富士山だけじゃない!山梨旅行で絶景を楽しめるスポット8選

西沢渓谷

山梨県は富士山を中心に、たくさんの観光スポットが点在しています。今回は中もおすすめの絶景を楽しめる温泉、レストラン、景勝地をご紹介。思わず誰かに伝えたくなるスポットを8カ所ご案内していきます。

星空が天井と言われる「ほったらかし温泉」

笛吹川フルーツ公園の奥に位置する温泉で、富士山と甲府盆地を望める。標高約700メートルの高さにあり、秋の紅葉や満点の星空は格別に美しい。日の出時刻の1時間前にオープンするので、朝の感動的な光景も楽しめる。

アクセス: 山梨市駅からタクシーで10分
http://www.hottarakashi-onsen.com/

夏に行くならここ!「明野サンフラワーフェス」

毎年7月~8月になると一面に約60万本のひまわりが咲き誇る。ひまわり畑からは、南アルプス、八ヶ岳、富士山と山梨を代表する景勝地を望むことができ、写真愛好家に人気のスポット。入場料無料。

アクセス: 中央道韮崎ICから15分、須玉ICから15分
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/event/pe_0689.html

山中湖村にある「忍野八海」

富士山の麓にある8か所の泉を楽しめるスポットで、遊歩道が整備されている。天然記念物にも指定されており、周囲を線対称に映し出す清らかな水はまるで鏡のよう!

アクセス: 河口湖ICから15分、山中湖ICから10分
http://www.oshino.jp/

ハイキングがおすすめ「西沢渓谷」

秩父多摩甲斐国立公園内にあり、初夏のシャクナゲや県内屈指の紅葉スポットとして知られる。1周4時間のハイキングコースがあり、大小様々な滝を見ることができる。中でも七ッ釜五段の滝は必見!

アクセス: 山梨市駅からバス、西沢渓谷入口下車すぐ
http://www.yamanashishi-kankou.com/asobu/nature.html

富士山が見える!「ホテルマウント富士のザ・ガーデンカフェ」

天井が高く抜群の開放感のあるレストランで、富士山を一望できる数少ないレストラン。週末限定ブッフェは、山梨県の食材にこだわったメニューが揃う。

アクセス: 山中湖ICから15分
http://www.mtfuji-hotel.com/restaurant/

ガーデンがステキ!「FUJIYAMA KITCHEN」

富士山を望むことはもちろん、敷地内に広がる菜園がステキなレストラン。特にテラス席は自然に囲まれた特等席。山梨と静岡の契約農家から仕入れたこだわりの食材を使い、素材の味を活かしたメニューが人気。

アクセス: 山中湖ICから15分
http://www.fujiyamakitchen.net/index.html

自然との一体感を味わえる!「絶景温泉・みたまの湯」

露天風呂からは八ヶ岳連峰や甲府盆地を望め、夜にはまるで宝石を散りばめたような夜景を一望できる。新緑、紅葉、雪景色など四季の移ろいを楽しめるので、シーズン毎に異なる表情で楽しませてくれる。方言で肥沃な土地を意味する「のっぷい」で作られた農産物を活かした料理も好評。

アクセス: 甲府南ICから10分
http://www.mitamanoyu.jp/

竪穴式洞窟が広がる「鳴沢氷穴」

長尾山の噴火によって溶岩でできた洞窟で、総延長153メートルに及ぶ。気温は平均3度と低く、通年を通して氷に覆われた神秘の世界が広がる。水滴が凍ってできた無数の氷柱は見応えたっぷり。アドベンチャー気分を楽しめるスポット。

アクセス: 中央高速河口湖ICから30分
http://www.mtfuji-cave.com/contents/ice_cave/

楽天トラベル×楽天スーパーDEALで超お得に旅ができる

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALという特別企画ページに掲載しているプランに予約して宿泊すると、もれなく最大40%の楽天ポイントがもらえます。全国各地の温泉宿・ホテルが対象になっていますのでチェックしてみてください。

富士山周辺は絶景スポットが多く、一日ではしごするプランを計画してみることもおすすめです。電車やバスでは移動が不便なことも多いので、車でのアクセスが確実といえるでしょう。

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光