栃木・那須温泉のおすすめ旅館|都内から週末を使って温泉旅行へ!

那須温泉は都心からわずか2時間でアクセスでき、交通のアクセスも優れているので週末を利用して旅行をするのに最適なエリアです。今回は那須温泉にあるおすすめの旅館を10カ所ピックアップしてみました。

那須温泉は那須どうぶつ王国牧場那須りんどう湖LAKE VIEWなどの観光スポットや日帰り温泉施設、さらにお洒落なレストランやグルメスポットも多数あり、温泉も観光も両方楽しむことができます。車があればより小回りがきくので、観光もより一層楽しめることでしょう。


スポンサーリンク

二期倶楽部

42,000坪の広大な敷地に、わすか41部屋のブティックリゾートホテル。厳選された食材を使った「にき料理」にも定評がある。自然治癒力を生かしたメニューが揃うスパ、ピクニックランチや森のコンシェルジュウォークなど自然豊かな環境ならではのアクティビティも充実!

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約20分

ぬくもりに心なごむ湯宿 星のあかり

各部屋ごとにそれぞれ趣の異なる露天風呂を完備。にごり湯と美人の湯の2つの温泉を楽しめ、四季を感じられる庭園露天も自慢の一つ。地元の食材にこだわり、洋ティストを盛り込んだ創作和食料理も評判!

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約20分

アート・ビオトープ那須

自然豊かな環境の中で本格的な創作体験ができるホテル。ガラススタジオが併設されており、インストラクターの指導のもとオリジナルの作品作りに挑戦できることも魅力的!非日常の空間の中で感性を磨くことができる、大人向けのホテル!

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約20分、那須塩原駅西口より予約制の無料送迎バスあり

アイランドホテル&リゾート那須

大人向けの高原リゾートホテルで、隣接する全27ホールのゴルフコースや馬に触れ合える農場も併設されている。関東初のファスティング・プログラムも導入しており、契約農家の新鮮な野菜を使ったフレンチも見逃せない!

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約25分

那須の宿 縁(えにし)

全わずか8部屋の隠れ家的な宿。専用の玄関が完備されたまるで別荘のような客室、美しい庭園を望めるリビングのある特別室など、意匠を凝らした客室は非日常を体感するのに最適。

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約15分

スポンサーリンク

Onsen Ryokan 山喜

全わずか8部屋の落ち着いた佇まいが魅力の宿。客室は木の温もりが感じられる空間が広がり、それぞれ趣が異なるデザインが施されている。古来から保養温泉地として親しまれてきた源泉掛け流しの温泉も好評!

アクセス:那須塩原駅から車で約30分、毎日14時半に送迎バスあり(要予約)

那須高原の宿 山水閣

那須御用邸に近い、昭和初期のレトロな佇まいが印象的なわずか13部屋の温泉宿。大浴場のほか、2つの貸切風呂があり家族やカップルで那須温泉でゆっくりと旅館で過ごしたい人におすすめ。

アクセス:那須塩原駅から車で約15分

那須温泉 山楽

大正12年の老舗旅館で、一切の加温・循環・ろ過をしない100%源泉掛け流しの30畳の大露天風呂を満喫できる宿。館内からは茶臼岳や那須野ヶ原の風景を一望でき、自然との一体感を楽しめる!

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約15分

那須別邸 回

標高1,300メートルにコンコンと湧く無色透明の湯は源泉掛け流しで、全ての客室に専用浴室を完備。2000坪の敷地の中にわずか9部屋のみの贅沢な空間は、まさに癒しの時間を過ごすのに最適。有機野菜の食材も積極的に取り入れており、那須の大地が育んだ恵みをふんだんに活かした料理も好評!

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約15分

ホテルハーヴェスト那須

客室は40㎡以上の広々とした空間で、ゆったりと寛ぐことができる。那須高原の中でも比較的新しいリゾートホテルで室内温水プール、大浴場、カラオケルーム、娯楽室など施設面でも充実。すぐ近くには那須国際カントリークラブが併設されている。

アクセス:東北自動車道那須ICから車で約12分

スポンサーリンク

今回ご紹介した那須温泉の旅館やホテルは、宿泊施設によっては部屋数が少ないところも多いので週末や連休は早めの予約がおすすめです。また地元の食材を使ったおいしい料理にこだわっているところも多いので、別注料理などのメニューも確認してみると食事の時間も楽しいひとときとなることでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ