鹿児島・指宿温泉に行ったら立ち寄りたいおすすめの日帰り温泉施設7選

鹿児島県にある砂蒸しが有名な指宿温泉。砂蒸しは、美肌効果疲労回復デトックスに効果があると言われています。

指宿温泉へは、鹿児島中央駅から1時間で行くことができ、日本の温泉地ですがハイビスカスなどが植えられているなど南国ムードを味わうことができます。

そんな指宿温泉に行ったらぜひ一度は立ち寄りたいおすすめの日帰り温泉施設をご紹介していきたいと思います。宿泊できる施設の場合は詳細情報を記載していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

指宿温泉 指宿ロイヤルホテル

http://www.yukoyuko.net

こちらの露天風呂はオーシャンビューであり、広い湯船には多くの人数が入ることができます。青い空に青い海を見ながら、ヤシの木など南国の雰囲気を味わいながら入る温泉はいかがでしょうか?夜には南国満天のムードの中、星空を眺めてはいることができますよ!

アクセス:JR指宿駅から車で5分

指宿ベイテラス HOTEL&SPA

http://www.yukoyuko.net

温泉だけでなく、岩盤浴からセラミックスパとさまざまな体験をすることができます。大浴場には大きな窓から指宿の街並みはもちろん大きな海を見渡せながら温泉に入ることができます。また、貸切露天風呂や家族風呂もあるのでご加速からカップルまで一緒に楽しむことができます。

アクセス:JR指宿駅から車で25分
http://www.ibusuki-bay-terrace.com/

こらんの湯 錦江楼

源泉掛け流しの温泉であり、美肌効果に抜群のお風呂です。大浴場は海一面の景色であり、露天風呂は自然あふれる情緒あふれる温泉です。露天風呂は貸切をすることもできるので、広いお風呂を家族でお楽しみいただき事もできますよ!

アクセス:JR宮ヶ浜駅から車で3分

指宿コーラルビーチホテル

加温・加水もしていない源泉掛け流し100%の天然温泉であり、露天風呂は赤い鳥居に大きな岩を使用されて純和風な温泉です。日本らしい雰囲気を楽しみながら、全ての湯船に天然温泉が使用されているので日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR指宿駅から車で4分

休暇村 指宿

内湯には畳が敷き詰められている温泉です。露天風呂からは指宿の海を見渡すことができます。砂蒸し温泉は休暇村オリジナルのびわの葉入りの砂蒸しを楽しむことができるので体験されてみてはいかがでしょうか?また、源泉掛け流しの温泉の足湯もあるので、海の音を感じながら浸かってみるのもいいですね。

アクセス:JR指宿駅から車で10分

砂むし会館 砂楽

サザエさんのオープニングにも出てきた場所であるそうで、海のすぐそばで砂蒸し風呂を体験することができます。もちろんどんな天候でも対応している砂蒸し風呂もありますが、波打ち際で体験されてみてはいかがでしょうか?

アクセス:JR指宿駅から車で4分
http://sa-raku.sakura.ne.jp/

指宿温泉 砂むし温泉 指宿白水館

内湯、露天と大きなお風呂であり、どちらも日本を基調としたつくりになっていて、お風呂というよりは展示物という印象なとても豪華な温泉です。露天風呂は高台から見える壮大な景色を味わうこともできます。

アクセス:JR指宿駅から車で5分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は指宿温泉に行ったら立ち寄りたいおすすめの日帰り温泉施設をご紹介しました。指宿温泉ならではの砂蒸しを体験できるところもあるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?日頃の疲れをお風呂で吹き飛ばしましょう!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-