1年中楽しめる沖縄の超感動、神秘的な絶景スポット8選

2016/3/12

辺戸岬

沖縄といえばビーチをイメージしがちですが、実はそれ以外にもたくさんの美しい場所があります。今回は四季を問わずに楽しめるおすすめの絶景スポットをピックアップしてみました。感動的、神秘的、きれい・・・そんな言葉がついつい出てしまいそうな場所を8カ所ご案内していきます。

ドライブに行くなら絶対行きたい!「古宇利大橋」

今帰仁村に位置しており、沖縄本島から古宇利島にかかる橋。全長2キロの橋で、その下に広がるコバルトブルーに輝く海は、まるで海外のよう。透明度が高いビーチと橋がコラボレーションした風景は絶景そのもの。橋から階段を下りてビーチにアクセスできるので、ドライブに立ち寄りたいおすすめスポット。

アクセス: 許田 ICから約40分
http://kourijima.info/

890メートルの鍾乳洞「玉泉洞」

おきなわワールドの敷地内にあり、全長は5000メートル、国内最大級の規模を誇る鍾乳洞で、そのうち890メートルが一般公開されている。100万本以上の鍾乳石が造り上げる世界は、とても神秘的。

アクセス: 那覇空港から車で約30分
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

 

落差26メートル!沖縄最大級の比地大滝

沖縄北部の国頭村にあり、滝までは入り口から片道約40分かかる。ジャングルの中にあり、豪快な水しぶきをあげて流れる滝は、迫力満点。

アクセス: 許田ICから約1時間
http://www.yuiyui-k.jp/index.php?section=4

太平洋を一望できるレストラン「カフェくるくま」

高台にある太平洋を一望できるレストランで、タイ人シェフが振るスパイシーな料理が人気。海を正面に望むテラス席が人気で、遥か彼方地平線まで見ることができる。展示スペースやお土産ショップもあるので、食後の楽しみも増えそう!

アクセス: 那覇空港から車で50分
http://www.nakazen.co.jp/cafe/

沖縄最北端の海を一望できるスポット「辺戸岬」 

沖縄本島の最北端にあり、東シナ海の海原とその周辺に広がる断崖絶壁を一望できる。天候が良い日には、与論島や沖永良部島が見えることも!おすすめは朝日が昇る時間帯。周囲の海を真っ赤に染めて、昇ってくる太陽はまさにパワーを感じる光景。

アクセス: 許田ICから約2時間
http://kunigami-kikakukanko.com/itiran/06.html

パワースポットとしても有名!「石林山公園」

古来から神聖な場所として伝えられ、奇岩巨岩が点在する亜熱帯の森。巨岩・石林感動コース、美ら海展望台コース、亜熱帯自然林コース、バリアフリーコースと4つのコースから構成されており、様々な表情を楽しむことができる。

アクセス: 許田ICから約2時間
http://www.sekirinzan.com/

伊平屋島にある神秘の洞窟「クマヤ洞窟」

約2億8000年前に波や風が浸食することによって形成された洞窟。洞内は奥行約40メートル、高さ約10メートルと広く、内部に入って見学をすることができる。外から差し込む太陽の光が洞内の岩壁を照らし出し、神秘的な光景を織り成す。

アクセス: 前泊港より車20分
http://www.vill.iheya.okinawa.jp/detail.jsp?id=12532&menuid=4237&funcid=1

中城城跡近くにある「カフェグリーングリーン」

森の中に佇むお洒落なカフェで、自慢のテラス席からは美しい庭を一望できる。ご飯系からスイーツ系まで、幅広いメニューが揃い色々なシーンに活用できる。アットホームな雰囲気は、まるで別荘に招かれたような気分になれそう!

アクセス: 北中城ICから車で10分
http://cafegreengreen.ti-da.net/

最安値の航空券が探せる【Skyticket】

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

今回ご紹介したスポットは、通年を通して楽しめるので、ビーチシーズン以外にもおすすめのスポットです。北部は車ではないとアクセスできない場所も多いので、レンタカーは必須といえるでしょう。

その他の沖縄の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,

Copyright© Journal4 , 2019 All Rights Reserved.