熊本・阿蘇の貸切家族風呂9選|入船やゆらゆらなどカップルの温泉旅行におすすめ!

熊本の阿蘇は雄大な自然に恵まれ、まさに自然との一体感を感じることができるエリアです。露天風呂や客室から美しい景色を一望できる温泉スポットも多く、まさにこれこそが阿蘇の温泉の醍醐味といえます。

また地元の食材を使った自慢の料理を提供している宿もたくさんあり、自然、温泉、グルメとまさに温泉旅行には3拍子揃っています。

そこで今回は、阿蘇でおすすめの家族風呂・貸切風呂のある温泉をまとめてみました。宿泊宿だけではなく、日帰り施設もご紹介するので気軽に利用することができることでしょう。また宿泊者は無料で利用できる家族風呂や、滞在中何度でも利用できるところも多く、心行くまで温泉三昧満喫することができます。熊本方面へ温泉旅行を計画中の方は、家族やカップルで阿蘇の家族風呂を検討してみてはいかがでしょうか。

阿蘇白水温泉 瑠璃

趣の異なる「火の湯」「風の湯」「かすみの湯」の3つの家族風呂がある日帰り温泉施設。1室1,500円、5名まで。湯上りには阿蘇の名水や地元で採れた食材を使った創作料理やマッサージなどを楽しめる!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分

喜神(きじん)

家族風呂は竹林が見える落ち着いた空間が広がり、岩盤浴付家族風呂もある。宿泊は、離れれの宿、ログハウス、合宿施設など主に3つのタイプがある。

アクセス:九州自動車道熊本益城ICから車で約40分

湯ら癒ら(ゆらゆら)

デイリーPlusの割引クーポンで入浴料が1室300円引き!(20名まで)

それぞれ趣の異なる15部屋の家族風呂がある日帰り施設で、カプセル岩盤浴や畳風呂などユニークなお風呂を楽しめる。1室3名までの利用で1,650円~。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇熊本空港から車で約40分、JR豊肥本線内牧駅から車で約5分、阿蘇駅から車で約10分
http://yurayura-aso.com/

旅の宿 阿蘇乃湯

総桧造りの館内は木の温もりに包まれた空間が広がる、どこか懐かしい雰囲気の宿。大浴場、露天風呂、足湯、貸切湯があり、貸切湯は4名まで、50分1,200円。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇熊本空港から車で約40分、阿蘇駅から車で約10分

湯巡追荘

12種類もの個性豊かな貸切風呂があり、滞在中は空いていればいつでも無料で利用できる。個室・半個室で焼肉、お寿司、豪華ビュッフェを飲み放題、食べ放題!温泉もグルメも家族旅行に最適!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から車で約15分

ホテル角萬

阿蘇の雄大な自然を一望できる温泉で、6つの趣の異なる貸切温泉を楽しむことができる。阿蘇の五岳に囲まれた露天の湯、阿蘇山をイメージした子宝の湯、一番人気の洞窟の湯などがあり、どれも個性的!空いているところを自由に入れるシステムで、料金は無料!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から車で約7分

湯の宿 入船

全室趣の異なる客室となっており、5つの源泉掛け流しの貸切風呂がある。5つある貸切湯のうち、「火山岩の湯」だけは他のお風呂と泉質が異なり、少し青みがかったとろりとした芒硝泉となっており、特別なお湯となっている。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から車で約20分

阿蘇の司 ビラパークホテル&スパリゾート

デイリーPlusの割引クーポンで日帰り入浴が大人550円→300円!(10名まで)

岩に囲まれた「星」、天然石の温もりを感じられる「夢」、車いすで入浴できる「癒」の3つの貸切風呂がある。宿泊者は50分2,000円、一般2,550円。その他水着を着て楽しむ温水の室内スパや、阿蘇の根子岳や高岳を一望できる展望温泉もあり、施設も充実!

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約80分

夢の湯温泉 家族風呂

全14の家族風呂のある日帰り施設。家族風呂は1室1時間1,100円とリーズナブルな料金で利用できることも嬉しい!その他大浴場や足湯などもある!阿蘇で家族風呂を楽しみたい人に特におすすめ。

アクセス:九州自動車道熊本ICから車で約50分、阿蘇駅から徒歩1分
http://yumenoyugarden.com/spa/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回ご紹介した阿蘇でおすすめの家族風呂や貸切風呂は、一つの施設でも複数あるところも多いので、利用しやすいことも魅力の一つといえるでしょう。

熊本の温泉の関連記事です。こちらもご覧ください。

あその旅宿 鷹の庄

温泉

熊本・阿蘇へ温泉旅行!満足度ランキング上位に入るおすすめの温泉宿

熊本・阿蘇は自然豊かな環境に包まれ、澄んだ空気や四季の移ろいを満喫できるスポットがたくさんあります。今回は、満足度ランキング上位に入る阿蘇のおすすめ温泉宿をご紹 …

温泉

黒川温泉の家族風呂8選|熊本の名湯・秘湯で日帰りも宿泊も!

熊本の名湯・黒川温泉は阿蘇にある日本を代表する温泉地であり、全国からたくさんの観光客が訪れます。緑豊かなロケーションや地元の食材を使った料理を楽しめるとあって、 …

温泉

入湯手形で立ち寄り湯を楽しむ!黒川温泉で日帰り温泉が楽しめる温泉宿

熊本県の阿蘇にある黒川温泉は、古い街並みが懐かしい情景の温泉街です。山間部の豊かな自然のど真ん中にある為、どの季節に訪れても四季を存分に味わう事ができます。 ま …

温泉

カップルでも家族旅行でも使える、熊本・黒川温泉でおすすめの温泉宿

温泉としての歴史が古く、地蔵を盗もうとして運んでいたところ、ある場所で重くなり持ち出せなくなったため地蔵を置き去りにし、その岩場から温泉がわき出たことが発祥とな …

温泉

熊本の客室露天風呂付きおすすめ温泉宿へのんびり家族・カップルで!

熊本は温泉天国九州の中でも、黒川温泉や阿蘇温泉に代表される大きな温泉地が多く、また小さな温泉地に素晴らしい温泉宿も多数点在しています。そこで今回は、熊本にある客 …

温泉

【熊本】植木・玉名・阿蘇など人気の家族風呂|赤ちゃんが入れるおすすめ日帰り温泉も

今回は熊本でおすすめの貸切家族風呂を、特徴や雰囲気、料金、部屋数、アクセス情報などとともにまとめてみました。熊本は九州地方において、家族風呂や貸切風呂があるスポ …

温泉

熊本・杖立温泉のおすすめ旅館|温泉とむし風呂を堪能できる温泉宿

杖立温泉は、古来から湯治湯や九州の奥座敷としてたくさんの人に親しまれてきた温泉地です。大型旅館は少なくどこか懐かしくもホッとできる旅館が多く、自然豊かな環境の中 …

九州の温泉の記事はこちらです。

温泉

温泉デビューはいつ?赤ちゃん連れに優しい九州のおすすめ温泉宿

赤ちゃん連れの旅行は何かと気を使う事があって、温泉デビューはいつにするか、どこの宿を選んだらよいのかなど考えてしまいます。そこで今回は、ママにもパパにもうれしい …

温泉

九州の人気の温泉宿ランキング|家族・カップルで楽しむ温泉旅行

九州には大分県の別府温泉や鹿児島県の霧島温泉、熊本県の黒川温泉など、有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も様々な特徴があります。そこで今回は編集部が選んだ、家族・ …

温泉

【九州版】両親にプレゼント!のんびり過ごすシニア旅行におすすめの温泉宿10選

両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼントには色々ありますが、思い出に残る旅行をプレゼントしてみるのもおすすめです。シニア世代の旅行はアクティブな観光の旅よりも、ゆ …

由布院温泉

温泉

九州でランキング上位に入る温泉街は?おすすめの温泉宿をご紹介します

九州にはその自然豊かな大地故に、泉質、湯量、風景など、個性的な名湯がバラエティ豊かに揃っています。今回はそんな数ある人気の温泉の中でも常にランキング上位に入る特 …

温泉

九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。 一度は泊まっ …

温泉

ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか? 今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポ …

温泉

ゴールデンウィークに家族・カップルで行きたい福岡の温泉宿おすすめ

福岡には原鶴温泉や二日市温泉などの温泉地が点在しており、のんびりとした温泉街が多いことも特徴の一つです。今回は、ゴールデンウィークに家族やカップルで行きたい福岡 …

熊本の高評価ホテル

黒川温泉 山の宿 新明館

黒川温泉の老舗旅館。10年かけて作った名物「洞窟風呂」など5つのお風呂と情緒ある雰囲気が自慢

お客様の評価 : 4.25 / 265件

本日の最安値 : 16500円~

阿蘇温泉御宿 小笠原

客室の全てが離れ形式の天然温泉付きで、ペット同伴の方も他のお客様に気兼ねなく宿泊出来る温泉宿です。

お客様の評価 : 4.68 / 262件

本日の最安値 : 11770円~

黒川温泉 南城苑

2019春再び☆新しい南城苑をご満喫ください!露天風呂付客室も出来ました。源泉掛け流し!温泉顔蒸器も

お客様の評価 : 4.63 / 556件

本日の最安値 : 12100円~

天草温泉 ホテルアレグリアガーデンズ天草

広大なリゾート、ゆっくりと楽しめる楽園、藍の島をお楽しみ下さい。

お客様の評価 : 4.36 / 376件

本日の最安値 : 8000円~

HOTEL AZ 熊本荒尾店

朝食・駐車場無料 Wi-Fi完備 ★南関ICから車で30分★グリーンランドまで車で10分

お客様の評価 : 4.02 / 795件

本日の最安値 : 3740円~

平山温泉 旅館 善屋

平山温泉の源泉掛け流し100%の良質天然いで湯。 良質な温泉で体と心に安らぎのひとときをどうぞ。

お客様の評価 : 4.85 / 250件

本日の最安値 : 14700円~

水前寺共済会館グレーシア

【平置き駐車場無料】水前寺公園まで徒歩5分・熊本県庁まで徒歩約10分・公共交通の便も良アクセス最適!

お客様の評価 : 4.6 / 260件

本日の最安値 : 6400円~

ビジネスイン うめさき

ビジネス、ご家族で、合宿セミナー等にもご利用下さい。遊園地グリーンランド゙まで車で15分!

お客様の評価 : 4.17 / 429件

本日の最安値 : 5500円~

ペンション ふらいんぐジープ

カントリードールで一杯のスイスシャレー風の建物!フルコースの後夜10時の焼きたてチーズケーキ!

お客様の評価 : 4.87 / 337件

本日の最安値 : 8882円~

仙酔峡温泉 かんぽの宿 阿蘇

全室阿蘇のパノラマビュー◆大自然に囲まれた温泉リゾートホテル♪お子様もシニアも三世代で楽しめる

お客様の評価 : 4.04 / 271件

本日の最安値 : 5350円~

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-,