観光帰りに立ち寄りたい!仙台市内の日帰り温泉|貸切露天風呂、駅近等おすすめ10選

今回は、仙台市内にあるおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

仙台市には自然に恵まれた秋保温泉があり、宿泊できる温泉宿はもちろん、気軽に立ち寄れる日帰り温泉も多いエリアです。また、恋人の聖地天文台ワイナリーと観光地も多く観光も一緒に楽しむことができるので、お出掛けにもおすすめです。

貸切風呂がある温泉、深夜まで営業している温泉、四季折々の風景を楽しめる温泉、リーズナブルな温泉、駅近でアクセスがいい温泉と様々にご案内しますので、次回のお出掛けの参考にしてくださいね。

貸切風呂もあり子連れ家族にもおすすめ「秋保温泉 岩沼屋」

http://www.489pro.com

老舗温泉宿で宿泊ももちろん可能ですが、日帰りでも温泉を楽しむことができます。客室で休憩ができるプランもあり、1日まったりと過ごすこともできます。源泉かけ流し温泉で、貸切風呂もあるので家族でプライベートな時間を過ごすこともできます。

アクセス:仙台駅から車で30分

朝8時から深夜2時までの営業時間がうれしい「大江戸温泉物語 仙台コロナの湯」

デイリーPlusの割引クーポンでおとな700円→550円!(5名まで)

http://www.jalan.net

天然温泉を使用し疲労回復にもピッタリで、薬湯や炭酸泉など種類豊富なお風呂を楽しめます。8時から深夜2時まで営業しており、岩盤浴や休憩室も充実しているのでのんびりと過ごすことができます。併設するホテル「キャッスルイン仙台」で宿泊も可能です。

アクセス:陸前高砂駅から車で10分

昔懐かしい雰囲気の温泉「秋保温泉共同浴場」

https://stat.ameba.jp

小さな温泉施設ですが、源泉かけ流しで泉質が良く、入浴料が300円とお値打ちに温泉を楽しめます。朝は6時30分より営業しているので、朝風呂にもおすすめです。昔ながらの雰囲気があり、懐かしいような新鮮な気分を味わうこともできますよ!

アクセス:仙台駅からバスで50分
http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000163095/

川のそばで自然を感じられる温泉「作波温泉ゆづくしSalon一の坊」

https://iwiz-dhotel-travel.c.yimg.jp

木のぬくもりを感じられる内湯に自然を満喫できる露天風呂、川がすぐそこにあるお風呂と3本ある源泉に8つのお風呂が楽しめます。くつろぐことができるおしゃれな空間もあるのでお風呂の後に利用してみてください。作並駅からシャトルバスが運行しているので車がなくても、本格的な温泉を利用することができます。

アクセス:仙台宮城ICから車で30分
https://www.ichinobo.com/sakunami/

山登りや泉ヶ岳の散策後におすすめの温泉「スパ泉ヶ岳」

http://www.rurubu.com

大浴場に露天風呂と自然の中で楽しむことができるお風呂は天然温泉を使用しており、岩盤浴利用することができます。女性専用ルームから男女共用とカップルでも女性のみでも楽しめますよ。レストランも併設されており、源泉で作った温泉玉子は人気のあるメニューのひとつですよ!

アクセス:仙台駅から車で50分
http://www.supa-supa.net/

仙台駅から近い温泉「ホテルモントレ仙台」

https://www.hotelmonterey.co.jp

仙台駅から徒歩で行くことができる温泉で、広々とした湯船に天然温泉を楽しむことができます。ランチやスパが利用することもでき、スパ施設ではのんびりと温泉を楽しんだ後にはリッチな空間で軽食やオリジナルメニューも堪能することもできます。

アクセス:仙台駅から徒歩1分

グルメも楽しめる日帰りプラン「奥州秋保温泉 蘭亭」

デイリーPlusの会員証でおとな通常料金から100円引き!

https://www.yukoyuko.net

気軽に温泉だけ利用することもできますが、朝バイキングや昼食、夕食も楽しんだり、個室でのんびりと過ごすことができるプランもあります。自家源泉の天然温泉を使用しており、明るい雰囲気のお風呂を楽しめます。休憩所にはキッズコーナーもあるのでお子様がいても安心ですよ。

アクセス:仙台駅から車で30分

プールも利用できる温泉「秋保温泉 ホテルニュー水戸屋」

https://d1deynytnz1vit.cloudfront.net

休憩室が利用できるプランがあるので、子連れの家族におすすめです。別料金になりますが、プールも利用できるのでお子様も喜ばれますよ。3つの大浴場に16もある湯めぐりを楽しむこともでき、貸切風呂もあります。自然に囲まれた中、広々とした温泉を楽しめます。

アクセス:仙台駅から車で30分

自然公園でバーベキューも楽しめる「市太郎の湯」

http://www.dateniaitai.jp

天井が高く開放感ある明るい雰囲気の温泉は四季折々の風景を楽しむことができます。食事や散策がセットになったお得なプランやバーベキュー、そばやイタリアンのグルメも楽しむことができますよ。貸切船用の露天風呂も利用できるので、家族やカップルで一緒に楽しむこともできます。

アクセス:仙台駅から車で40分
http://akiu-sizen.co.jp/ichiyu.html

炭酸泉や岩盤浴など満喫できる「竜泉寺の湯 仙台泉店」

http://ryusenjinoyu.com

バラエティー豊かなお風呂の中には天然温泉や高濃度炭酸泉と人気のあるお風呂があります。ちびっこ風呂もあるのでお子様にもおすすめ。岩盤浴も広々としており、カップルでも楽しめます。レストランにボディケアと充実しており、深夜まで営業しているので仕事帰りにもぴったりですよ!

アクセス:バス停「明石台4丁目北」から歩いて5分
http://www.ryusenjinoyu.com/izumi/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

今回は仙台でおすすめの日帰り温泉施設をご紹介しました。仙台駅からシャトルバスが運行している場所も多いので、マイカーを持っていない方でも気軽に温泉を楽しむことができます。温泉でのんびりと過ごして、日頃の疲れを癒してくださいね!

その他の仙台・東北の関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-