砂蒸し温泉が人気!鹿児島・指宿(いぶすき)温泉のおすすめ温泉宿

「砂むし」という砂の中に埋まって温浴する砂むし温泉が有名な温泉地で、南国のリゾート地のような雰囲気を楽しむことができる指宿温泉。江戸時代より続いており、多くの湯量に世界的にも珍しいと言われている砂むしを体験しようと、日本各地以外にも外国からの観光客も多く人気がある温泉地です。

九州最大の池田湖や回転式の流しそうめん発祥の地、浦島太郎が旅立った岬である「長崎鼻」など観光地も多くあるので、温泉だけでなく観光も合わせて楽しむことができます。

今回は、豊富な種類の大浴場がある宿、雨の日でも砂むしを楽しめる宿、子連れの家族におすすめの宿など、指宿温泉にあるおすすめの温泉宿を紹介していきます。

指宿温泉 砂むし温泉 指宿白水館

砂むし温泉ができる宿で、ほかにも歴史博物館のような種類豊富な大浴場に眺めのいい露天風呂、岩盤浴とお風呂の種類が豊富です。リゾート気分を味わえるプールもあるので、子供も楽しめる宿です。夜はライトアップされてロマンチックな雰囲気になるのでカップルにもおすすめですよ♪

アクセス:指宿駅から車で7分

指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松

内湯、露天風呂とありますが、おすすめは9階にある眺望露天風呂です。肩までお湯につかるとまるで自分が浮いているかのような感覚になりますよ。朝日や広大な海を眺めることもできるので、景色も抜群です。露天風呂付きの部屋やプライベートプール付の部屋もあるので自分たちの時間を楽しむこともできます。

アクセス:指宿駅から車で4分

ペンション菜の花館

ペットも一緒に宿泊ができる宿で、宿にはわんちゃんや猫ちゃんもいるので動物が好きな方にもおすすめです。温泉は貸切風呂で、源泉掛け流しで広々としたお風呂に開放感がある景色を楽しむことができます。わんちゃん専用のお風呂もあるので一緒に入浴することもできますよ。自然豊かなアットホームな宿です。

アクセス:駅西大山駅から車で3分

指宿温泉 絶景露天風呂の宿 指宿ロイヤルホテル

ロビーはガラス張りになっており、太陽の光が差し込んで明るい雰囲気であり、外に見える海は絶景です。ホテル内に窯元もあるため、陶芸体験をすることもできますよ。プールやビーチもそばにあるため、すぐに遊びに行くことができます。南国の雰囲気を楽しみながら温泉に入ることもできますよ。

アクセス:指宿駅から車で5分

指宿温泉 指宿フェニックスホテル

http://www.yukoyuko.net

ゴルフやプール、卓球と遊ぶことができるホテルで、子供から大人まで楽しむことができます。館内にある砂蒸し温泉は悪天候でも体験することができます。砂蒸し温泉と合わせて行う「タラソパック」も人気があるのでぜひ体験してくださいね。露天風呂がついた部屋もあるので、好きな時に温泉に入ることもできますよ。

アクセス:谷山ICから車で50分

指宿温泉 いぶすき秀水園

https://www.tocoo.jp

和風の宿で、ロビーからは日本庭園を見ることができます。内湯、大浴場のほかに貸切風呂もあり、落ち着きのある雰囲気に檜と石のお風呂と2か所あります。休憩できる部屋もあるので自分たちの時間を十分満喫することができますよ。部屋は和室のほかにも和洋室もあるので、選択できるのが嬉しいですね。

アクセス:谷山ICから車で50分

指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA

http://www.yukoyuko.net

体育館やジム、ゴルフやテニスとさまざまな運動をすることができるホテルです。自家菜園で採れた野菜を料理に出るので新鮮な食材を楽しむこともできます。展望風呂や砂蒸し風呂は高台ならではの他では見れない景色があります。バリアフリー対応の家族風呂や客室もあるので、足が不自由な方も安心して宿泊することができます。

アクセス:指宿駅から車で15分

指宿温泉 指宿こころの宿

かけ流し温泉であるお風呂は種類も多くのんびりと温泉を楽しむことができます。女性限定にはなりっますが泥パック風呂もあるので、お肌が格別にきれいになりますよ。雰囲気の異なる家族風呂や癒し効果抜群の岩盤浴もあるので、家族やカップルと一緒に楽しむこともできます。キッズコーナーや漫画コーナーもあるので宿のあいた時間も楽しめますね。

アクセス:指宿駅から車で10分

指宿温泉 休暇村 指宿

目の前に海があり、テラスにある足湯に入りながら海を眺めることもできます。大浴場は畳敷きになっているので滑りにくく歩きやすいです。貸切の半露天風呂は落ち着いた雰囲気がありますよ♪お子様にも安心して宿泊ができるように貸出グッズや配慮されているので子連れの家族におすすめですよ。

アクセス:谷山ICから車で60分

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は、指宿温泉で子連れの家族からカップルなどにおすすめの温泉宿をご紹介しました。キッズスペースや子供向けのサービスを行ってくれるのでママやパパも旅行を楽しめますね。電車を使っていくことができる観光スポットもあるので、車を利用できない方でも温泉に観光に楽しむことができますよ。砂むし温泉の源泉を利用して作る温泉卵が使用されたご当地グルメの「温たまらん丼」もあるのでグルメも一緒に堪能してくださいね♪

その他の九州の温泉関連記事はこちらです。






人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-