金泉・銀泉のある名湯「有馬温泉」で一度は泊まってみたい人気の温泉宿7選

兵庫県で人気のある温泉と言えば、名湯「有馬温泉」ですよね。日本三古湯のひとつで、山に囲まれた自然あふれるロケーションにありながら、意外と神戸からも近く利用しやすいのも魅力です。

有馬温泉には、金泉・銀泉と呼ばれる独特な泉質があり様々な効能があります。また、温泉を楽しむだけでなくレンタル浴衣で周辺を散策をする人も多く、風情ある街並みでおしゃれなカフェに立ち寄ったりと、女性同士の旅などにもおすすめです。

秋には紅葉の名所「瑞宝寺公園」に期間限定でオープンする茶屋で、もみじを眺めながら美味しい軽食を頂く事もできます。

今回は、そんな有馬温泉にある人気の温泉宿をご紹介していきます。

旅の計画をされている方の参考になれば幸いです。


スポンサーリンク

元湯龍泉閣

お子様・赤ちゃんにやさしいこちらのお宿は、お子様が楽しめるキッズルームや室内プールだけでなく、部屋食だったりお子様メニューが豊富だったりととお母さんにも嬉しいことずくめです。自家源泉であるお風呂だけでなく、家族みんなで入ることのできる貸切風呂もあるのでご家族の方には嬉しいお宿ですね。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

小都里

和風、洋風のお風呂を楽しむことができるお宿で、有馬温泉では珍しい銀泉を使用しています。小さなお宿ではありますが、和室、洋室があります。また、一棟貸しをすることができるため、大人数での友人やご家族での旅行には完全にプライベートな空間をお楽しみいただくことができますよ。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩で10分

有馬グランドホテル

最上階にある展望露天風呂からは雲海が見えるほど眺望がよく、家族風呂もあります。他にも大浴場やプライベートスパという温泉と休憩室があるのんびり過ごすことができる場所もあります。数多くのお風呂に広々とした温泉に入りお風呂を楽しむことができます。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩10分

兵衛向陽閣

700年の歴史がある老舗旅館で和風、ローマ風、湯治場風と3種類の雰囲気の温泉を楽しむことができます。他にも6名様まで入ることのできる広々とした貸切風呂があるのでカップルや家族でプライベートな時間を過ごすこともできますよ。自然たくさんの景色を見ながらお風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分

基礎化粧品は、たったこれ1つ。旅にはオールインワンジェルがおすすめ

フィトリフト オールインワンジェル

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。オールインワンジェルなら、化粧水・美容液・乳液などが1つにまとまっているので、忙しい朝でもお手入れ簡単。ただいまキャンペーン中なので、出発前にぜひご準備ください。

スポンサーリンク

欽山

小学生以下のお子様は宿泊をご遠慮しているお宿のため、大人のための落ち着きのある時間を過ごすことができます。大浴場は広々としているため手足を伸ばして日頃の疲れを癒すことができますよ。男女入替制のため2か所のお風呂を楽しめるのも嬉しいですね。

アクセス:有馬温泉駅から徒歩5分

銀水荘 兆楽

大浴場に自然に囲まれた露天風呂、種類の多いお風呂に金泉、銀泉と2つの温泉を楽しむことができます。貸切風呂も眺目が良く、自然を身近に感じることができるのがうれしいですね!

アクセス:有馬口から車で10分

月光園 游月山荘

ロビーから客室までは橋を通って向かいます。自然に囲まれたお宿ではマイナスイオン効果もあり癒されること間違いなしです。雰囲気のある露天風呂付きのお部屋には家族やカップルとのんびりと過ごしたい方におすすめですよ。姉妹館のお風呂も利用できるのでいろんなお風呂に入ることができます。

アクセス:有馬口ICから車で5分

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

旅行先でもエステ体験!TBCエステティシャンも使うオールインワンジェル

TBC To’usエステティックジェル

オールインワンジェルは化粧水・乳液・美容液などが1つになった化粧品なので、旅行の荷物を軽くするのに最適ですよね。TBC To'usエステティックジェルなら旅行中のホテルや旅館でも、まるでTBCのエステに行ったかのような感覚で美肌ケアができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

今回は有馬温泉でおすすめの温泉宿をご紹介しました。季節によってさまざまな景色を楽しむ事ができ、のんびりと過ごしたい大人の方に特におすすめです。ぜひご旅行の参考にしてみてくださいね。

その他の神戸・関西の関連記事もご覧ください。








\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ