福岡で人気の家族風呂・貸切風呂8選|赤ちゃんや子供連れ家族やカップルで温泉旅行!

福岡は少し郊外に足を運べば日帰り温泉施設や温泉宿も多く、九州ならではのたくさんの温泉が点在しています。

そこで今回は、子連れの家族やカップルでゆっくり寛げる家族風呂・貸切風呂のある温泉をご紹介していきます。

家族でのんびりと温泉を楽しめることはもちろん、雰囲気や景色を満喫できる人気の定番スポットから、地元の人が知るローカルな日帰り温泉施設までご案内します。

普段なかなか忙しくて家族でゆっくりお風呂に入る機会がない人も、ぜひ家族だんらんに利用してみてください。

客室露天風呂付きは予算が…という人でも、家族風呂・貸切風呂は料金も安く、日帰り温泉施設でも気軽に贅沢気分を味わうことができるのもいいですよね。福岡の家族風呂・貸切風呂をぜひチェックしてみてください。

福岡最大級の日帰り温泉施設「宗像王丸・天然温泉 やまつばさ」

デイリーPlusの割引クーポンで入浴料が平日1,100円→770円/土日祝1,300円→910円!(4名まで)

福岡最大級規模の温泉施設で、一日ゆっくり過ごすことができる。家族風呂は「竹」「椿」「桜」「楓」の4部屋があり、それぞれのテーマを活かした趣の異なるお風呂を楽しめる。1室あたり4名まで、平日2,700円~。

アクセス: 東郷駅から無料送迎バスあり(約10分)
http://www.yamatsubasa.jp/

お洒落な雰囲気が魅力的!「Amandi(アマンディ)」

和とバリ風が融合したお洒落な空間が広がる。家族風呂はひのき風呂や岩風呂など、全12種類がある!

アクセス: けやき台駅から徒歩10分、九州自動車道・基山P.A.から徒歩8分、鳥栖筑紫野道路・城山ICから車で約10分
http://www.amandi.jp/

福岡の家族風呂専門館!「いづみ乃湯」

デイリーPlusの割引クーポンで300円キャッシュバック!(20名まで)

家族風呂はレギュラーやゆったりタイプなど、利用人数に応じて広さをチョイスできる!打たせ湯や畳敷きの部屋などもあり、家族のプランにあった幅広い選択肢があることが魅力的!

アクセス: 西鉄久留米駅からタクシーで約10分
http://www.izuminoyu.com/

自然食ビュッフェも楽しめるのが嬉しい「筑紫野 天拝の郷」

家族風呂には10畳の和室があるので、家族でゆっくりと過ごすことができる。全6室完備されているので、利用しやすいことも魅力的。家族風呂からは筑紫野ののどかな風景を一望できる。湯上り後は、オーガニックや地元野菜にこだわった約80種類のビュッフェが人気。

アクセス: 二日市駅からタクシーで約10分
http://tenpainosato.com/

リーズナブルな料金が魅力的「河内天然温泉 あじさいの湯」

貸切家族風呂は6名まで利用でき、1時間1,050円(入浴料は別途、要予約)ととにかくリーズナブル!神経痛、筋肉痛、疲労回復などに効果がある!

アクセス: 北九州都市高速道路・山路ランプ、大谷ランプから約20分、北九州自動車道・八幡IC、小倉南ICから約25分
http://www.souyu.co.jp/ajisai/

福岡の奥座敷 脇田温泉「楠水閣」

家族風呂「夢ごもり」は古民家をイメージした造りで、大人8名入る広々とした空間が広がる。もう一つの家族風呂「ひだまり」には、5つの異なる趣のお風呂があり、それぞれのお客さん毎に温泉の入れ替えを行っている。ひだまりは、平日1室60分全て2,500円、土日祭日1室50分全て2,500円。宿泊利用の方はお安く利用できます。

アクセス: 博多駅から車で約1時間

車いすの利用も可能!家族の湯「山の音」

ガイドブックに取り上げられることの少ない、穴場な家族風呂。こもれび・いぶき・さえずり・せせらぎの4つの部屋があり、1室2200円(4名まで)。お客さん毎にお湯の入れ替えを行っているので清潔感もある!

アクセス: 古賀駅からタクシーで約15分
http://www.kaiseikan.net/

キャンプ場・宿泊施設もあるので家族旅行の最適「池の山荘 星野温泉館 きらら」

デイリーPlusの割引クーポンで入浴料が500円→400円!

「宙の湯」と「彩の湯」の2つの家族風呂があり、出窓を開ければ周囲の自然と溶け込んだような気分になれる!料金は1室50分、1,500円。その他一般の湯、「露天 みはらしの湯」では星野村の自然豊かな風景を一望でき、夜は満天の星空を鑑賞できる。

アクセス: 広川IC、八女ICから車で約45分

楽天トラベルで旅をしよう!ポイントがお得に貯まるキャンペーン

 

楽天トラベルでおなじみのキャンペーンに加えて、こちらから、現在開催中のさまざまな特集やキャンペーンが見られます。いつもよりお得なタイミングで予約をして楽天ポイントをたくさんGETしよう。

家族風呂・貸切風呂は基本的には予約ができないことが多いです。当日の空席状況次第になるので、なるべく早めの時間帯に行くのがおすすめです。

九州の観光の関連記事です。こちらもご覧ください。

太宰府天満宮

観光

【福岡】博多から日帰り旅行のおすすめ観光地19選|天然温泉や門司港、離島も!

ホテル、レストラン、商店街、商業施設が立ち並び、九州随一の賑わいを見せるエリア「博多」。福岡はコンパクトに何でも揃っていて、食べ物もおいしく、生活も遊びも満喫で …

観光

【九州】赤ちゃん連れの旅行はどこに行く?おすすめ観光スポット10選

九州で赤ちゃん連れの旅行をするにはどこに行けばよいか意外と迷ってしまいますよね。今回は、乳幼児・赤ちゃん連れの旅行におすすめの観光スポットをまとめてみました。 …

九州の温泉の記事はこちらです。

温泉

温泉デビューはいつ?赤ちゃん連れに優しい九州のおすすめ温泉宿

赤ちゃん連れの旅行は何かと気を使う事があって、温泉デビューはいつにするか、どこの宿を選んだらよいのかなど考えてしまいます。そこで今回は、ママにもパパにもうれしい …

温泉

九州の人気の温泉宿ランキング|家族・カップルで楽しむ温泉旅行

九州には大分県の別府温泉や鹿児島県の霧島温泉、熊本県の黒川温泉など、有名な温泉地がたくさんあり、温泉宿も様々な特徴があります。そこで今回は編集部が選んだ、家族・ …

温泉

【九州版】両親にプレゼント!のんびり過ごすシニア旅行におすすめの温泉宿10選

両親への感謝の気持ちを伝えるプレゼントには色々ありますが、思い出に残る旅行をプレゼントしてみるのもおすすめです。シニア世代の旅行はアクティブな観光の旅よりも、ゆ …

由布院温泉

温泉

九州でランキング上位に入る温泉街は?おすすめの温泉宿をご紹介します

九州にはその自然豊かな大地故に、泉質、湯量、風景など、個性的な名湯がバラエティ豊かに揃っています。今回はそんな数ある人気の温泉の中でも常にランキング上位に入る特 …

温泉

九州の客室露天風呂付き温泉宿|カップルや家族・子連れにうれしい!

九州には名湯と言われる温泉が数多くあり、古くから湯治湯として親しまれる温泉も多いエリアです。今回は九州の客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。 一度は泊まっ …

温泉

ゴールデンウィークの旅行に!福岡から行くおすすめの温泉【九州版】

いよいよ春本番の季節、ゴールデンウィークの計画はもう決まりましたか? 今回は、ゴールデンウィークに福岡から行くおすすめの温泉を選んでみました。ご紹介する温泉スポ …

温泉

ゴールデンウィークに家族・カップルで行きたい福岡の温泉宿おすすめ

福岡には原鶴温泉や二日市温泉などの温泉地が点在しており、のんびりとした温泉街が多いことも特徴の一つです。今回は、ゴールデンウィークに家族やカップルで行きたい福岡 …

人気のエントリー

ウェスティンホテル東京 1

スイーツ好きな女子にとって、ケーキバイキングは日常のささやかな楽しみという人も多いことでしょう。今回ご紹介するのは、東京都内でスイーツ・ケーキ食べ放題を楽しめる …

尻焼温泉 2

関東には秘湯が少ないというイメージがありますが、東京都内からでも少し足を延ばせば、実は秘湯とよばれる温泉がたくさんあります。 今回は、そんな都心から近くにありな …

3

大阪から1泊2日の旅行は、関西エリアだけでなく、中国地方や北陸地方など、意外とたくさんの選択肢があります。 今回は、大阪から1泊2日の旅行におすすめの温泉やホテ …

4

札幌の観光といえば、札幌市時計台、大通公園、さっぽろテレビ塔、円山動物園など、都会ならではのスポットが多いものです。 しかしビジネスホテルに宿泊をしている方でも …

-温泉
-, ,