栃木から1泊旅行におすすめの観光スポットはココ!東北・関東など9選

今回は、北関東に位置している栃木から1泊で旅行をするのにおすすめの観光スポットを紹介していきたいと思います。

栃木県からは、東北、関東地方へアクセスがしやすく1泊でも様々に楽しめる観光スポットがあります。今回は自然を楽しめる観光スポットから温泉、お子様も楽しめる観光スポットまでご紹介していきますので、ご家族からカップルまで幅広い層の方にご参考になればと思います。

秋保大滝(宮城県)

日本三名瀑のひとつである秋保大滝は日本滝百選の一つにもなっており、とても迫力があります。自然があふれており、秋には紅葉も楽しむことができます。自然に囲まれながら散策をしてマイナスイオンパワーでリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR愛子駅からバスで40分
http://www.sentabi.jp/guidebook/attractions/view/116

国営みちのく杜の湖畔公園 みちのく公園(宮城県)

http://ki-zu-na.org

季節の花を楽しむことができる広場や東北の暮らしを学ぶことができるエリア、遊具やゴルフで体を動かして遊べるエリア、キャンプやバーベキューができるエリアなど様々な遊びをすることができるスポットです。ご家族連れから、カップル夫婦と多くの年代の方が楽しむことができるので三世代で旅行する方にもいいですね!

アクセス:東北自動車道 宮城川崎ICから車で10分
http://www.michinoku-park.info/wp/

カップヌードルミュージアム(神奈川県)

カップラーメンの歴史について学ぶことができ、今まで発売されたインスタントラーメンのパッケージが並んでいる様子はすごいです!またカップヌードルを自分オリジナルに作ることができたり、チキンラーメンを作ったりと体験することができます。またカップヌードルパークとアスレチックになった施設もあるので、小さいお子様も楽しむことができますよ!

アクセス:みなとみらい線 馬車道から徒歩8分
http://www.cupnoodles-museum.jp/

五色沼(福島県)

さまざまな色にみえる五色沼。いくつかの沼で構成されており、特にコバルトブルーやエメラルドグリーンに見える水面はとても神秘的です。山々に囲まれているため、沼に映る逆さの木々たちもまた楽しむことができます。秋には紅葉した景色も一面に広がるので秋に来てみるのもいいですね!

アクセス:JR猪苗代駅から車で30分
https://www.urabandai-inf.com/?page_id=141

明月院(神奈川県)

悟りの窓と言われる大きな丸い形で抜き取られた円窓から見える景色は大変風情を感じることができます。アジサイが有名でアジサイの季節には境内にはたくさんのアジサイが咲き誇っています。また、秋には紅葉もきれいでさまざまな季節によって見せる景色が違うのでどの季節に訪れても楽しむことができますよ!

アクセス:JR北鎌倉駅から徒歩10分
http://www.kamakura-burabura.com/meisyokitakamakrameigetuin.htm

アクアマリンふくしま(福島県)

近代的な建物の水族館であり、ガラスドームでできた天井はキラキラとしてとてもきれいです。夜にはライトアップされた姿も幻想的です。魚を楽しむだけではなく、水族館の中にお寿司屋さんがあったり、シーラカンスの形をしたたい焼きがあったりと少し風変わりなところも楽しむことができます。

アクセス:常盤自動車道 いわき湯本ICから車で20分
http://www.aquamarine.or.jp/

鬼怒川温泉(栃木県)

鬼怒川を中心に流れており、渓谷を見ながら温泉に入ることもできます。川の音色を聴きながら入る温泉も風情があります。周りにも観光スポットがあるので日中は遊んで、鬼怒川温泉で疲れを癒すのもいいですね。

アクセス:新宿から電車で120分

竜神大吊橋(茨城県)

歩行者専用の橋では本州で一番とされており、湖面からの高さは100mから見える広大な景色は一面に広がります。また、日本一の高さからのバンジージャンプを体験することができるので勇気のある方は是非体験してみてはいかがでしょうか?!

アクセス:常盤自動車道 日立南大田ICから車で40分
http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/guide.html

ワープステーション江戸(茨城県)

さまざまなドラマのロケ地として利用されている施設でありますが、一般公開もされており江戸時代の雰囲気を楽しむことができます。ロケ施設であるため娯楽施設や飲食施設はないのですが、テレビで見る時代劇のままの様々な造りを見ることができるので、見ていたドラマと同じ場所を見れるのは感動しますね!

アクセス:つくばエクスプレス守谷駅から車で15分
http://www.warpstationedo.com/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は栃木から1泊旅行をするのに東北から関東地方までおすすめの観光スポットをご紹介しました。四季を通して楽しむことができる観光スポットもあるので、ぜひ素敵な旅行にしてください!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,