【揚げたてが美味い】大阪市内の天ぷら屋おすすめ6選|人気の高級店や穴場店はここ!

今回は大阪市内で美味い天ぷらが食べられるお店をご紹介します。

高級店だけではなく、気軽に利用できるリーズナブルなお店もあるので、天ぷらが食べたくなったらぜひ参考にしてみてくださいね。

高級天ぷらシャンパンを味わえるお店、創作天ぷらが自慢のお店、天ぷらの種類が豊富なお店、1本100円から天ぷらを味わえる安いお店、100年以上の老舗店など、幅広くご紹介していきます。

予約ができるお店が多いので、事前に計画をされてご利用してくださいね。


スポンサーリンク

天ぷら 維心

https://www.mygloballifediary.com

シックな店内は落ち着いた雰囲気で、高級天ぷらとシャンパンを味わえるお店!「大阪の天ぷら」をコンセプトに、シャンパンは150種類以上、ワインは100種類ご用意。ディナーコースはおまかせコース8,000円、プチコース6,000円の2コース。ソムリエもいるので、天ぷらにあうワインの相談もしっかりできる!

旬菜酒肴 田田

https://tblg.k-img.com

居心地のよい空間が広がり、創作天ぷらを味わえるお店。毎日厳選した素材を選び、その日もっとも良いものを提供している。珍しい「はんぺんの天ぷら」はお店の一押しメニュー。旬な食材を使った「店長厳選コース」、「宴会特別コース」などバリエーション豊富なコースをご用意。

米福 西梅田

https://tabelog.com

天ぷらの種類は40種類以上に及び、旬な海の幸を使った天ぷらも豊富に揃う。良質な米油を使っているからこそ胃もたれしにくいことも、お店の自慢の一つ。また天ぷら以外にも日本海や山陰から取り入れた海産料理、創作料理、単品料理などを多数ご用意。

スポンサーリンク

極 神楽

https://uds.gnst.jp

油や衣にこだわったさくさくの天ぷらや15秒で茹で上がる絶品十割蕎麦など、多彩なアラカルトメニューを味わえる割烹料理のお店。お祝い事や接待などにも利用でき、優美な空間が広がるお店。

天ぷら酒場 天ぷら Y 心斎橋

https://uds.gnst.jp

漁港直送だからこそ、カジュアルに天ぷらを味わえるお店。そのお値段はなんと1本100円~で、自家製出汁にこだわった天つゆにつけて食べれば絶品そのもの!そのほかにも無国籍料理やサラダ、生フレッシュサワーなど様々なグルメを味わえる!

喜太八

https://uds.gnst.jp

築100年以上の老舗天ぷらのお店で、和食や割烹料理などを味わえるお店。4名以上で予約可能な喜太八コースは、前菜、吸物、造り、炊合せ、天ぷら、焼物、酢物、果物がついて8,000円。追加代金2,000円で飲み放題プランにも変更可能。

スポンサーリンク

今回ご紹介した大阪市内で美味い天ぷらが食べられるお店は、コース料理や飲み放題プランもあるところが多いので、接待や大人数の宴会などにも利用できます。また一定以上の人数で個室を利用できるお店もあるので、おいしい天ぷらを食べてゆっくりと過ごせば、また特別な時間を過ごすことができるでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ