子連れ家族もカップルも気軽に楽しめる!茅ヶ崎から日帰り旅行におすすめの観光9選

神奈川県・茅ヶ崎市からは、東京都内や甲信地方へのアクセスもよく、太平洋を眺めて風景を楽しみながら、気軽に日帰り旅行を楽しめます。

今回は、茅ヶ崎から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。

子連れ家族が楽しめる公園動物園水族館から、大人も楽しめる博物館水族館など幅広くご紹介します。

三笠公園(神奈川県)

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

世界の三大記念艦のひとつである「三笠」が保存してある公園です。実際に艦内へ行くことができ、中には展示や模型、歴史について学ぶことができます。子供にも分かりやすい解説がある子ども展示室もあるので、子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめる観光スポットです。

アクセス:横須賀中央駅から徒歩15分
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

伊豆の国パノラマパーク(静岡県)

ロープウェイで山頂まで移動する景色を楽しんだ後は、山頂にある空中公園の中にある「富士見テラス」からソファでのんびりしながら富士山を眺めることができます。他にも展望デッキや足湯、恋人の聖地として認定された「幸せの鐘」、子供に人気のアスレチックと多くのスポットがあります。

アクセス:長岡ICから車で1分
http://www.panoramapark.co.jp/

熱海トリックアート迷宮館(静岡県)

トリックアートを楽しめる施設で、多くの作品を見て触って楽しむことができます。絵のはずなのに立体的な不思議な感覚を体験してみてはいかがでしょうか?

アクセス:熱海駅から車で10分
http://atami-trickart.com/

焼津さかなセンター(静岡県)

水産加工品が販売している市場で、新鮮な海産物からスイーツまで様々なグルメを楽しむことができます。市場の雰囲気を味わうこともでき、美味しい海鮮丼やお寿司をお得に食べることもできます。新鮮な海産物のお土産もいいですね♪

アクセス:焼津ICから車で1分
http://www.sakana-center.com/

鴨川シーワールド(千葉県)

イルカパフォーマンスをはじめ、シャチやアシカ、ベルーガと多くの海洋生物のパフォーマンスを見ることができます。その他にも参加体験型など少し変わったアクティビティもあります。大人限定のナイトステイやジュニア対象の職業体験など幅広い年代で楽しめます。

アクセス:海ほたるPAから車で70分
http://www.kamogawa-seaworld.jp/

海ほたるパーキングエリア(千葉県)

足湯や海を眺めることができる休憩所、海風を感じることができる展望デッキやモニュメントや動物の形をしたかわいいベンチなど、様々な施設が揃っており、ぜひ立ち寄りたいパーキングエリアです。レストランや軽食、フードコートもあるので食事休憩にもおすすめですよ。

アクセス:川崎駅からバスで40分
https://www.umihotaru.com/

上野動物園(東京都)

上野動物園は、日本で最初に開園した根強い人気の動物園です。ジャイアントパンダは園内の人気者で、パンダブームに火をつけた動物園でもあります。他にもさまざまな動物がおり、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。

アクセス:上野駅から徒歩5分
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

としまえん(東京都)

http://153.125.225.228

小さな子供でも楽しめるアトラクションや遊具、大人も楽しめる迫力満点のアトラクションがある遊園地です。夏にはプールも営業しており、ナイトプールもあるので大人も楽しめますよ。としまえんの隣には温泉施設もあるので、疲れた体を癒して帰ることもできます。

アクセス:豊島園駅から徒歩1分
http://www.toshimaen.co.jp/

鉄道博物館(埼玉県)

国内最大級のジオラマからシミュレータ、迫力満点の実物の鉄道の展示から鉄道の仕組みについてわかりやすく学ぶことができます。ミニ運転列車は子供でも体験することができ、とても人気があります。子供も大人も夢中になってしまうスポットですよ。

アクセス:鉄道博物館駅から徒歩1分
http://www.railway-museum.jp/

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

今回は茅ヶ崎から日帰り旅行で楽しめるおすすめの観光スポットを紹介しました。子供から大人まで幅広い年代に人気があるスポットがあるので、家族、カップル、夫婦も楽しめます!

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-観光
-, ,