和太鼓で心も体もリフレッシュ!体験できる施設のご紹介

太鼓センター

世界では今、和太鼓はブームを迎えつつあり、体験レッスンの需要も着実に伸びつつある、今話題の伝統文化です。シンプルな動作の中にも奥深い魅力があり、リズミカルな音色に、一度試してみるとヤミツキになってしまう人も多いのだとか。ストレス発散にも、スポーツ感覚でも楽しめる、おすすめスポットを4カ所ご案内していきます。

世界最大の和太鼓教室で学ぶ!「太鼓センター」(東京)

全国展開する和太鼓のスクールで、そのうち東京(青山&浅草)、京都、大阪、神戸で、外国人向けのワークショップを開催している。言語は日本語と簡単な英語に対応しており、3歳以上であれば、誰でも気軽に参加することができる。英語に対応しているホームページより、オンライン予約が可能。全くの初めての人でも一から楽しめるように丁寧に教えてくれる。グループレッスンは、1時間一人5000円~、プライベートレッスンは、1時間一人12,000円~だが、人数やインストラクターによって異なるため要確認。

アクセス: 東京・青山(外苑前駅から徒歩3分)、浅草(浅草駅から徒歩5分)
http://www.taiko-center.co.jp/english/workshop.html

両国駅すぐ目の前の便利なロケーション「和魂」(東京)

一回90分、3000円でレッスンが受けられるリーズナブルな料金が魅力的。事前に見学もできるので、雰囲気を見てから申し込みもできる。レッスンで使う曲は、オリジナルのものばかりなので、和魂でしか味わえない曲を体験できる。用意されている太鼓はよいものばかりで、本当にいい「音」に出会うことができる。レッスンは5~10名ほどのアットホームな雰囲気で、少人数だからこそしっかりとサポートしてくれることも嬉しい。

アクセス: 両国駅からすぐ
http://www.wakon.biz/kyositsu.html

京都観光とともに足を運びたい!「太鼓スタジオ」(京都)

一回1時間なので短時間で気軽に楽しめ、ストレス発散にも人気が高い。しっかりとレクチャーしてくれるので、わずかな時間でも上達できる。達成感や爽快感も味わえるので、文化に触れるだけではなく、スポーツ感覚でも楽しめる。オンライン予約が可能で、大人一人6000円。

アクセス: 大宮駅から徒歩7分
http://taiken.onozomi.com/taikostudio/

外国人向け観光施設だから安心!「YANESEN」(東京)

外国人向けの施設なので、言語の不安なども取り除いてくれ、安心感がある。人数によって料金が異なり、グループで利用すればよりお得に楽しめる。その他にも体験プログラムが充実しているので、一日で色々はしごしてみることもおすすめ。

アクセス: 日暮里駅から徒歩12分、千駄木駅から徒歩5分
http://www.ti-yanesen.jp/%e4%ba%88%e7%b4%84%e5%88%b6%e6%96%87%e5%8c%96%e4%bd%93%e9%a8%93

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

和太鼓は、今日本人の間においても注目されています。全くの知らない人たちであっても、一緒に太鼓を打ち鳴らすことで、そこに生まれる連帯感もこの伝統文化ならではの醍醐味。思いのほか汗をかくので、動きやすい服装で楽しむことがおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-,