大阪からもアクセスしやすい!福井・あわら温泉のおすすめ旅館

福井県のあわら温泉は「関西の奥座敷」とも言われ、関西方面からの観光客はもちろん、北陸新幹線の開通に伴い関東エリアの人にもぐんと身近に感じられる温泉地となりました。そこで今回は、北陸の名湯・あわら温泉にあるおすすめの旅館を6カ所ピックアップしてみました。

海に近い場所にあることから新鮮な海の幸はもちろん、自然豊かな山里もたくさん残されていて山の幸にも恵まれた環境にあり、おいしいグルメを満喫できることもこの温泉地ならではの魅力といえます。

大型旅館が少ないことから行き届いたおもてなしや、我が家のように寛げる宿が多いこともその特徴の一つです。

また特急を利用すれば、金沢からも35分ほどでアクセスできるので、昼間は金沢市内の観光を楽しみ、夜はあわら温泉でゆっくりと過ごせることもおすすめです。カップル旅行や家族旅行、女子旅にもおすすめのあわら温泉の旅館をまとめてみました。


スポンサーリンク

あわら温泉 日本の宿 べにや

創業130年の老舗宿で、国の登録有形文化財に指定されているクラシカルな佇まいの旅館夕食、朝食ともに部屋食で味わえるので子連れやカップル旅行にもおすすめ。敷地内に4本の自家源泉があり、100%天然温泉を満喫できる。

アクセス:芦原温泉駅から車で約10分、金津インターから車で約15分

あわら温泉 まつや千千

「プロが選ぶ日本の旅館100選」に何度も入選経験のある定評のある宿。北陸エリア随一の規模を誇る500坪の源泉大浴場「千のこぼれ湯」にはバリエーション豊富なお風呂が揃い、エステなども満喫できる。

アクセス:芦原温泉駅からタクシーもしくはシャトルバスで約10分、金津インターから車で約15分

あわら温泉 グランディア芳泉

温泉露天風呂付きスイートや中庭を一望できる隠れ家的な客室など、バリエーション豊富な部屋が充実。展望大浴場は開放感溢れる空間が広がり、広々とした内湯、ひのき風呂、寝湯、ジャグジー風呂など温泉三昧満喫できる。

アクセス:芦原温泉駅からタクシーもしくはシャトルバスで約10分、金津インターから車で約15分

旅の荷物は少しでも軽く。基礎化粧品はトライアルキットがおすすめ

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。特に基礎化粧品は持ち運びに便利なトライアルキットがおすすめです!デルメッドトライアルキットは、年齢を重ねたお肌の悩みに本気で立ち向かうエイジングケア商品です。7日間しっかり試せるセットが税込1,080円!送料も無料なので出発前にぜひご準備くださいね。

スポンサーリンク

越前あわら温泉 つるや

23部屋ある客室はすべて趣が異なる。大浴場・露天風呂ともに100%天然温泉の掛け流し湯で、貸切風呂もあるのでカップルや家族でのんびりと過ごすことができる。

アクセス:芦原温泉駅から車で約10分(送迎あり)

伝統旅館のぬくもり 灰屋

明治17年創業の老舗宿。芦原温泉で唯一、無料で楽しめるトルマリン岩盤浴が完備されており、体の芯からじわじわと温まる癒しの時間を過ごすことができる。地元越前の食材を活かしたこだわりの料理も評判。

アクセス:芦原温泉駅からタクシーもしくはシャトルバスで約10分(無料送迎あり)

あわら温泉 ホテル八木

創業120年を誇る歴史ある宿で、プライベート空間が広がる落ち着いた雰囲気のあるあわら温泉の旅館。貸切風呂は庭園に溶け込んだような一体感を満喫できる。夕食、朝食ともにバイキングスタイルで、サクサクの天ぷらが好評!

アクセス:芦原温泉駅から車で約10分、金津インターから車で約15分

飛行機の移動中も!スマホで映画・ドラマ鑑賞が31日間無料お試し

U-NEXT

飛行機での移動中も80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTがおすすめです。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけば機内でスムーズに再生できます。今なら31日間無料で試せて無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

スポンサーリンク

あわら温泉周辺では年間を通してお祭りなどの行事も盛んに行われているので、スケジュールに合わせて旅行を計画してみることもおすすめです。そうすれば北陸の文化や歴史をより楽しめる旅となることでしょう。

その他の関西の温泉記事もよろしければご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ