LA VITA 自由が丘でベネチアを散歩気分。デートにも

自由が丘駅から徒歩5分、少し閑静な住宅街を歩いていった先に「LA VITA 自由が丘」とよばれる、ショップが集まるスポットがあります。賑やかな自由が丘周辺の雰囲気から一転、高級住宅街に囲まれるように佇むこのスポットは、イタリアの水の都で知られるベネチアをテーマとしています。

「LA VITA」とは、イタリア語で「生活、暮らし、生命」を意味しており、そんなイタリアらしくエキゾチックなムードに包まれています。敷地の中央にはオープンテラスがあり、池には橋が架かり本物のゴンドラが浮かべられており、ちょっとした写真スポットとしても人気を集めています。

敷地内の建物はすべてレンガ造りとなっており、まさにイタリアを旅しているような、優雅な気持ちに…。夜もまた異国情緒溢れる美しい風景が広がるのでお散歩デートもおすすめです。


スポンサーリンク

まるでベネチア・・・!

写真スポットにもおすすめ

夜もこんな感じで素敵です

敷地内にはサロン、雑貨、カフェなどのお店が並んでいて、ところどころにベンチやテーブルなども置かれ、自由が丘の買い物の休憩ついでに足を運んでみるだけでも、エレガントな気持ちになることができそうです。

ここから、「LA VITA 自由が丘」のショップを紹介していきます!

お洒落なヘアサロン「traffic hair design」

サロンから窓の外を眺めれば、そこはまさにイタリア。他では味わえないような美しい景観を楽しみながら、カットをしてくれるサロンです。カット、カラー、パーマなどのほか、セットアップ、メイクアップ、ヘッドスパなどのメニューも充実。

http://traffic-pr.com/

革職人こだわりの高級アイテムがずらり!「ココマイスター 自由が丘店」

ココマイスターとは世界有数の伝統と希少な革製品を取り扱うショップで、細部まで職人のこだわりを感じられる高級アイテムが充実。2016年3月リニューアルオープンしています。アドリア海を進む船をイメージした空間が広がる店内は、まさに航海をしているような気分になるほどこだわりの調度品が置かれています。財布やバッグなどをはじめとする革製品の数々は、プレゼントや記念日ギフトなどにもおすすめです。

https://cocomeister.jp/store/f_shop/shop.aspx?store_id=2

スポンサーリンク

愛犬と過ごすのに最適なカフェ「ロアジス自由が丘店」

愛犬と利用できるオーガニック、無添加、ナチュラルをテーマとしたドリンクやスイーツを楽しめるカフェで、そのほか植物由来の石鹸にこだわったスパトリミング、愛犬を預かってくれるラウンジまで、わんちゃんと一緒に楽しめるスポットです。

「LAVITA 自由が丘」の中で唯一のカフェとなりますが、比較的空いている穴場スポットなので、利用しやすいことも魅力の一つです。また地元の人たちが、愛犬を連れてお散歩の休憩に立ち寄るのにも、人気のスポットとなっています。

http://www.loasisjapan.com/shop/

子どもを育てる塾「ブレインズファクトリー自由が丘」

幼児教室、小学校受験講座、算数脳育成講座、国語脳育成講座など、子どもを育てる塾。主体的に学ぶ姿勢を大切にし、出来なくても考えただけ賢くなることをコンセプトにしています。

http://www.brains-factory.jp/access.html

すべての健康は足裏から!「自由が丘ネスト店」

「すべての健康は足裏から」をコンセプトに、足裏から体調を読み取り足裏を刺激することで、未病のケアをしていくホロス・ゾーンセラピーとよばれる施術法を受けられるサロンが2016年9月リニューアルオープン。ベーシックコースは60分8,640円、シェイプアップコースは100分12,960円。

http://anpiel.com/

「LAVITA 自由が丘」のお店は、駅からやや離れている穴場スポットなので、休日でも比較的空いています。さほどお店の数は多くありませんが、敷地内を散歩するだけでも癒しと寛ぎを与えてくれることでしょう。ついつい写真を撮りたくなってしまうスポットも満載なので、カメラを持参してお出かけしてみてはいかがでしょうか?
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ