関西でプールやフィットネスが利用できるホテル特集|冬も利用できる室内温水プールも

今回は関西でプールやスポーツ施設が充実しているおすすめのホテルをご紹介します。

夏休みやGWなどの長期休暇で小さな子供や家族での旅行にはもちろん、カップルやご夫婦だけの旅行にもホテルにプールがあることで、また1つ思い出が増えますよね。

夏だけでなく、冬でも温水プール一年中利用できるプールや本格的なフィットネス施設があるホテルも紹介していますので、旅の合間にリフレッシュしてくださいね。

自然いっぱいの風景を楽しめるホテル、歴史ある建物を楽しめるホテル、スポーツ施設が充実したホテル、子供が楽しめるホテル、都会の景色を楽しめるホテルと幅広く紹介していきます。


スポンサーリンク

奈良の自然に囲まれて源泉かけ流し温泉も満喫「十津川温泉 ホテル昴」

https://dom.jtb.co.jp

緑豊かな地にあるホテルで、自然ならではの観光地も多くあります。お風呂は天然温泉を使用しており、のんびりと風景を楽しみながら入ることができます。室内にある温泉を利用したプールは通年遊ぶことができ、四季折々の景観を楽しめます。幼児用プールもあるのでお子様にもおすすめ。

アクセス:美原JCTから車で2時間30分

関西最大級のプールで遊ぼう「ネスタリゾート神戸」

https://www.sandabiyori.com/

キッズプールや迫力満点のスライダーがある大きなプール、体を動かして遊べるアスレチック、バブルサッカーやテニス等スポーツコートと子供から大人まで楽しめる施設がそろっています。ホテルやコテージもあり、赤ちゃんや大人数の家族、カップルなどどんな方にもピッタリのお部屋が見つかります。

アクセス:三木東ICから車で2分

兵庫県でアウトドアを楽しむなら「グリーンエコー笠形」

http://www.green-echo.jp

コテージやキャビン、テントなどで宿泊することができます。全天候型のバーベキュー施設や登山、アスレチックにスポーツ施設やプール施設もそろっています。自然に囲まれた地で、のびのびとアウトドアを楽しむことができますよ。

アクセス:寺前駅からバスで30分

神戸で自家源泉の温泉も楽しめるホテル「神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ」

https://pix10.agoda.net

和を基調にした落ち着いた雰囲気のホテルです。自家源泉の天然温泉を楽しむことができ、貸切風呂もあるので家族やカップルにもおすすめ。温かみのある木材のデッキのプールやジャグジーがあるフィットネスやテニスコートで汗を流すこともできます。

アクセス:アイライドセンター駅から徒歩2分

スポンサーリンク

琵琶湖を望みながらプールで遊べる「びわ湖大津プリンスホテル」

https://images.trvl-media.com

客室は靴を脱いで過ごせる部屋やバリアフリー対応の部屋もあります。プールからは琵琶湖を眺めることもできます。子供用プールもあるので、子連れの家族にもおすすめ。夏季限定で、プールサイドにバーベキューレストランもオープンし、外の風を浴びて琵琶湖を見ながら食事をすることもできます。

アクセス:錦駅から徒歩15分

ナイトプールや本格スパで優雅な時間が過ごせる「ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ」

https://www.yukoyuko.net

ファミリー向けやバリアフリー対応の部屋もあり、夏になるとガーデンプールで遊べます。ホテル内にある人気のスパで癒しのひとときを過ごしたり、夜にライトアップされ幻想的な雰囲気のナイトプールも楽しめます。

アクセス:瀬田西ICから車で8分

水の上にあるホテルはテニスやゴルフ施設が充実「ホテル レイクヴィラ」

https://trvimg.r10s.jp

テニスコートやゴルフガーデン、プールが敷地内にあるので、体を動かして遊ぶことができます。まるで水の上にあるホテルは洋室の他にも家族で過ごせるコテージもあります。種類豊富なお風呂は温泉もあり、四季折々の風景を楽しみながら癒すことができます。

アクセス:大内ICから車で20分

館内施設が充実でうれしい「湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽」

http://yukai-r.jp

館内には子供が大はしゃぎのキッズコーナーやプール、パターゴルフ場や漫画コーナーもあります。客室は海が眺められるお部屋や露天風呂がついた部屋などあります。畳敷きの歩きやすい大浴場に水着着用の家族で温泉を楽しめるお風呂もあります。

アクセス:南紀田辺ICから車で30分

上質な時間を過ごせる特別な日にぴったりのホテル「ホテル・アゴーラ リージェンシー堺」

https://img.guide.travel.co.jp

客室は上層階にあるため、大阪の夜景を眺めることができます。レストランもロマンチックな素敵なひと時を過ごすことができますよ。ホテル内にはヘルスクラブが併設されているので、スイミングプールやジム、ジャグジーや休憩室などを利用することができます。

アクセス:大浜出口から車で5分

スポンサーリンク

今回は関西でプールやスポーツ施設が充実しているホテルをご紹介しました。自然を満喫できるホテルや、都会ならではの景色を楽しめるホテルなどあるので、旅行の目的に応じて選んでみてくださいね。

関西の旅行の参考にはこちらの記事をご覧ください。




関西の温泉記事もよろしければご覧ください。






USJ×AMEXがついに提携!アメックスカードの驚きの優待サービスとは?





\ おともだちにシェアお願いします /

こちらの記事もどうぞ