四万十川や太平洋を望む温泉も!高知でおすすめの家族風呂・貸切風呂

高知の温泉は、意外と知られていない個性的な温泉宿やホテルもたくさんあり、ゆったりと温泉気分を味わえることもその魅力の一つです。今回は、高知でおすすめの家族風呂・貸切風呂を7カ所ピックアップしてみました。

高知は四万十川などの美しい清流や、足摺岬など太平洋を一望できる温泉スポットもあり、自然豊かな風景と温泉を両方満喫することができます。

また美人湯をはじめ、それぞれの泉質も特徴的なものが多いので、泉質にこだわりたい人にも高知はとてもおすすめです。たまには家族やカップルでゆっくりと過ごしたいと考えている人におすすめの家族風呂をご紹介していきます。


スポンサーリンク

四万十源流センターせいらんの里

一度に4名利用できるゆったりとした家族風呂と、7名は利用できる広々とした大浴場がある。客室は洋室、和室、二段ベッドのある部屋まで、色々な用途に利用できそう!

アクセス:須崎東ICから車で約50分
http://seiranno-sato.com/

ホテル松葉川温泉

四万十川の源流である日野地川が見える山里に佇む温泉。ヌルヌルとした泉質を持ち、万病に効くと言われる。家族風呂は、サウナ、気泡風呂、打たせ湯、水風呂などがある。日帰り入浴も可能!

アクセス:高知自動車道四万十町中央ICから約30分
予約はこちらから

べふ峡温泉

三嶺・石立山系の山麓に広がる奥物部にある温泉で、四季の風景を楽しめるのんびりとした雰囲気が魅力的!目の前に清流の物部川が流れる開放感抜群の大浴場があるほか、家族風呂は1時間1,740円で利用できる!高知で美しい景色と家族風呂をダブルで満喫したい人におすすめ。

アクセス:南国ICから車で約90分
予約はこちらから

馬路温泉

創傷、火傷、リュウマチ性疾患などに効果があると言われる温泉。安田川や馬路の山を一望でき、期間限定のユズ風呂やバラ風呂も人気!家族風呂はシンプルながらもリーズナブルな料金で利用できる。

アクセス:高知市内から車で約2時間
予約はこちらから

スポンサーリンク

四万十温泉 平和な湯

地下1,200メートルから湧き出た天然温泉を活かした日帰り温泉施設。貸切風呂は樽、陶器、バリアフリーに対応している3つの家族風呂がある。

アクセス:土佐くろしお鉄道中村線古津賀駅から徒歩10 分
http://www.heiwanayu.com/

海癒

四万十川と足摺岬の中間にあり、薪で丁寧に沸かした源泉掛け流しにこだわった日帰り温泉施設。ヒドロ炭酸を多く含んだ「美人の湯」として知られており、施設内はバリアフリーに対応している。家族風呂は1時間3,000円。

アクセス:高知市内から国道56号線経由で約2時間半
http://kaiyu-inn.jp/index.html

山みず木

全ての湯舟から四万十川と太平洋を一望でき、露天風呂と貸切風呂がある。泉質はトロミ感のある琥珀色で、温泉マニアの中で話題の秘湯。

アクセス:中村駅からタクシーで約20分
予約はこちらから

スポンサーリンク

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した高知の家族風呂・貸切風呂は、高知市内からやや離れた場所にあったり最寄り駅から離れていることも多いので、レンタカーがあった方が便利ともいえるでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ