仙台・秋保温泉の客室露天風呂付き温泉宿|家族・カップルにおすすめ!

秋保温泉は仙台の奥座敷とも呼ばれ、仙台にも近いロケーションにありながらも自然豊かな環境に恵まれており、風光明媚なエリアとして知られています。

山合の静かな環境のある温泉は、非日常的な時間を過ごすに最適であり名湯と言われる秋保温泉にゆっくりと浸かればまさに至福の時間を過ごすことができるでしょう。

そこで今回は、仙台・秋保温泉にある客室露天風呂付き温泉宿のおすすめをまとめてみました。プライベート感たっぷりの宿、絶景を楽しめる宿、和風旅館、貸切露天風呂のある温泉三昧楽しめる宿など、幅広いアプローチでご案内していきます。家族やカップルの温泉旅行にぜひ参考にしてみてください。


スポンサーリンク

ホテルきよ水

名取川沿いにある自然豊かな環境に包まれた宿。館内は静寂な雰囲気でゆっくりと過ごすのに最適。離れの客室は温泉内風呂、温泉露天風呂、広々としたリビング、専用駐車場が完備された贅沢な空間が広がる。本館大浴殿にはバイブラ・サウナ・水風呂が完備されており、温泉三昧楽しめる!東北の海、山、里の恵みをふんだんに使った料理にも定評があり、記念日やサプライズ演出などにも対応してくれる。

アクセス:仙台駅から秋保温泉行きバスで約50分(無料シャトルバス有り※要予約)

篝火の湯 緑水亭

露天風呂付客室「星物語」は、ナチュラルモダン、アジアンテイスト、南フランスの香りと3つの異なるタイプがあり、お風呂からは満天の星空を一望することができる。また宿自慢の露天風呂「篝火の湯」は、東日本屈指の広さを誇る。広大な庭園には散策路があり、四季の移ろいを楽しみながら散歩を楽しむことができる。

アクセス:仙台宮城ICから約15分、仙台駅から車で約30分

茶寮宗園

8,000坪の敷地を誇る数奇屋造りの和風宿。建物のどこからでも日本庭園を一望でき、情緒溢れる光景を楽しむことができる。10室ある離れタイプの客室は全て露天風呂が完備されており、プライベート感たっぷりの空間が広がる。夕食は海と山の幸をたっぷりと使った懐石料理を味わうことができ、中でも三陸産の黒あわびは絶品!朝食は宿名物の湯豆腐を楽しめる。

アクセス:仙台宮城ICから約20分、仙台駅から車で約30分

スポンサーリンク

迎賓館 櫻離宮

和と洋が融合した意匠を凝らした客室の全てに内風呂と露天風呂を完備。お部屋からは日本庭園を一望でき、自然との一体感を感じることができる。

アクセス:仙台南ICから約15分

ホテル華乃湯

足湯や貸切露天風呂など4つの湯めぐりを楽しめる宿。源泉掛け流しのお湯を楽しめる露天風呂付き客室には、屋上露天風呂客室や檜露天風呂などバリエーションが豊富。また夕食は無農薬野菜を中心とした創作和イタリアンバイキングを楽しむことができる。

アクセス:仙台宮城ICから約20分、仙台駅から車で約30分

伝承千年の宿 佐勘

露天風呂付客室は、2014年8月にオープンしたばかりの新しい客室で、120㎝幅のベッドを完備した和洋室。7名定員となっているので3世代の旅行などにも活用できる!館内にはバリアフリーに対応した貸切風呂も完備されており、40分2,000円で利用できる。

アクセス:仙台南ICから約15分、仙台駅から車で約30分

ホテルニュー水戸屋

2007年に誕生した露天風呂付き客室は3つのタイプがあり、いずれも特別室となっておりプチ贅沢を楽しむことができる。館内にある3つの大浴場では、16種類の趣の異なる湯めぐりを楽しむことができる。ラウンジやレストランからは自然豊かな光景を一望でき、非日常的な時間を過ごすことができる。

アクセス:仙台南ICから約15分、仙台駅から車で約30分

スポンサーリンク

今回ご紹介した仙台・秋保温泉にあるおすすめの客室露天風呂付き温泉宿は、仙台からも車で30分ほどの場所にあり、観光も温泉も楽しみたい方におすすめです。また仙台から無料のシャトルバスが運行している宿もあるので、スケジュールを確認してみるとよいでしょう。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ