宮崎の客室露天風呂付き温泉宿へ!家族・カップルでお部屋でゆったり

宮崎県には意外と穴場な温泉地も多く、静かな佇まいでゆったりとした時間を過ごすことができる温泉宿も多いです。そこで今回は、宮崎の客室露天風呂付き温泉宿をピックアップしました。

自然豊かな環境にある宿、お洒落でモダンな雰囲気のある宿、大人の隠れ家的な宿、100%源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿など、幅広い内容でご案内していきます。

また宮崎は海に面したエリアや山深い場所にある温泉地など、それぞれの場所によって雰囲気が大きく変わります。周辺の観光スポットなども参考にしながら、ベストな場所を見つけてみるとよいでしょう。


スポンサーリンク

旅館 神仙(高千穂)

神話と伝説が伝われる自然豊かな高千穂にある宿。離れ、露天風呂付き客室、二階建てメゾネットタイプ、総ヒノキ風呂付客室などバリエーション豊富な客室がある。和食をベースに高千穂牛や地元の野菜をたっぷりと使った心尽くしの懐石料理にも定評がある。

アクセス:北方ICから約40分、熊本空港から約1時間半

ホテル 青島サンクマール(青島)

露天風呂付き客室のベランダには露天風呂とテラスがあり、目の前に広がる太平洋の海や国の天然記念物「鬼の洗濯板」などを一望できる。トロトロとした泉質が特徴で、美人の湯としても知られる。日本一の宮崎牛、伊勢海老、鶏の溶岩石焼きなど、おいしいグルメも揃う!

アクセス:宮崎ICから車で約20~30分

北郷 音色香の季 合歓のはな(日南)

プレミアムスイートとメゾネットスイートには露天風呂が完備されており、お洒落で洗練された雰囲気も魅力の一つ。館内にはライブラリコーナー、バーカウンター、エステルームなど充実して施設が揃っており、ホテルでゆっくりと過ごしたい人にもおすすめ。

アクセス:田野ICから車で約30分、北郷駅から車で約10分(送迎サービスもあり)

高千穂 離れの宿 神隠れ(高千穂)

2014年にオープンした大人の隠れ家的な宿。全4棟8室の離れ宿で、花鳥風月をモチーフとした和モダンの空間が広がる。一部の客室には露天風呂が完備されている。高千穂牛、久山の幸、海の幸をふんだんに活かしたおいしい美味を味わえることも魅力の一つ。

アクセス:北方ICから約45分、延岡駅からバスで約1時間

スポンサーリンク

恵の湯 神の郷温泉(北霧島温泉)

客室には本館和室、離れ和室、離れ露天風呂付和室があり、離れは15畳と18畳の2つのタイプがある。100%源泉掛け流しの高濃度炭酸泉のお湯を楽しむことができ、宿泊専用のひのき風呂は建物、浴槽、床と全てにひのきを使った贅沢な空間でゆったりとお風呂を楽しむことができる。

アクセス:JR吉都線小林駅からタクシーで約10分、宮崎自動車道小林ICから約12分

旬の料理とお湯の宿 常盤荘(常盤温泉)

霧島連山に囲まれた自然豊かな場所に佇む温泉宿。露天風呂付客室は壁や柱、調度品にもこだわった贅沢な空間が広がり、ダークな照明が落ち着いた雰囲気を醸し出している。宮崎産の新鮮な海の幸の他、自家農園で野菜やお米を中心とした身体に優しいメニューが充実。

アクセス:都城ICから約15分

十兵衛の宿(えびの市)

客室露天風呂のある部屋と、3つ露天風呂を楽しめる部屋がある。その他に大浴場、露天岩風呂、露天桧風呂、蒸し風呂、足湯と温泉三昧楽しむことができる。料理は地元宮えびのの旬な食材を使った会席料理や黒毛和牛を使った溶岩焼きを味わうことができる。

アクセス:九州自動車道えびのICから約5分、京町温泉駅より徒歩で約20分、車で約3分

日南の天然掛け流し温泉 サンチェリー北郷(日南)

全室源泉掛け流しの露天風呂付き客室となっており、リーズナブルな料金で利用できることも魅力の一つ。大浴場には大露天風呂、電気風呂、サウナ室、水風呂などがあり、美人の湯と言われ、炭酸水素塩泉が多く含まれており肌がすべすべになると評判。

アクセス:宮崎市内から車で約90分

スポンサーリンク

今回ご紹介した宮崎にある客室露天風呂付き温泉宿は、小さな宿も多く落ち着いた雰囲気も魅力の一つです。ただし最寄り駅から離れていたり送迎サービスがない宿もあるので、レンタカーの利用を検討しておくことをおすすめします。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ