【揚げたてが美味い】大阪市内の天ぷら屋おすすめ6選|人気の高級店や穴場店はここ!

今回は大阪市内で美味い天ぷらが食べられるお店をご紹介します。

高級店だけではなく、気軽に利用できるリーズナブルなお店もあるので、天ぷらが食べたくなったらぜひ参考にしてみてくださいね。

高級天ぷらシャンパンを味わえるお店、創作天ぷらが自慢のお店、天ぷらの種類が豊富なお店、1本100円から天ぷらを味わえる安いお店、100年以上の老舗店など、幅広くご紹介していきます。

予約ができるお店が多いので、事前に計画をされてご利用してくださいね。

天ぷら 維心

https://www.mygloballifediary.com

シックな店内は落ち着いた雰囲気で、高級天ぷらとシャンパンを味わえるお店!「大阪の天ぷら」をコンセプトに、シャンパンは150種類以上、ワインは100種類ご用意。ディナーコースはおまかせコース8,000円、プチコース6,000円の2コース。ソムリエもいるので、天ぷらにあうワインの相談もしっかりできる!

旬菜酒肴 田田

https://tblg.k-img.com

居心地のよい空間が広がり、創作天ぷらを味わえるお店。毎日厳選した素材を選び、その日もっとも良いものを提供している。珍しい「はんぺんの天ぷら」はお店の一押しメニュー。旬な食材を使った「店長厳選コース」、「宴会特別コース」などバリエーション豊富なコースをご用意。

米福 西梅田

https://tabelog.com

天ぷらの種類は40種類以上に及び、旬な海の幸を使った天ぷらも豊富に揃う。良質な米油を使っているからこそ胃もたれしにくいことも、お店の自慢の一つ。また天ぷら以外にも日本海や山陰から取り入れた海産料理、創作料理、単品料理などを多数ご用意。

極 神楽

https://uds.gnst.jp

油や衣にこだわったさくさくの天ぷらや15秒で茹で上がる絶品十割蕎麦など、多彩なアラカルトメニューを味わえる割烹料理のお店。お祝い事や接待などにも利用でき、優美な空間が広がるお店。

天ぷら酒場 天ぷら Y 心斎橋

https://uds.gnst.jp

漁港直送だからこそ、カジュアルに天ぷらを味わえるお店。そのお値段はなんと1本100円~で、自家製出汁にこだわった天つゆにつけて食べれば絶品そのもの!そのほかにも無国籍料理やサラダ、生フレッシュサワーなど様々なグルメを味わえる!

喜太八

https://uds.gnst.jp

築100年以上の老舗天ぷらのお店で、和食や割烹料理などを味わえるお店。4名以上で予約可能な喜太八コースは、前菜、吸物、造り、炊合せ、天ぷら、焼物、酢物、果物がついて8,000円。追加代金2,000円で飲み放題プランにも変更可能。

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回ご紹介した大阪市内で美味い天ぷらが食べられるお店は、コース料理や飲み放題プランもあるところが多いので、接待や大人数の宴会などにも利用できます。また一定以上の人数で個室を利用できるお店もあるので、おいしい天ぷらを食べてゆっくりと過ごせば、また特別な時間を過ごすことができるでしょう。

その他の大阪のグルメの関連記事もご覧ください。








人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-グルメ
-,