石垣島の夜はおいしい居酒屋へ!地元民も集うおすすめ居酒屋

海人居酒屋 源 総本店

海が格別にきれいな石垣島のビーチで思いっきり遊んだ後の楽しみといえば、やはりお酒を飲んで地元のグルメを存分に満喫したいという人も多いことでしょう。

今回は、石垣島の地元民にも愛されるおすすめの居酒屋をピックアップしてみました。珍味を味わえるお店、隠れ家的なお店まで、おすすめメニューや居酒屋の雰囲気とともに、幅広くご紹介していきます。

また石垣島の居酒屋は、都会の値段の相場と比べると全体的にリーズナブルな点も魅力です。3,000円もあれば、たっぷり飲んで食べられるそんなローカル価格のお店も多いです。

今回ご紹介するお店には、地元の人一押しのお店も多いので、ローカルな人たちの交流も楽しめるかもしれません。人気のお店は旅行の手配と同時にあらかじめ予約をしておくことも、おすすめです!

石垣島の夜をより楽しく思い出に残せる事間違いなしの居酒屋さんをご案内していきます。

石垣島の居酒屋といえばココ!「ひとし 石敢當店」

ひとし(本店)

http://tabelog.com/

ザ・居酒屋という雰囲気で、座敷席、カウンター席、テーブル席がある。名物マグロがとにかくおいしいと評判で、ひとし名物の刺身盛り合わせは2人前1500円。予約が取れない人気店なので、早めの予約がおすすめ。

アクセス: 離島ターミナルから徒歩7分(石敢當店)その他 本店

日本酒を飲むならココ!「森の賢者」

お店はカウンター6席、テーブル10席ほどの小さい隠れ家的なお店だが、その分サービスがとても行き届いている。石垣島のおいしいグルメに相性抜群の日本酒が豊富。23時半まで営業しているので、2件目として利用するのもおすすめ。

アクセス: 石垣港から徒歩15分

お洒落な石垣島の居酒屋さん「酒肴屋 迷亭」

酒肴屋 迷亭

http://tabelog.com/

地元の食材を活かしながらも、エスニックにアレンジした独創的なメニューが充実。野菜を使ったヘルシーなメニューも多いので、女性からの人気も高い。

アクセス: 石垣空港から車で約10分

石垣島に8店舗ある地元チェーン店「海人居酒屋 源 総本店」

海人居酒屋 源 総本店

http://tabelog.com/

自社の漁船から水揚げされる新鮮な魚にこだわっているので、とにかく鮮度が抜群。近海魚のマース煮(680円~)、アバサーの唐揚げ(900円)、石垣牛の炙り握り(2貫500円)と、石垣島のグルメをたっぷり楽しめる!

アクセス: 離島ターミナルから徒歩15分

何を食べても外れがない!「てっぺん」

てっぺん

http://tabelog.com/

海鮮料理、石垣牛、沖縄料理など、何を食べてもおいしいと評判の居酒屋。石垣島の居酒屋としては珍しく15時からオープンしているので、早くから飲みたい人にもおすすめ。

アクセス: 離島ターミナルから徒歩8分

沖縄の創作料理が充実「まるさ 本店」

まるさ 本店

http://tabelog.com/

石垣の泡盛が豊富な、石垣島の居酒屋さん。地元の食材にこだわり、お刺身などの魚系から、石垣牛などのお肉系、野菜系とメニューの数が豊富なので、あれこれ楽しめそう!営業時間は18時~24時まで。

アクセス: 石垣空港から車で約15分

三味線ライブを楽しめるお店「うさぎや 石垣店」

うさぎや 石垣店

http://tabelog.com/

三味線ライブが行われ、ワイワイとして賑やかな雰囲気に包まれている。ライブチャージは500円。店内は全席禁煙だが、店の前に灰皿がある!

アクセス: 離島ターミナルより徒歩5分

石垣島の中心部にある居酒屋さん「居酒屋 瑚南」

居酒屋 瑚南

http://tabelog.com/

島の中心部にある、地元の人に愛される石垣島の居酒屋さん。近海魚のお刺身や石垣牛のにぎりなどが、地元のグルメが豊富。運が良ければ珍味のハブのから揚げや深海魚のから揚げなども楽しめるかも!?

アクセス: 離島ターミナルから徒歩10分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

石垣島のおすすめ居酒屋はいかがでしたでしょうか。人気の居酒屋は非常に混雑をしますので、できるだけ早めに足を運ぶとよいでしょう。またいろいろな雰囲気を楽しみたい人は、ハシゴをしてみることもおすすめです。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, ,