仙台から日帰り旅行のおすすめはココ!温泉・遊園地・白い恋人の工場見学も

今回は、仙台から日帰り旅行におすすめの観光スポットをご紹介していきます。仙台は東北地方の中で最大の都市でありながら、周囲には自然もあり緑が多いことから「杜の都」とも言われています。

仙台空港や新幹線の停車駅があるので普段行くことがない県へのアクセスもしやすく、日帰りでも充実した旅行をする事ができます。のんびりできる温泉から家族みんなで楽しめる遊園地や体験施設、工場見学と幅広くご紹介していきます。


スポンサーリンク

大沢温泉(岩手県)

宮澤賢治ゆかりの温泉地で、自然に囲まれた緑豊かな景色を見ながら温泉に入ることができます。日帰りでも6か所のお風呂巡りをすることができ、混浴露天風呂もあるのでカップルや家族でも一緒に温泉を楽しめます。春は桜、秋には紅葉と四季折々の景色を見ながら温泉でのんびりと過ごす休日もいいですね。

アクセス:花巻南ICから車で15分
http://www.oosawaonsen.com/

イギリス海岸(岩手県)

海岸と聞くと海を連想しますが、こちらは河川の岸部であり、川の水位が下がって見える白い泥岩と青い水がまるでイギリスの海岸のように見えたためそう名付けられました。現在ではダムが整備されたためその姿はあまり見ることができませんが、ダム整備が行われ水位が下がった時期だけ見ることができる景色が圧巻です。

アクセス:花巻駅から車で5分
https://www.city.hanamaki.iwate.jp/shisetsu/801/804/p004027.html

えさし藤原郷(岩手県)

広い敷地の中に古代から中世にかけた歴史的建造物が再現されており、まるでタイムスリップしたような感覚になります。映画やドラマなど多くのロケ地としても利用されており、ロケ資料館やトリックアートの館もあります。レストランも併設されており、平安時代の食事やオリジナルメニューを食べることもできますよ!

アクセス:水沢ICから車で15分
http://www.fujiwaranosato.com/

水の町屋七日町御殿堰(山形県)

城下町にあり、水が流れて涼しげな昔ながらの雰囲気にモダンなおしゃれな建物で、様々なテナントが中に入っています。中にはお食事処やカフェもあるのでちょっとした休憩にぴったりですよ。冬には雪が降りまた違う雰囲気になるので、季節によって変わる風景も楽しめますね。

アクセス:山形駅からバスで10分
http://gotenzeki.co.jp/

リナワールド(山形県)

東北最大級の遊園地で、子供も楽しめるゾーンから大人が楽しめるゾーンとあるので子連れの家族からカップルまで多くの年代の方が楽しめます。工作体験やふれあい動物広場もあるのでアトラクションが苦手な人でも遊ぶことができます。夏季にはプールも営業され、カヤック体験もすることができますよ。

アクセス:仙台から車で70分
http://www.linaworld.co.jp/

スポンサーリンク

上杉神社(山形県)

歴史的にも有名な「上杉謙信」を祀っている神社で、観光客だけでなく地元民にも愛されている神社です。所願成就のご利益があるとも言われており、パワースポットとしても人気があります。木々の緑が見られ、冬には雪景色も美しく映えます。近くには上杉博物館もあるので合わせて観光してみてはいかがでしょうか?

アクセス:米沢駅から徒歩10分
http://yamagatakanko.com/spotdetail/?data_id=1390

道の駅うつのみやろまんちっく村(栃木県)

道の駅ではありますが、東京ドーム10個分と広大な敷地の中に飲食店だけでなく体験農場や森、温泉やプールと宿泊もすることができる施設です。自然に触れ合いながら遊び、学ぶことができるので子供だけでなく、大人も一緒に楽しむことができます。一日遊んだあとは温泉でリフレッシュできるのも嬉しいですね。

アクセス:宇都宮駅からバスで35分
http://www.romanticmura.com/

白い恋人パーク(北海道)

北海道の銘菓「白い恋人」の工場見学からお菓子作り体験もすることができます。オリジナルグッズやカフェには白い恋人ソフトクリームやシェイクもあるので普段食べることができないカフェメニューを体験することもできます。小さな子供も楽しむことができるキッズタウンもあるので子連れの家族にもおすすめですよ♪

アクセス:新千歳空港から車で60分
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/citypromotion/kanko/meisho/jyiousi/1007275.html

フルーツライン(福島県)

福島市の西側にある県道の愛称である「フルーツライン」は旬の果物狩りをすることができます。多くの果樹園があり、季節によってさまざまな果物狩りを楽しむことができます。もちろんお土産としても購入することができるのでおいしいフルーツを自宅で食べることもできますよ。

アクセス:福島駅から車で20分
http://www.184184.com/marue/

スポンサーリンク

今回は仙台から日帰りで楽しめるおすすめの観光スポットをご紹介しました。自然を楽しめるスポットや体を動かす体験スポットと1日中遊びつくせるのがいいですね。季節によって違う楽しみ方ができるところもあるので、季節ごとに訪ねてみられるのもおすすめです。冬季には雪が降る地域もあるので車でアクセスの際はお気を付けくださいね。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ