大阪でこだわりのオーガニック野菜を楽しめるカフェ・レストラン6選

近年スーパーでもオーガニックコーナーが設けられたり、オーガニック専門店も多数進出してきています。

そこで今回は、大阪でこだわりのオーガニック野菜を楽しめるカフェ・レストランをピックアップしてみました。

一口に野菜といっても有機サラダやバーニャカウダなどの定番メニューから、野菜を使ったピザやカレー、定食セットなどのグルメを提供するお店があります。

今回は大阪でオーガニック野菜を使ったお洒落なレストランからカジュアルに楽しめるカフェまで、幅広くご案内していきます。食材にこだわっていることはもちろん、雰囲気のよいグルメスポットもご紹介していますので、デート女子会などに利用するのもよいでしょう。


スポンサーリンク

土香る大地の恵みの自然派レストラン テッラ

使う素材の全てをオーガニック、無添加にこだわったレストラン。お店一押しの季節野菜の健康サラダは1,500円!シャキシャキほろにがい葉野菜のサラダパルメザンチーズかけや、鰹のカルパッチョたっぷりの旬野菜添えなど、野菜を使った創作料理が充実!

アクセス: 西梅田駅から徒歩1分

オーガニック ベジタリアン カフェ レコッコレ

こちらで使われる野菜は、奈良県旧都祁村で作る無農薬&無化学肥料の野菜が中心!調味料に化学調味料は使わず、ワインも全て自然派のものをセレクト。圧力鍋でもっちり炊いた玄米、有機野菜のおかず3種、サラダ、野菜スープがセットになってベジプレートは1,300円。その他にも有機スパイスのインドカレー、豆腐のキッシュとミニベーグル2種セット

アクセス: 本町駅から徒歩5分

おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)阪急梅田本店

契約農家から仕入れた新鮮な有機野菜を使ったメニューが揃い、焼き野菜の菜園風ピザや色々な野菜を食べられる日替わりランチなどがある。自然光がたっぷりと差し込み、木のぬくもりが感じられる空間が広がる店内も魅力的!

アクセス: 梅田駅から徒歩3分

旅の荷物は少しでも軽く。基礎化粧品はトライアルキットがおすすめ

旅行の荷物は少しでも軽くしたいですよね。特に基礎化粧品は持ち運びに便利なトライアルキットがおすすめです!デルメッドトライアルキットは、年齢を重ねたお肌の悩みに本気で立ち向かうエイジングケア商品です。7日間しっかり試せるセットが税込1,080円!送料も無料なので出発前にぜひご準備くださいね。

スポンサーリンク

畑の食堂 ナチュラ

滋賀県の減農薬・低農薬・無農薬野菜など有機野菜を使い、さらに鮮度にもこだわったオーガニック野菜を楽しめる大阪のレストラン。ランチのおすすめはNATURAのおいしい玄米定食(950円)で、メイン、おかず3品、玄米ごはん、みそ汁、サラダ、プチデザートがついてくるお得なセット!たっぷりの有機、減農薬野菜を使っていることも魅力的!

アクセス: 谷町六丁目駅から徒歩3分

有機野菜料理 ITTARANKAI

熊本県産の有機野菜を取り入れたイタリアンレストラン。飲み放題プランや個室プランなど、飲み会にも利用できるレストラン!

アクセス: 北新地駅から徒歩1分

NU茶屋町 BACCA

無農薬野菜とワインにこだわったお洒落なレストラン。ロースト野菜のバーニャカウダ(1,382円)、彩り野菜とベーコンのサラダ(994円)、お野菜のエスカベッシュイタリア風南蛮漬け(486円)など野菜の旨味をたっぷりと味わえるメニューが充実。

アクセス: 梅田駅から徒歩3分

飛行機の移動中も!スマホで映画・ドラマ鑑賞が31日間無料お試し

U-NEXT

飛行機での移動中も80,000本の映画・ドラマ・アニメが見放題のU-NEXTがおすすめです。スマホやタブレットに事前にダウンロードしておけば機内でスムーズに再生できます。今なら31日間無料で試せて無料期間内に解約すれば一切料金は発生しません。旅の出発前にぜひご準備くださいね。

入金せずに予約可能!格安航空券はSkyticketがカンタン

ANA、JALはもちろん、ピーチ、ジェットスターなどのLCC各社の格安航空券をまとめて比較できるので、最安値の航空券がすぐに見つかる!入金せずに即チケットを確保できるのも便利です。Skyticketを使えば、航空券の予約がカンタンになりますよ。

スポンサーリンク

今回ご紹介した大阪でオーガニック野菜を味わえるカフェ・レストランは、創作料理などそこでしか味わえないオリジナルメニューが豊富に揃っています。お気に入りのスポットを見つけて、オーガニック野菜を食べながら休日にのんびりと一人で過ごしてみることも、至福のひとときかもしれません!

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ