を楽しみたい方は露天風呂付きの客室もあるのでそちらもおすすめです♪

アクセス:那覇空港から車で40分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

きれいな海を眺めながら入る温泉は格別です。沖縄県のなかでも様々な位置にあり、那覇空港から近い温泉宿もあるので、観光プランに合わせて選べるのはうれしいですね。南国の地で思い出に残る素敵な旅の参考にしてみてくださいね。

その他の沖縄の記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,