ゴールデンウィークの旅行は九州・熊本へ!家族旅行におすすめの温泉宿

ゴールデンウィークに温泉旅行を計画している人も多いことでしょう。九州・熊本には黒川温泉杖立温泉人吉温泉などのメジャーな温泉から、こぢんまりとした温泉宿など様々な温泉があります。そこで今回は、ゴールデンウィークに熊本へ家族旅行に行く際のおすすめ温泉宿をご紹介します。

家族風呂のある宿、老舗宿、ノスタルジックな空間が広がる温かみのある宿、料理が自慢の宿、お部屋食を楽しめる宿など、家族旅行におすすめの温泉宿をご紹介していきます。熊本は山里にあるのどかな温泉宿も多く、家族でゆっくりと過ごすことができることでしょう。

黒川温泉 やまびこ旅館

http://www.yamabiko-ryokan.com/

昼は木漏れ日、夜は満天の星空を楽しめる千人風呂や6種類の家族風呂など、温泉三昧楽しめる老舗旅館。九州温泉宿初の「ウェルカムベビーのお宿」としても認定を受けており、ワンちゃん専用風呂も完備!

アクセス:日田ICから車で約1時間

阿蘇内牧温泉 湯の宿 入船

露天風呂付きのデザイナーズ客室は全ての趣が異なる造りとなっており、シャワーブースも完備。3つの異なる源泉を楽しめることも、この宿ならではの自慢の一つ。料理の食材はほとんどが自家栽培となっており、安心安全な材料を使ったおいしい創作料理は子連れにもおすすめ。

アクセス:阿蘇駅または内牧駅から車で約20分

黒川温泉 歴史の宿 御客屋

創業300年の歴史を持つ老舗宿。かつて細川護久公も愛でたと伝えられる効能豊かな源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。全13部屋の客室だからこそ、行き届いたサービスにも定評がある。

アクセス:日田ICから車で約1時間

杖立温泉 四季の宿 わかのや

どこかなつかしい雰囲気に包まれた民芸調の宿。宿自慢の美容効果を期待できる「べっぴんむし風呂」は、美容と健康に最適。和を基調とした素朴な客室は、特に女性から好評

アクセス:日田ICから車で約40分

人吉温泉 人吉旅館

http://www.hitoyoshionsen.net

昭和9年創業、国登録有形文化財に指定されている老舗宿。お部屋は古き良き詫びとさびを感じられる空間が広がる。源泉掛け流しのお湯は美人の湯とも言われ、ついつい長湯したくなってしまいそうな雰囲気。料理は黒豚や馬刺しなど、地元の美味をたっぷりと味わうことができる。

アクセス:鹿児島空港から車で約1時間

杖立温泉 杖立渓流の宿 大自然

創業300年を誇る和風旅館。開放感溢れるロビーからは温泉街を一望でき、ゴールデンウィークの頃は色彩豊かなこいのぼりを一望できる。お部屋食を楽しめるプランも多く、家族でゆっくりとした時間を過ごせそう!

アクセス:日田ICから車で約40分

日奈久温泉 浜膳旅館

全ての客室に家族風呂サイズの半露天風呂が完備されており、24時間源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。見た目も美しい料理にも定評があり、プランによってはお部屋食も可能!

アクセス:肥薩おれんじ鉄道・日奈久温泉駅から車で2分、徒歩10分

山鹿温泉 寿三

お部屋は木のぬくもりを感じる温かみのある空間が広がり、とろっとろの美肌の湯が自慢の温泉宿。熊本名物の馬刺し、鯛の荒炊き、大海老の天ぷらなどおいしい美味をたっぷりと楽しむことができる。

アクセス:九州自動車道菊水ICから15分、/植木ICから20分、南関ICから25分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した熊本へのゴールデンウィークの家族旅行におすすめの温泉宿は、最寄り駅から離れた場所にあるところも多いので、レンタカーは必須となっています。特にゴールデンウィーク期間中はレンタカーも予約が取りづらくなるので早めの予約がおすすめです。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,