石川県でおすすめの客室露天風呂付き温泉宿|子連れ家族やカップルで

石川県は、山代温泉山中温泉などの加賀温泉郷、能登半島の輪島温泉和倉温泉など、さまざまな名湯が点在しており、どの温泉地を選んだらよいのか迷っている人も多いことでしょう。

今回は、石川県にある客室露天風呂付きの温泉宿を選んでみました。

全ての客室に露天風呂が完備された小さな宿、和風造りの宿、源泉掛け流しのお湯を楽しめる宿、海を一望できる宿などバリエーション豊富な内容でご案内していきます。

また石川県は海に囲まれた場所にあることから、新鮮な海の幸を使ったおいしいグルメを満喫できることも魅力の一つといえます。今回はいつもよりもワンランク上の滞在を楽しみたい人におすすめの客室露天風呂付き温泉宿をご紹介します。


スポンサーリンク

べにや無何有(山代温泉)

わずか17部屋の小さな宿で、全ての客室に露天風呂を完備。客室からは山庭を一望でき、自然との一体感を感じることができる。館内は非日常を思わせる静寂な空気に包まれ、ゆっっくりとした時間を過ごすことができる。

アクセス:加賀温泉駅からタクシーで約10分

あらや滔々庵(山代温泉)

客室は数奇屋風和室、前田藩ゆかりの客室、露天風呂付き客室など、意匠を凝らした部屋が自慢の老舗宿。山代温泉の中でも豊富な湯量を誇り、大浴場・露天風呂ともに源泉掛け流しのお湯を楽しめる。

アクセス:加賀温泉駅からタクシーで約10分

花紫(山中温泉)

12時チェックイン、チェックアウトの24時間の滞在を満喫できる宿。全ての客室から自然豊かな鶴仙渓谷を一望できる。コンフォートスイートと呼ばれる贅沢な客室には、源泉かけ流しの半露天風呂が付いており、金沢の和紙を使った和モダンな部屋と暖炉のあるリビングのある2つのタイプがある。館内は想像をはるかに超えるようなお洒落な和の空間が広がり、別世界に足を運んだような気分を満喫できる。

アクセス:加賀温泉駅から車で約15分

吉祥やまなか(山中温泉)

もっとも贅沢な客室である、石造りの温泉露天風呂のある和洋室「雅」は、88㎡の広々とした空間が自慢!大聖寺川を一望できる温泉大浴場の露天風呂のほか、3つの貸切風呂、足湯があり温泉三昧楽しむことができる。北陸エリア最大級のスパ施設もあり、金&銀箔メニューもある!

アクセス:加賀温泉駅から送迎バスで約20分

季がさね(片山津温泉)

露天風呂付き客室には和室12畳と2ベッドルームのある和洋室、純和風客室、ツインベッドルームのある和洋室の3つのタイプがある。また柴山潟を一望できる露天風呂や岩盤浴などもあり、100%源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。

アクセス:片山津ICから約10分、加賀温泉駅から送迎バスで約10分

スポンサーリンク

森の栖リゾート&スパ(山代温泉)

1万坪の広大な敷地を持つ温泉旅館。露天風呂付き客室、ジャグジーバス付き客室など6つの異なるタイプの部屋がある。夕食はノドグロ、寒ブリなどの能登の新鮮な海の幸、能登、加賀野菜などをたっぷりと使った地のグルメを満喫できる。

アクセス:加賀温泉駅から無料送迎バスで約15分

海游能登の庄(ねぶた温泉)

半露天風呂付き客室では100%源泉掛け流しのお湯を楽しむことができる。泉質は日本有数の高質天然アルカリ性泉質で、肌がつるつるになると評判。展望風呂、露天風呂、元湯と温泉三昧楽しむことができる。

アクセス:能登空港から車で約30分

能登九十九湾 百楽荘(九十九湾海中公園)

4つのタイプのスイートルームがあり、九十九湾の美しい絶景を眺めることができる。また館内には海洋深層水洞窟風呂や専用の釣り桟橋があり、日常の喧騒を忘れてのんびりとした時間を過ごすことができる。

アクセス:能登空港ICから車で約40分

多田屋(和倉温泉)

創業明治18年の老舗宿で、開放感溢れるロビーからは七尾湾を一望することができる。露天風呂付き客室には海に近いロケーション、陶器の露天風呂、ギャグジー付き露天風呂などバリエーションが豊富。その他にも岩、檜、陶器の露天風呂、客室露天風呂、貸切家族風呂など様々なお風呂を楽しむことができる。

アクセス:能登空港から車で約60分

八汐(輪島温泉)

袖ヶ浜に面したオーシャンスイートは半露天風呂付き客室で、180度のパノラマビューを楽しむことができる。大浴場や露天風呂のほか、和風と洋風合わせて3つの貸切風呂がある。料理は海の幸を中心に鯛しゃぶ会席、ボイルズワイカニ、甘エビお刺身会席、牛一口ステーキ付き会席などバリエーション豊富なメニューが揃う。

アクセス:能登空港から車で約30分

スポンサーリンク

今回は石川のおすすめ客室露天風呂付き温泉宿をご紹介しました。石川県は北陸新幹線の開通に伴い、関東からのアクセスも便利になりました。新幹線と宿がセットになったパッケージツアーも多数販売されているので、うまく活用してみることがおすすめです。
\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ