観光

2020/3/26

持っているだけでOK!海外旅行傷害保険が自動的に付くクレジットカードのおすすめを紹介

今回ご紹介するのは、海外旅行保険が自動付帯されるクレジットカードです。 自動付帯とはクレジットカードを発行するだけで補償されるというもので、ちょっとしたケガの治療でも費用が高額になることも多い海外では、持っておくと何かと安心です。 年に一度でも海外に行かれる方は、旅行保険が自動付帯のクレジットカードをぜひ作っておかれることをおすすめします。 他にも、海外旅行中に救急車を呼ぶなどの日本語サポートや、手厚いサービス、特典が充実しているメリットのあるクレジットカードもあるので参考にしてみてください。 こんな人に …

観光

2020/3/26

国内旅行中の事故やケガも補償!国内旅行傷害保険付きクレジットカードのおすすめは?

今回は旅に関する知識として、国内旅行中の事故や怪我を補償してくれる旅行傷害保険付きクレジットカードについて紹介したいと思います。 思いがけない不慮の事故などを補償してくれる他、飛行機の遅延や、旅行中に他人の持ち物を壊してしまったなどが補償対象になっているクレジットカードもあり、より安心して旅行を楽しむことができます。 国内旅行傷害保険の内容に加えて、補償を受けるために必ず知っておきたい「自動付帯」と「利用付帯」について、またそれぞれのクレジットカードの特徴やメリットについて紹介していきます。 こんな人に役 …

海外

2019/12/20

初めてのマレーシア旅行で絶対に外したくないおすすめ観光スポット10選

マレーシアはイスラム教を信仰する人が多く、生活習慣や食生活など独自の伝統文化を持ちながら、多くの民族が共存する多民族国家です。 近年では急速に発展を遂げていて、近代的な建物も数多く見かけるようになってきました。さらに、物価が安く治安もいいことから、今では日本人観光客に最も人気のある国の1つになっています。 それでは、初めてマレーシアに観光に行くなら絶対に外したくないおすすめの観光スポットを見ていきましょう。 初心者でもFANZAなら好きな時間に安心在宅ワーク♪ ペトロナスツインタワー https://im …

海外

2019/12/20

マレーシア・クランが発祥「バクテー(肉骨茶)」のおすすめレストランはここ!

みなさん、バクテー(肉骨茶)をご存知ですか? ・・・肉の骨の茶?と頭に???が浮かぶかも知れません。 昔からマレーシアやシンガポールでよく食べられています。もともとはマレーシアのクラン(Klang)発祥の食べ物。漢方が入っていて、健康的な食べ物として最近では雑誌でも取り上げられるようになりました。東京都内で専門店もできる程、知名度が上がってきています。 今回は、バクテー発祥地クランでバクテー(肉骨茶)が食べられるおすすめのレストランを紹介します。クランで食べるならここ!というバクテーのおすすめ6店を厳選し …

観光

2019/12/16

BS放送で観られる旅番組のおすすめ一覧|人気の海外旅行や温泉の旅も観られます

旅は新しい知識や経験が得られるので私も大好きですが、時間やお金の都合を考えるとなかなか頻繁に行けないものですよね。 そんな時でも、旅好きの方におすすめなのがBS放送の紀行番組です。 観ているだけで旅をしている気分になれたり、実際に訪れる予定がある場所の下見をすることもできるので、旅好きには非常に有益です。 私は最近ではテレビよりYouTubeを観ることも多いのですが、旅行番組に関してはやはりテレビの取材力でより深い情報も知ることができ、4K映像の観られる番組もあるのでまだまだテレビ番組の方が楽しめます。 …

グルメ

2019/12/10

東京都内のクリスマスはディナービュッフェを予約!素敵なホテルでお食事はいかが?

街はあちらこちらでイルミネーションが輝き、ぐんと気温も下がっていよいよクリスマスが近づいて来ましたね! 寒いのは苦手ですが、これを口実に美味しいものが食べられるので私は毎年のクリスマスが楽しみです。 この記事では、東京都内でクリスマスを過ごす予定の方に向けて、ホテルの有名レストランで開催されているディナービュッフェをご案内したいと思います。 この時期ならではのいちごスイーツやチキンを、シャンパンと合わせてクリスマスムードを存分に満喫してみてはいかがでしょうか? 特にクリスマスなので街並みの雰囲気なども含め …

体験

2019/11/25

首・肩のマッサージに行きたい!名古屋のおすすめのお店8選

名古屋エリアで首・肩のマッサージにおすすめの店をご紹介します。 本気で肩こりを解消したい人におすすめのサロン、メディアで人気の集めているサロン、高い技術を提供しているサロン、有資格者が多数在籍しているお店、本格カイロ矯正を体験できるお店、全国展開の大手サロン、駅直結のお店、深夜まで営業しているお店など幅広くご紹介していきます。 初心者でもFANZAなら好きな時間に安心在宅ワーク♪ 名古屋栄 肩こり腰痛専門整体 らーく http://seitaira-ku.com メディアで話題の骨盤・猫背・反り腰・肩こり …

グルメ

2019/4/17

海鮮飲み会!【五反田】で魚が美味しいと評判のおすすめ居酒屋7選|隠れ家・人気店も

五反田でおいしい魚とお酒をいただける居酒屋をピックアップしました。 大人の隠れ家的な雰囲気のあるお店、凄腕の沖釣り師と酒徒の夜な夜な集う店、創作和風居酒屋、マグロがおいしいと評判のお店、カニの専門店、駅直結のアクセス抜群のお店などなど幅広くご紹介していきます。 それぞれのお店の名物や自慢の料理などもご紹介していますので、五反田で魚が食べたくなった時の参考にしてみてくださいね。 日本最大級のケーキ通販専門サイト【cake.jp】 ルパド ナオシマ https://d1d37e9z843vy6.cloudfr …

佐世保のおすすめ観光20選|九十九島やハウステンボス他、雨天に楽しめるスポットも

2015/11/14

展海峰

長崎の港町・佐世保は風光明媚なエリアであり、自然と海が一体となった美しい観光地が点在しています。

今回は、佐世保で観光をするのにおすすめのスポットをご紹介していきます。

九十九島ハウステンボスなどの有名な観光地の他、多くの展望台公園子供も楽しめる施設、雨の日でも楽しめる施設など紹介します。

2015/11/14 に公開した記事を再編集しました。




西海国立公園に指定されている「九十九島」

九十九島は複雑に入り組んだリアス式海岸と208の島々から構成される風光明媚なエリア。その大半が無人島で、手付かずの自然が残されている。島の密度は日本一ともいわれ、エメラルドグリーンの海に、まるで水玉のように浮かぶ島々は、とても幻想的。遊覧船による九十九島巡りで景色を楽しんだり、その玄関口となる九十九島パールシーリゾートには水族館やショップ、レストランなどがある。またこのエリアでは養殖産業もさかんで、小ぶりながらも食べ応えのある牡蠣が名物。その他にもイリコやトラフグなども有名で、海の幸を楽しんでみることもおすすめ。

アクセス: 佐世保中央ICより約7分、佐世保駅からタクシーで10分
http://www.pearlsea.jp/99islands/

遥か彼方まで九十九島を一望できるビュースポット「展海峰」

敷地内は美しい花の名所でもあり、春は15万本の菜の花、秋も15万本のコスモスを楽しめる。九十九島を望めるたくさんの展望台の中で、もっとも美しいと言われており、花のシーズンは大勢の人で賑わいを見せる。特に夕日の時間帯は島々がシルエットとなって、息を呑む美しい景色を一望できる。

アクセス: 佐世保中央ICより約20分
http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/274/

周辺のおすすめグルメ

パンプキン

地元佐世保で愛され続ける創業30年以上の、老舗居酒屋。注文が入ってから作るオーダーバイキングが人気で、全80品の豊富なお料理をご用意。

 

隠れキリシタンの島といわれる「黒島」

相浦港からフェリーで50分、島の住人の9割以上がカトリック信者。島のシンボル「黒島天主堂」は、国の重要文化財に指定されている。基礎に御影石を積み、40万個の煉瓦を使った、100年以上の赤レンガ造りの建物がとても印象的。島に咲き乱れる美しい花々とのどかな島の風景が、のんびりとした時間を過ごすのに最適。海の幸と山の幸、両方のおいしいグルメを楽しめる。

アクセス: 相浦港からフェリーで50分
http://www.sasebo99.com/about/kuroshima/

まるで宇宙!?コンクリート製の三本の塔「針尾無線塔」

西海橋の近く、空へ細長く伸びる塔が目に飛び込んでくる。これは日本で初となるコンクリート技術を活かした、136メートルの高さを誇る塔。大正7年から5年の歳月をかけて作られ、約100年前の技術とは思えないほど斬新なデザインがとても印象的。この塔は、真珠湾攻撃の暗号文「ニイタカヤマノボレ1208」が発信されたともいわれている。

アクセス: 西九州自動車道大塔ICより約20分
http://www.sasebo99.com/about/minato/

花見も楽しめる!佐世保市と西彼半島をつなぐ橋「西海橋」

1955年に造られた全長316メートル、高さ43メートルの橋で、建設当時は東洋でもっとも大きいアーチ橋といわれていた。橋の途中には、ビュースポットがあり景色を楽しめる。橋の下は、日本三大急潮の一つに数えられる針尾瀬戸の急流とうず潮で有名なスポットとなっている。うず潮が最大となる春には「観潮会」が開催され、壮大な光景を楽しめる。橋近くには西海橋公園があり、1500本もの桜が植えられた花の名所。春先には、お花見を楽しむ人たちで賑わいを見せる。

アクセス: 佐世保駅から車で30分
http://www.sasebo99.com/spot/60856/

言わずと知れた定番スポット「ハウステンボス」

四季折々の植物を楽しめる異国情緒溢れるテーマパーク。その規模は東京ドーム33個分にも及ぶ、広大な面積を誇る。九州最大規模といわれるイルミネーションや花火大会などのイベントも満載。まるで海外にいるような気分になれること間違いなし!

アクセス: ハウステンボス駅からすぐ
http://www.huistenbosch.co.jp/

植物園と動物園をダブルで楽しめる!「長崎バイオパーク」

動物園はなるべく柵をなくして、より身近に動物と触れ合えるように工夫がなされている。カピパラやフラミンゴなど珍しい動物もたくさん生息している。シャボテンロックガーデン、そうしの滝とフラミンゴの池、カンガルーの丘とリスザルの森など、景色を楽しみながら動物と触れ合える!

アクセス: 長崎空港から車で70分
http://www.biopark.co.jp/

西海橋の麓にある「西海橋公園」

チビッコ広場、芝生広場、海浜広場などのほか、展望台があり、港町の風光明媚な景色を一望できるスポット。特に園内から見える群青の海と渦潮は見応えたっぷり。

アクセス: 佐世保駅から西肥バスで50分
http://saikaibashi.com/index.html

周辺のおすすめグルメ

水月

旬の魚介を活かした魚介料理を楽しめるお店。海鮮コースは2,500円~ご用意。刺身盛り合わせや活魚、煮付けや揚げ物などメニューの数も豊富にご用意。

雨の日でも楽しめる!九十九島水族館「海きらら」

海に近い佐世保を代表する水族館。一日3回開催されるイルカのショーは大人気のイベントで、日本初の「イルカ同士のジャンピングキャッチボール」はこの水族館でしか楽しめないパフォーマンス。ミステリツアーやお魚教室など、学んで楽しめる子どもから大人まで楽しめるスポット。

アクセス: 佐世保駅から路線バスで約25分
http://www.biopark.co.jp/

周辺のおすすめグルメ

Natsu Kara

有名ホテルで中華を学んだオーナーが腕を振るう、麻婆豆腐や炒飯などをカジュアルに楽しめるお店。コース料理は3,000円~ご用意。

20ヘクタールの広さを誇る「長串山公園」

10万本のツツジが植えられており、ゴールデンウィークの頃には格別に美しい風景を楽しむことができる。100メートルのローラー滑り台は、子どもから人気のスポット。

アクセス: 西九州自動車道佐々ICから車で約30分、佐世保駅からバスで約40分
http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/641/

北九十九島を一望できる公園「冷水岳園地」

標高330メートルの高台にある公園で、芝生広場や遊戯広場などがある。園内は遊歩道が巡らされており、天気が良ければ五島列島も一望できる。4~5月はツツジ、6月は紫陽花の名所としても知られている。

アクセス: 西九州自動車道佐々ICから車で約30分
http://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/kanko/295.html

雄大な自然に囲まれた「白岳国民休養地」

白岳湖を中心に国民休養地として整備された自然豊かなスポット。多目的広場や遊具広場などのほか、展望の丘もある。特に湖を横切る白岳橋からは清涼感たっぷりの風景を一望することができる。

アクセス: 佐世保中央ICから55分
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/siratake/siratake.htm

自然豊かな「板山公園(みやまの里)」

旧世知原町制施行50周年を記念して作られた公園で、展望台からは世知原町を見渡すことができ、開放感抜群。広大な広場があるのでピクニックなども楽しめる。

アクセス: 佐世保駅から車で30分
http://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/koen/320.html

周辺のおすすめグルメ

櫓庵治 佐世保店

旬を活かす創作和食のお店で、ランチは味覚膳は全8品1,800円~ご用意。落ち着いた雰囲気で、170種類以上の豊富なドリンクも魅力的。

佐世保周辺の島々を一望できる「c」

城ヶ岳展望所

宇久島の中心部にある、標高258メートルの高台にある展望台。天候のよい日には平戸島、生月島、壱岐、対馬などまで見渡すことができる。

アクセス: 佐世保港からフェリーで約2時間半
http://www.sasebo99.com/s/spot/61961/

佐世保市でもっとも高い山にある公園「烏帽子岳園地」

佐世保市で最も高い山・標高568メートルの烏帽子岳山頂にある眺望の美しい公園。9月にはアカハラダやハチクマの渡りも観測される。山頂からは佐世保市内の町並みや大村湾を一望することができる。

アクセス: 佐世保駅からバスで約35分
http://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/kanko/311.html

佐世保港を一望できる公園「弓張公園」

佐世保港、平戸、五島列島など、港町の風光明媚な景色を一望できる公園。敷地内には野口雨情をはじめとする佐世保市にゆかりの詩歌や歌人の碑が立ち並んでおり、歴史散策もダブルで楽しめるスポット。

アクセス: 佐世保駅から車で15分
http://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/kanko/317.html

映画「ラストサムライ」のロケ地にもなった美しい夕陽を一望できる「石岳展望台」

標高191メートルの石岳頂上に位置しており、佐世保港や港町の風景を360度一望できる。特に夕陽の美しいスポットとしても知られている。ハリウッド映画「ラストサムライ」冒頭のシーンは、この展望台から撮影されたもの。

アクセス: 佐世保駅からバス15分、動植物園前下車徒歩15分
http://www.nagasaki-tabinet.com/guide/273/

周辺のおすすめグルメ

avanti

夜景を一望できる広々としたテラス席やゆったり寛げる店内が自慢のダイニングバー。豊富なフードメニューで、多彩な美酒コレクションも自慢の一つ。

市内の中心部にある公園「佐世保公園」

広大な芝生エリアや大型遊具があり、地元の子供達の憩いのスポットとなっている公園。佐世保川沿いに位置しており、清涼感たっぷりの風景を楽しめる。樹齢100年のクスノキは見応えたっぷり。

アクセス: 佐世保駅からバス約5分、島瀬町下車後徒歩5分
https://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/koen/303.html

ツツジの名所「隠居岳公園(ウォーカーズ・パーク)」

隠居岳の標高470メートルの高台に位置する公園。自然散策を楽しめる「隠居の森遊歩道」が整備されており、6月上旬には一面に咲き誇るヤマツツジを楽しむことができる。

アクセス: 大塔ICから10分
https://www.city.sasebo.lg.jp/benrimap/shisetsu/koen/312.html

宇久島の北端にある灯台「対馬瀬灯台」

宇久島の北端、対馬瀬鼻に聳える灯台で、コマーシャルなどに起用されたことがある。島のシンボルで、周囲は牛がのんびりと暮らしている風光明媚な牧草地が広がる。

アクセス: 佐世保港からフェリーで200分
http://www.ukujima.com/tourist/nokata.html#nokata01

自宅でも外でも!無料で映画やドラマが31日間見放題

U-NEXT

80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTが、今なら31日間無料。いつでもどこでもスマホやタブレットで利用できます。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけばネットの使えない場所でも視聴できます。無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

今回ご紹介したスポットは、展望台から眺めたり、遊覧船に乗ってみたり、島自体に上陸したり、景色を多角的なアプローチで楽しむことができます。漁業も盛んであることから、おいしい海の幸を楽しめることも魅力的。展望スポットは、バスでもアクセスできますが、車があった方がより自由自在に楽しめることでしょう。

その他の九州の温泉関連記事もご覧ください。







-観光
-

Copyright© Journal4 , 2020 All Rights Reserved.