人気のサンリオピューロランドも!川崎から日帰り旅行におすすめの観光スポット8選

神奈川県の川崎市は、多摩川を挟んで東京都と隣接しており、都市部でありながらも水や緑の自然に囲まれた豊かな環境です。

都心に近いため、交通網が便利で遠方へも気軽に日帰り旅行に行くことができます。また、東京湾アクアラインを利用すれば千葉県へも楽々とアクセスできます。

今回は、そんな川崎市から日帰り旅行で行けるおすすめの観光スポットをまとめてみました。

四季折々の風景、テーマパークや動物と触れ合えるスポットと幅広くご紹介します。


スポンサーリンク

富津海岸(千葉県)

海岸では潮干狩り、海水浴を楽しむことができます。近くにある富津公園ではプールもやテニスコートもあるので海水浴が苦手な人でも楽しむことができますよ。道具の貸し出しや食材も用意されているので気軽にBBQをしたり、キャンプをすることができるのも嬉しいですね。

アクセス:木更津南ICから車で20分
http://www.futtsu-kanko.info/shiohigari/

熱海梅園(静岡県)

日本で一番早く咲く梅の花と言われており、種類も数も多く散歩をしながら梅の花を楽しむことができます。夏には新緑、秋には紅葉もあるので1年を通して違う景色が楽しめます。梅まつり、もみじまつりとイベントもあり紅葉の季節にはライトアップもされるので昼とは違った雰囲気も楽しめますよ。

アクセス:熱海駅からバスで15分
http://www.ataminews.gr.jp/spot/105/

楽寿園(静岡県)

木々に囲まれており、落ち着きのある雰囲気の公園です。動物ふれあい広場や子供向けの乗り物もあるので子供連れでも楽しむことができます。季節によってはイベントも行っているので、事前に確認していくとより楽しめますよ♪楽寿館という文化財のツアーも行っているので大人も楽しめる公園ですよ。

アクセス:三島駅から徒歩3分
https://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/

町田リス園(東京都)

放し飼いにされているたくさんのリスにひまわりの種をあげることができます。リスのほかにもうさぎやモルモットにもふれあうことができ、かわいい動物に癒されますよ。季節によってさまざまなイベントも行っており、オリジナルグッズも多数あるのでお土産にもどうぞ。

アクセス:鶴川駅からバスで20分
http://www.machida-risuen.com/

アクティブコンディショニングEXハリ肌1ヵ月実感キット

道の駅とみうら枇杷倶楽部(千葉県)

道の駅グランプリで最優秀賞を獲得したこともある日本の中でも人気のある道の駅です。道の駅としてレストランやカフェがあるだけでなく、季節によってはイチゴ狩りやびわ狩り体験することができます。他にも体験学習ができたり、足湯があったりと寄るだけでは十分に満喫できないぐらい充実した道の駅です。

アクセス:富浦ICから車で5分
http://www.biwakurabu.jp/

高尾山(東京都)

標高599mの山で数種類の登山コースはもちろんケーブルカーやリフトもあり、展望台へ手軽に行くことができます。夏にはビアガーデンも行っており、澄んだ空気の中で飲む一杯は格別ですよ。さる園もあり猿と触れ合うこともできるので子供から大人まで幅広い年代の方が楽しむことができます。

アクセス:高尾山口駅から徒歩5分
http://www.takaotozan.co.jp/

サンリオピューロランド(東京都)

サンリオキャラクターがいるテーマパークで、キティちゃんのおうちや着ぐるみのショーなど、観て遊ぶことができます。家族からカップル、友達とどんな人と言っても楽しむことができます。レストランにはかわいいキャラクターのメニューが多くあり食べるのがもったいないくらいです!

アクセス:横浜町田ICから19km
https://www.puroland.jp/

ファームリゾート鶏卵牧場(千葉県)

鉄道の車両が販売所になっており、生みたての卵から鉄道グッズまで販売しています。期間限定で車両の中を公開している鉄道もあるので、鉄道が好きな方も楽しむことができます。近くにはレトロな車や消防自動車館もあるので合わせて観光に行ってみてはいかがでしょうか?乗り物が好きな大人から子供まで楽しめますよ。

アクセス:国吉駅から車で15分
http://keiranbokujo.com/

Skyticketで、最安値の航空券が最大70%OFFに

国内すべての航空路線をまとめて検索して、最安値のチケットをカンタンに検索。Skyticketは、国内最大級の激安航空券予約サイトです。

スポンサーリンク

今回は川崎から日帰り旅行で行けるおすすめの観光スポットをご紹介しました。千葉県へ行くには東京湾アクアラインを利用すれば意外と早く着きますね。移動時間も楽しみながら、素敵な旅行にしてくださいね♪
\ 旅好きの知り合いにシェア /

こちらの記事もどうぞ