大阪でこだわりのオーガニック野菜を楽しめるカフェ・レストラン6選

近年スーパーでもオーガニックコーナーが設けられたり、オーガニック専門店も多数進出してきています。

そこで今回は、大阪でこだわりのオーガニック野菜を楽しめるカフェ・レストランをピックアップしてみました。

一口に野菜といっても有機サラダやバーニャカウダなどの定番メニューから、野菜を使ったピザやカレー、定食セットなどのグルメを提供するお店があります。

今回は大阪でオーガニック野菜を使ったお洒落なレストランからカジュアルに楽しめるカフェまで、幅広くご案内していきます。食材にこだわっていることはもちろん、雰囲気のよいグルメスポットもご紹介していますので、デート女子会などに利用するのもよいでしょう。

土香る大地の恵みの自然派レストラン テッラ

使う素材の全てをオーガニック、無添加にこだわったレストラン。お店一押しの季節野菜の健康サラダは1,500円!シャキシャキほろにがい葉野菜のサラダパルメザンチーズかけや、鰹のカルパッチョたっぷりの旬野菜添えなど、野菜を使った創作料理が充実!

アクセス: 西梅田駅から徒歩1分

オーガニック ベジタリアン カフェ レコッコレ

こちらで使われる野菜は、奈良県旧都祁村で作る無農薬&無化学肥料の野菜が中心!調味料に化学調味料は使わず、ワインも全て自然派のものをセレクト。圧力鍋でもっちり炊いた玄米、有機野菜のおかず3種、サラダ、野菜スープがセットになってベジプレートは1,300円。その他にも有機スパイスのインドカレー、豆腐のキッシュとミニベーグル2種セット

アクセス: 本町駅から徒歩5分

おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)阪急梅田本店

契約農家から仕入れた新鮮な有機野菜を使ったメニューが揃い、焼き野菜の菜園風ピザや色々な野菜を食べられる日替わりランチなどがある。自然光がたっぷりと差し込み、木のぬくもりが感じられる空間が広がる店内も魅力的!

アクセス: 梅田駅から徒歩3分

畑の食堂 ナチュラ

滋賀県の減農薬・低農薬・無農薬野菜など有機野菜を使い、さらに鮮度にもこだわったオーガニック野菜を楽しめる大阪のレストラン。ランチのおすすめはNATURAのおいしい玄米定食(950円)で、メイン、おかず3品、玄米ごはん、みそ汁、サラダ、プチデザートがついてくるお得なセット!たっぷりの有機、減農薬野菜を使っていることも魅力的!

アクセス: 谷町六丁目駅から徒歩3分

有機野菜料理 ITTARANKAI

熊本県産の有機野菜を取り入れたイタリアンレストラン。飲み放題プランや個室プランなど、飲み会にも利用できるレストラン!

アクセス: 北新地駅から徒歩1分

NU茶屋町 BACCA

無農薬野菜とワインにこだわったお洒落なレストラン。ロースト野菜のバーニャカウダ(1,382円)、彩り野菜とベーコンのサラダ(994円)、お野菜のエスカベッシュイタリア風南蛮漬け(486円)など野菜の旨味をたっぷりと味わえるメニューが充実。

アクセス: 梅田駅から徒歩3分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した大阪でオーガニック野菜を味わえるカフェ・レストランは、創作料理などそこでしか味わえないオリジナルメニューが豊富に揃っています。お気に入りのスポットを見つけて、オーガニック野菜を食べながら休日にのんびりと一人で過ごしてみることも、至福のひとときかもしれません!

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-, , ,