熊本市内でおすすめの日帰り温泉9選|人気の一休やぶぶたんの貸切家族風呂・露天風呂

今回は熊本市内にあるおすすめの日帰り温泉施設をご紹介します。

熊本には多くの温泉地があり、熊本市内でもスーパー銭湯や温泉旅館などで様々な温泉を楽しむことができます。種類豊富な家族風呂がある温泉、買い物ついでに立ち寄れる温泉、子連れで利用できる温泉、岩盤浴も楽しめる温泉、源泉かけ流し温泉など紹介します。

メニューが充実したレストランが併設されている施設も多いので、家族やカップルで温泉とグルメを一緒に楽しむことができるのもうれしいですね。

家族風呂の種類が豊富でうれしい「天然温泉 一休」

http://www.19-onsen.com/

高級感ある落ち着いた雰囲気の和風の温泉で、家族風呂の種類も豊富にあります。また、軽食からご膳とレストランメニューも豊富にあるのがうれしいですね。貸切風呂は非日常的な空間で、内風呂と露天風呂、休憩室も充実しているのでのんびりと温泉を楽しめますよ。

アクセス:益城熊本空港ICから車で3分
http://www.19-onsen.com/

岩盤浴やエアバス、貸切風呂もある「天然温泉 ばってんの湯」

http://www.battennoyu.com/

9種類のお風呂が楽しめる大浴場や、休憩室がついた貸切風呂もあるのでプライベートな時間を過ごしたい方におすすめです。観光の帰りにもおすすめです。

アクセス:熊本駅から車で30分
http://www.battennoyu.com/

早朝から深夜まで源泉かけ流しを満喫「嘉島湯元 水春」

http://sasp.mapion.co.jp

源泉かけ流し温泉の他、シルキー風呂や高濃度炭酸泉、ロウリュウサービスなど多彩なお風呂に入ることができます。岩盤浴もありますよ。イオンモール熊本内にあるため、ショッピングの帰りにもおすすめです。

アクセス:御船ICから車で5分
http://suisyun.jp/kashima/

課長島耕作も訪れる?大人の癒やし空間を演出「湯らっくす」

http://apollo-d.com/

「課長島耕作」が癒しに来るという少し変わったコンセプトの温泉施設で、サウナや食事にもこだわりがあります。温泉はお風呂もシャワーも温泉が使われていて飲用もできます。宿泊も可能ですので、島耕作になったつもりで訪れてみてはいかがでしょうか。

アクセス:熊本駅から車で5分
http://www.yulax.info/

子供連れ家族にオススメ!炭酸水素塩泉もある「あがんなっせ」

http://www.leak.jp

温泉は子供も一緒に入れる家族風呂があり、子供が喜ぶレストランメニューやキッズコーナーもあるので、子供連れの家族におすすめです。熊本市内で唯一と言われる炭酸水素塩泉が楽しめますよ。

アクセス:熊本駅から車で25分
http://agannasse-spa.jp/

山奥の秘湯に来た感覚が味わえる「天然温泉 ぶぶたん」

http://www.rurubu.com/

露天風呂はごつごつとした岩でできた温泉で、秘境の雰囲気を感じることができますよ。食事処はメニューも豊富で、本格的なグルメを楽しむことができます。

アクセス:熊本駅から車で40分
http://www.ootsuka-group.co.jp/original7.html

ゴルフやテニスもできる源泉掛け流し温泉「城南天然温泉旅館」

https://www.yukoyuko.net

宿泊できる施設ですが、日帰り温泉を利用することもできます。かけ流し温泉は美肌効果におすすめで、家族風呂もあるので家族やカップルにもおすすめです。ゴルフコースやテニスコートがあるので、体を動かした後に温泉で疲れを癒すこともできますよ。

アクセス:松橋ICから車で7分
http://www.jonan-resort.jp/jonanspa/

交通の便がよく観光帰りにおすすめ「つる乃湯 熊本インター店」

http://imgcache.its-mo.com/

熊本ICのそばにあり、料金も安いので気軽に立ち寄ることができる温泉です。家族風呂もありますので子供連れでも安心して利用できます。ビジネスホテルも併設しているので急な宿泊が必要になった際に利用できるのもいいですね。

アクセス:熊本ICから車で1分
http://www.geocities.jp/t8turu/turunoyu-kumamoto.ic.html

小ぢんまりとした源泉かけ流しの温泉旅館「ややの湯」

http://img.kab.co.jp/

全6室と小さめの旅館ですが、日帰り温泉としても利用できます。源泉かけ流し温泉で美人の湯とも言われており、温泉効果を満喫することができます。温かみのある和風旅館でゆっくりと流れる時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス:植木ICから車で6分
http://www.yayanoyu.com/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は熊本市内でおすすめの日帰り温泉施設をご紹介しました。家族風呂も多くあるので、子連れ家族やカップルで過ごすのにいいですね。紹介した温泉の中にはシャンプーやリンスなど設備していないところもありますので、忘れないようにお気を付けくださいね。

その他の熊本の関連記事もご覧ください。







人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-