ゴールデンウィークは鹿児島に家族旅行へ!おすすめの温泉宿10選

鹿児島といえば、霧島温泉指宿温泉など県外からたくさんの観光客が訪れる名湯が点在しています。

特にゴールデンウィークの頃は過ごしやすい気候となり、旅行を計画している人も多いことでしょう。そこで今回は、ゴールデンウィークの鹿児島への家族旅行におすすめの温泉宿を10カ所ピックアップしてみました。

国立公園の中にある自然豊かな温泉宿、湯めぐりを楽しめる宿、リーズナブルな料金で利用できる宿、観光の拠点に便利な宿、子連れや年配連れに好評の宿、源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿など、幅広い観点からご案内していきます。低予算で楽しめる宿からプチ贅沢を楽しめる宿まで、鹿児島の温泉宿をまとめてみました。


スポンサーリンク

指宿温泉 花の温泉ホテル 吟松

海のすぐ目の前に佇む純和風旅館。屋上9階の天空野天風呂からは錦江湾を一望でき、空と海に近い絶景を楽しむことができる。指宿名物の温泉熱を利用した砂むし会席や出来立てのさつま揚げなどおいしい美味もたっぷりと味わうことができる。

アクセス:指宿駅から車で約5分

霧島温泉 国民宿舎みやま荘

霧島の広大な自然に囲まれ、国立公園の中にある宿。ゴールデンウィーク期間中でも比較的リーズナブルな値段で利用できることも魅力的。黒毛和牛、黒豚、黒さつま鶏など地元の素材にこだわった料理にも定評がある。

アクセス:鹿児島空港から車で約50分、えびのICから車で約60分

霧島温泉郷 霧島ホテル

ホテル自慢の硫黄谷庭園大浴場では、4種類の泉質と14の湯めぐりを楽しむことができ、家族でお風呂三昧楽しみたい人におすすめのホテル。上質な空間が広がる高千穂館、スタンダードな客室が広がる東館、リーズナブルな客室が広がる西館など、3つの異なるタイプのお部屋からチョイスできる!

アクセス:鹿児島空港から車で約30分

妙見温泉 きらく温泉

素泊まりの宿なのでゴールデンウィーク期間中でもリーズナブルな料金で利用できる!自炊場・無料洗濯機を完備。さらに駐車場及びWi-Fi無料!鹿児島の温泉旅行でとにかく料金を重視したい人におすすめの温泉宿。

アクセス:鹿児島空港から車で約15分

天然温泉かけ流し 絹肌の湯 シルクイン鹿児島

鹿児島の中心部にあり観光も温泉もダブルで楽しめる!源泉掛け流しのお湯を楽しむことができ、泉質は塩化物泉でお肌にも優しい!湯上りはリクライニングチェア完備のリラクゼーションルームで、ゆっくりとした時間を過ごせることも魅力的。

アクセス:鹿児島中央駅から徒歩5分

スポンサーリンク

霧島温泉 旅行人山荘

50,000坪の自然林に囲まれ、遊歩道や滝など自然を楽しめるスポットが周辺に充実。館内からは、天候のよい日には桜島や開聞岳などを一望できる。2つの源泉を持ち、貸切露天風呂は無料で利用できることも魅力的。ゴールデンウィークの頃は敷地内のツツジが見頃。

アクセス:九州自動車道横川ICから車で約30分

指宿温泉 休暇村 指宿

温泉大浴場の内湯には畳が敷き詰められており、子連れや年配連れに安心の温泉宿。指宿名物「砂むし温泉」は通常の温泉の3倍の効果が期待できる。

アクセス:指宿駅から車で約10分

霧島温泉  霧島ロイヤルホテル

霧島高原の佇む高原リゾートホテル。霧島神宮に近いロケーションにあり、観光の拠点に最適。ホテル自慢の和洋折衷のバイキングは、食べ盛りの子供がいる家族から好評!館内にはショッピングプラザやカラオケルーム、さらにホテルから徒歩3分の場所にはゴルフ場もある!

アクセス:鹿児島空港から車で約40分

紫尾温泉 くすのき荘

素朴な雰囲気が漂う宿で、コスパ抜群と評判の宿。美人の湯と言われる源泉100%掛け流しの温泉を楽しめることも自慢の一つ!ゴールデンウィークの頃には露天岩風呂から新緑の風景を一望でき、自然との一体感を味わうことができる。

アクセス:出水駅から車で約30分

指宿砂むし温泉 指宿シーサイドホテル

鹿児島の名湯をリーズナブルな料金で利用したい人におすすめの温泉ホテル。展望温泉大浴場からは錦江湾と大隈半島の景色を楽しむことができ、特に朝日は絶景そのもの。露天風呂付き客室もあるので、家族旅行でワンランク上のお部屋を楽しみたい人におすすめ。

アクセス:指宿駅から車で約5分

スポンサーリンク

今回ご紹介した、ゴールデンウィークの家族旅行におすすめの鹿児島の温泉宿は、周辺に観光スポットが充実しているところも多く、まさに温泉も観光も両方楽しむことができます。また鹿児島にはおいしい美味を楽しめる宿も多いので、料理内容などに注目しながら宿選びをしてみることもおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ